アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名店を集めて行われるラーメンイベントについて。
とあるイベントに行ってきました。
会場で参加店のラーメンの写真の掲載されたチラシをもらいました。
実際にそのラーメンを頂くと、写真にあった具が乗っていませんでした。
トッピングは別料金になる、との事。
確かに、チラシには「トッピングは別料金」とは書いてあります。
しかし「写真はトッピング追加したもの」といったことは書かれていません。
結果として、地味なラーメンを高額で食べたという印象しか残りませんでした。

質問ですが、ラーメンのイベントでは…
紹介写真(トッピング追加あり)について「追加トッピングしたもの」である表記はしないもの?
どんな紹介写真であろうとも、ネギとメンマとか質素な状態で提供されるのが当然と思って購入するもの?
そんな暗黙の了解のようなものがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

パンフの写真はメニューでなくて『看板』だと思っておいた方がいいでしょう。

• 0

処理しやすい様に器が紙製だったり、店で出している量とは明らかに違う量だったり、不条理は有ります。

値段はそのイヴェント用だったり、そうした器には盛り難いためか量に準じた設定なのでしょうが、イヴェントで、本来は店の名前の普及で有って欲しいのに確りと儲けに走っている感、大有り。

諸々の理由で、わたしはこの手のイヴェントは敬遠派です。何でもまかり通って釈然としないのは健康に良くないので。
    • 1