dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特に女性の方。意見をください。

先日、彼女が連絡なく朝帰り、というか昼帰りしました。
・女の子の友達と友達の彼氏と朝までカラオケをしていた
・盛り上がっていたので連絡できなかった
・連絡しなかったことは悪かったと思っている

という話でした。
この人は、2ヶ月ほど前に職場の男を一人暮らしの自宅に連れ込み、事に及んだという実績があるのですが、心を入れ替え、生まれ変わったつもりで生きていくという言葉を信じて付き合いを続けています

このたびの昼帰りも、奔放な彼女のこと。すこしハメをはずして浮かれ遊び、連絡も忘れていたものの不誠実なことはしていないという彼女の言葉を信じて「今後は連絡を忘れないようにしてくださいね」と言って、やれやれ困った人だな。と思って彼女の家のトイレに入ったところ、便座が上がっていました。

僕は自分の家でも他人の家でも、掃除が面倒なため便座は降ろしてトイレを使います。
彼女ももちろん便座は降ろしてトイレをつかっているものと思われます。

どうして便座があがっていたんだろうな。というのが僕の疑問です。
なにかトイレを使うときに便座を上げる理由ってありますか?

女性の方は月に一度、ちょっと男子は知らないけれど特殊なトイレの使い方をするから、その時はよく便座をあげるし、うっかりそのままにしちゃうことあるよね。というような僕の知らない世の中の裏常識みたいなものがあるのかもしれないなと思って質問させてもらいました。

一緒にカラオケをしたという友達と、その彼氏を朝方に自分の家に招待してちょっとお茶とかポッキーとか食べながら談笑した。という可能性もありますが、それにしては部屋にブラジャとか、鈴なりに干してあるし、ちょっとこれは友達と友達の彼氏連れてくるには恥ずかしいんじゃないかと思ったんですけど。

彼女の一人暮らしの家のトイレの便座が上がっていた場合、わりといろいろどうすればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

30代、既婚女性です。



私が便座を上げる時は掃除の時か、体調悪くて吐く時です。

掃除してる様子が無いのだったら、二日酔いで吐いてたとかは考えられるけど…
それ以外だとやはり男性が使用した可能性が高いですよね。

疑い出したらキリないけど、前科があるようなら怪しいかも。
部屋が散らかってるとか、お酒飲んだ勢いとかなら男性だって気にしないでしょう?

まぁ、他の方も仰るようにこれだけでは判断しがたい。
ただ、どうもダラシない彼女(ごめんなさい。)のようですので、そのうちボロが出るのではないですか?

トイレ掃除、ちゃんとしましょうね 笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

二日酔いで吐いてた。というのは思いつきませんでした。
それなら納得できます。
相当ダラシない彼女ですが、かわいい人です。
できればなにもなかったと信じたいのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/16 08:34

便器の裏なんて恥ずかしい場所、掃除してないのに下げ忘れるわけないです!


ほぼ確定だと思います。そういう時期って、浮気が楽しくてやめられないんだと思いますよ。優越感みたいなものもあったり。
でも依存症とかの病気でもない限り変われますからすぐ別れないでほしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

浮気がたのしくてやめられない。というのもわからなくはないような気がします。
目の前の楽しいことしか見えなくて、そこにいない人の気持ちを考えることができないというのも子どもっぽいですが誰にでもあるのかなと思います。
最低限のマナーというか、ルールだけは守って欲しいと思うのですが。

少し考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/16 08:28

私は、トイレ掃除したときは、スッキリ乾くまで、便座あげておきます。


そのまま忘れて下げないこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

便座の下の部分は、なかなか本気で汚かったので掃除はしてないと思うのですが、もしかしたら掃除をしようと思って便座を上げた所で携帯が鳴ったとか、鍋が吹きこぼれたとかしてそのまま忘れてしまったのかもしれないですよね。

便座ぐらいで一方的に決め付けるのはよくないような気もしてきました。

お礼日時:2015/11/15 23:21

便座で確定できるわけがない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/15 23:34

確定ですな。


たまによその人としたい時がある彼女。
って割りきれる?
やめときな、妊娠でもしたら、当然彼氏の貴方がどんな形であれ、責任とらされるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

割り切れそうにありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/15 23:29

彼女、一人暮らしですか?


なら便座が上がっているのはおかしい
ですね。
便座を上げる時はトイレを掃除する
ときですが、後必ずおろしますね。
何故なら、上がっているのを知らずに
うっかり座ると、冷たくてハマりそう
になってビックリするからです。

しかし、100%浮気とも言えない
ですが。
しばらく様子を見て、今後連絡が
つかないときは突然家を訪ねるとか
してみたらどうですか?
白黒ハッキリさせたいなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は一人暮らしです。
確かに彼女の家で便座が上がっているのはこれまでに見たことがありません。

でも100%浮気とは言えないですよね。
グレーですね。絶対に認めないと思うのでどこまでいってもグレーだと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/15 23:33

あなたが推察する通りでしょうが、


確定はできませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
確定はできませんね。

お礼日時:2015/11/15 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!