dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
早速ですが質問させてください。

現在、私には婚約中の彼女がいます。

彼女はアパート暮らしで、週に1~2度くらいアパートまで遊びに行ったり泊まったりしています。
つい先週のことなのですが、彼女のアパートに遊びに行き、トイレ(ユニット型)に行ったら何か違和感を覚えました。

いつもなら蓋がちゃんと閉まっている便座部分が全て開いていたのです。
私は使ったあとはちゃんと閉めるので、私の閉め忘れではないと思います。
仮に閉め忘れていたとしても、その前に遊びに行っていたのは3日前なのでその間、開きっぱなしということはないと思います。

ただ、一回だけであれば掃除して閉め忘れたかな?と思えるのですが、
昨日遊びに行ったときもまた開いていました。
ここ10日くらいで2回目です。

そして、掃除したような形跡もなかったので(ユニット型のうえ窓がないのでよくカビる)
男が出入りしているのではないかと不安になりました。

女性のトイレのことについてはよくわからないのですが、女性でも便座を全てあげるようなことはあるものなのでしょうか?
それとも男の影でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちはm(uu*)m



ここで相談する前に、
便座が上がっている事を見つけ次第すぐ
彼女に聞くことが出来なかったのでしょうか?
「あれ?便座上がってるけど、掃除でもしたー?」とかって。
それすら出来ないような関係ならば
結婚は難しいって思いますよ(><)

と、厳しい書き出しでごめんなさいm(uu*)m
同じ状況を2回も見過ごしてる事が気になってしまって・・・。

ちなみに私は、そこに男の影はないと思いますよ(*^-^*)
なぜなら、婚約中でありながら
そんな人(男)が居たら、証拠隠しに努めるはずです。
あからさまに便座があがったまま、には
絶対にしないでしょう・・・(^^;)
何か、理由(NO1の回答者様のような理由)があって
上がりっぱなしだったのだと思いますよ。
でもやっぱり、次回上がっているのを見つけたら
その場ですぐ、サラっと聞いてみる方がいいと思いますよ(*^-^*)

参考にもなりませんが、
私は学生の頃、過食症だったので
便座はいつも上げっぱなしでした(嘔吐するため)

くだらない回答してしまってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞きたかったのですがちょっと言い出せなくて・・・
もし次同じことがあったら聞いてみます。
ありがとうございました。・

お礼日時:2007/11/27 11:42

男性がきていたとしたら、ばれないようにそれくらいの確認はすると思いますよ。


お掃除をしたとか、極端に汚れていないかチェックしたとか、カバーを交換したとか、そんなところだと思います。
またはカビがひどいので開けてみた、とか。
    • good
    • 0

掃除したのではないでしょうか?


私は来客前にトイレだけはチャチャッと掃除することはあります。時間がなくて他の部分(鏡など)は掃除できなくても、便器だけは掃除します。とくに男性だと、便座あげると普段見えない汚れまで見えたりするので。

仮に浮気しているなら、そのくらい気をつけて直すと思いますけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
確かに便座を上げて見える部分はきれいだった気がします。
次回同じことがあったら聞いてみます
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 11:40

いきなり、そうなったのでしょうか?



私は、祖父母宅で水流がすごくて便座に水がかかるので、便座を
あげて水を流すようにといわれていました。
それ以外では、普通に便座は下げ蓋は上げた状態で水を流して
いたのですが、今の家に引越してきたら、やはり水流がすごく、
さらに便座はあるが蓋がない!
なので今は常に便座をあげた状態にしています。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!