dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
早速ですが質問させてください。

現在、私には婚約中の彼女がいます。

彼女はアパート暮らしで、週に1~2度くらいアパートまで遊びに行ったり泊まったりしています。
つい先週のことなのですが、彼女のアパートに遊びに行き、トイレ(ユニット型)に行ったら何か違和感を覚えました。

いつもなら蓋がちゃんと閉まっている便座部分が全て開いていたのです。
私は使ったあとはちゃんと閉めるので、私の閉め忘れではないと思います。
仮に閉め忘れていたとしても、その前に遊びに行っていたのは3日前なのでその間、開きっぱなしということはないと思います。

ただ、一回だけであれば掃除して閉め忘れたかな?と思えるのですが、
昨日遊びに行ったときもまた開いていました。
ここ10日くらいで2回目です。

そして、掃除したような形跡もなかったので(ユニット型のうえ窓がないのでよくカビる)
男が出入りしているのではないかと不安になりました。

女性のトイレのことについてはよくわからないのですが、女性でも便座を全てあげるようなことはあるものなのでしょうか?
それとも男の影でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

奥の深い話しですねぇ。


というのも、もしダイレクトに浮気を疑うのであれば、皆さんがいうように、「便座が上がっている」というのは浮気の証拠としてバレバレですから、基本中の基本として、普通はそんなヘマはしないと思うんですが。
でもそれは彼女の性格にもよるでしょうし、彼女がそういうことに神経がまわる女かどうかは、あなたが一番よくわかっていると思いますがその辺どうなんですか。
また、掃除をしたのであれば、これも他の方が言うように、掃除をしたら気の利く女性であれば便座を戻しておくと思うのですが、その辺もどうでしょう。

ここまでですと、もし男が来たのに便座を戻していない、掃除をしたのに便座を戻していないということになると、彼女はあまり気の利く女性ではないことになります。(婚約者さんに対して失礼な言い方をお許しください。

でも、あなたから見て「彼女はそんな女ではない」あるいは「彼女は普通の人よりもすごくその辺の気の使い方がうまい」というのであれば、逆に考えて、他の方もいうように「あなたのために掃除して、そしてあなたのために便座を上げておいた」というふうには考えられないでしょうか。しかしそこまでするからには普通はトイレはあなたが来る際にはいつもピカピカでないとおかしいことになります。いつものトイレの清掃状態はどんなものなんでしょうか。

いずれにしても矛盾点が出てくる問題なので、はっきりとはわからないです。しかしこれも他の方が言っておられましたが、一番の問題は婚約者に対して自分の疑問(彼女が浮気しているかどうか)をそのまま聞けない関係というのが、少し心配でした。これから長い夫婦生活で思ったことを素直に口に出せないというのは、きっとあなたにとっても過大なストレスになりますし、結婚生活にも影響がでるかもしれません。ですから一番の解決方法は、直接聞いてみることだと思います。
    • good
    • 0

再びNO.10です。

質問者さんが家に来るというのに、彼女があらかじめトイレのチェックをしないということは、考えられるでしょうか? 私はまさかそんなことはあり得ないと思うのですが。
質問者さんが用を足したあと、トイレの中で手でも洗ったときに、ふと便座がぬれた、というようなことはないでしょうか? それを、彼女が粗相と勘違いして、質問者さんがくる前に、それとなく知らせるために、わざわざ便座をあげておいた、とは考えられませんか?
    • good
    • 1

几帳面な人なら便器の蓋は全部する人もいます。


無神経な人でも女性の部屋で全部蓋を開けたままってちょっと考えられませんね・・。とても不安でしょうね、残念ながら男のにおいがしますね。早急に対処すべきですね。
    • good
    • 0

No10の方は分かっていらっしゃらないようですね。


質問者さんは便座を上げて用を足しているでしょう。もし便座にかかっていて、それが質問者さんが犯人でないとしたら、彼女の部屋に他の男性が入ったってことですよね。彼女のお父さんやご兄弟の方が来てたとは考えられないでしょうか。
    • good
    • 0

なぜわからないのですか? 貴方が犯人かどうかはわかりませんが、貴方がトイレに入ったあと、便座におしっこがかかっていたことがあったのです。

「男の人は、ぜひ便座を上げて用を足して!」というサインです。
    • good
    • 0

男の影は否定できないですね。

。。
便座をあげるのは吐くときと掃除のときだけと思います。
でもその後は蓋も閉めませんか?
女性の一人暮らしとなると便座があがっていると不便なので下ろしてないですか?蓋を開けるのも面倒って感じもありますが。
ユニットのようですので、シャワーをするときなどに、便座のカバーをつけていたらぬれるので、それが嫌であげているのかもしれませんが、でも蓋をすればいいことですよね???
    • good
    • 0

私も掃除だと思いますね。



少々汚い話ですが、私は下痢便した後便座の裏が汚れるので、必ずそういう便をした後は掃除します。

彼女さんも下痢だったんじゃないですか?
それか、生理中でちょっと便座が汚れてしまったとか?

男の影だったら便座の他にも彼女さん自身に怪しい行動が出てくるはずですが。

少々汚い回答ですいません。
    • good
    • 1

>ここ10日くらいで2回目です


何曜日ですか?覚えていませんか?
覚えてたら、その前日の曜日(彼が来たかも)に来週泊りの出張だとメールしましょう。
宮崎だけどお土産地鶏かなぁとか

実際は急に出張は取りやめで、期待してるだろうからと、焼き鳥でも買って
抜き打ちで急に行ってみることです。

なお、修羅場になっても当方は一切関知しません。
    • good
    • 0

慌ててトイレ掃除しただけだと思いますが。


人が来る前にトイレはキレイにしておかないとと、直前に磨くことはよくあります。
ましてや婚約者。
家事にだらしない所なんて見せられないですよ!
掃除した痕跡がないとのことですが、
よくカビやすいなら、何日もしないうちに縁が汚れてくるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のアパートに住み始めて1年くらい経ちますが
それまで開きっぱなしということは一度もなかったので気になりました
次同じことがあったら聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 11:44

浮気したなその女。

女の婚約中の浮気ってよくきくはなしですね。さっさと捨てましょう(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!