アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneが勝手に操作される!

iPhone6で、買ってから20日しか経ってないのに、文字が勝手に打たれたり、アプリが勝手に開いたり、聞いても無いのにいきなり音楽を選んだり、ロック解除の時も勝手に打たれたり、下のコントロールの画面が勝手に出てきたりするんですが、なぜかわかる方いませんか?
遠隔操作やウイルスの可能性はありますか?

A 回答 (4件)

色々回答有りますが?


iOSの再インストールをお勧め致します
    • good
    • 9

質問の回答としては、可能性はないとは言い切れません。


が、なにか接続している状態なのか、中古なのかなども関係してくると思います。

また、無料Wi-Fiや公衆無線LANに接続している場合ウイルス感染や、遠隔操作されてしまったり、液晶保護フィルムを装着している場合、接触(ディスプレイのタッチ機能)に問題が生じ、誤作動を起こしている可能性があると考えられます。

早めに下記へ相談してみてはどうでしょうか。
Apple Store(予約制)
Apple Care(0120-277-535)
Apple正規サービスプロバイダ
    • good
    • 4

iPhone6 を机の上に置いて一切、手を触れずに放置していたら


・文字が勝手に打たれる
・アプリが勝手に開く
・聞いても無いのにいきなり音楽が選択される

ひとたび、iPhone6を操作しようとしたら
・ロック解除のキーが勝手に入力される
・下のコントロールの画面が勝手に開く

という症状が頻発し再現性もある という事でしょうか?
これが事実なら 明らかに「遠隔操作」されている可能性があります

購入後、20日と書かれていますが それは新品ですか?
ネットで中古機を初期化もせず利用している という状況なら
前の持ち主が意図的に仕込んだ可能性も有ります

そうなると脱獄している可能性も高いので
ワザと破損させて林檎ケア プログラムの適用を使い
機器本体を とっ換える のが良いと思います

新品購入した機体なら工場出荷時状態になる初期化
で改善する可能性があります

どちらの処置をするにしても
今現在、iPhone6に保存されている
写真、動画、アドレス帳など 全てを失う事になりますので
必要なバックアップは必ず取ってから実行してください

工場出荷時にする手順
「設定」
  ↓
「一般」
  ↓
「リセット」
  ↓
「すべてのコンテンツと設定を消去」
  ↓
「パスコード」を入力
  ↓
「iPhoneを消去」

あくまで この操作の結果で解決する可能性があるだけ の話です

結果が思うとおりに得られなくても全ては自己責任です

実行するか しないか は、ご自身で判断して下さい
    • good
    • 4

そんな症状は聞いたことがないですね。


ひとまず、最近新しいアプリなどをインストールしましたか?
そしてそのアプリはAppstoreで入手したものですか?
それ以外にも何かやったことがあったら教えてください。
それから、画面にフィルムを張っていますか?このフィルムが安物だと、変な風に反応してしまって画面が勝手に反応してしまうことがあるようです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!