プロが教えるわが家の防犯対策術!

女、20歳大学生です。外国人の彼氏と2年半付き合っています。(海外在住です。)
その男友達は友達であり、浮気相手として付き合っているわけではありません。
言い訳がましいですが、背景を書かせてください。

彼氏とは付き合って1年目で遠距離になりました。
飛行機で10時間ほどかかる&彼の仕事により半年以上会えないことはザラです。最低でも遠距離はあと3年ぐらい続くことは確定しています。
彼が私にとって初めての彼氏です。本当に好きで付き合い始めたというよりかは取り合えずお互いデート相手が欲しかったという感じで付き合い始めました。

前に結婚を本気で考えているという話を前にされ、本当に彼と国際結婚していいのかと不安になり、また彼以外に恋愛の経験がないまま結婚という事を決めていいのかと考え込み、本当に馬鹿ですが表題の男友達と関係を持ってしまいました。2回目もズルズルとその流れで、です。

本音を言うと、このまま隠し通そうと思っていました。なぜなら、彼の愛>>私の彼へ愛という感じで自分の「好き」という気持ちに確証がなかったからです。彼の愛の上で胡坐をかいていました。
しかし最近になって本当に彼を好きになり、それとともに後悔と罪悪感が生まれてきました。彼は本当にいい人です。専門的な話などもできる尊敬できる相手です。もちろんこのまま彼と付き合いたいですが、私にはもったいない人だと思います。ただ一度私が精神的に不安定だったときに自分たちの関係について話し合い「mayaが浮気をしても反省しているなら許すよ」と言われたので、正直に打ち明けても関係が続くという馬鹿な期待もあります。しかし彼は前の彼女が浮気&その相手の子を妊娠したので別れたという過去があり、馬鹿正直に全てを言っても彼の未来を潰してしまうのではないかと考えてしまいます。死んで詫びようかとも思いましたが、そもそもそれは私が罪から逃れたいというだけであり、周りに迷惑をかけるですよね。


現状では
・本音を言えばこのまま付き合いたい
・彼は本当に良い人なので、別の良い人を探してほしいという気持ちもある
・自分本位だが隠し通せるなら、そうしたい。ただその男友達がかなり変わった人なので(文化的に)将来いつかバラされるかもしれない。
・伝えるにしても、どこまで詳しく話すべきなのか。1回目と2回目の間に一度会っているので、ここでもまた嘘をついて1回しか寝てないと言うのか?また私のその時の気持ちを言うべき?ただ別れたいでは納得しないと思う。(次に会うのは来月です)
・または墓場まで持っていくべきなのか。なにがあってもシラを切るべきか

彼を傷つけてしまう原因をつくったのは自分なのに、彼を傷つけたくないという矛盾と自己保身/罪悪感の間で揺れています。本気で猛省しているのは事実です。それ以降、男友達とは学校でしか会っていません。(回避は不可能です)また毎日学校以外の時間は常に家に居ます(電話やスカイプをするので彼は知っていると思います。)

文章を書くのが苦手で、ダラダラと長文になってしまいました。
全てが言い訳のような質問ですが、よろしければ回答をいただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございました。おととい正直に話したところ、なんと再構築を考えてくれるとのことでした。遠距離なのでどうやって誠意を見せて、また信頼を取り戻していくかを話し合いました。ちょっと自分でも異常な好奇心や衝動があるので、カウンセリングなどにも行こうと思います。
    質問するのが初めてなので、ここにお礼を書くべきなのか、またベストアンサーを選んだあとでもコメントを追加できるのかわからないので、取り敢えずここに書かせていただきます。

      補足日時:2017/05/02 17:01

A 回答 (6件)

快楽を求めてのことでないので墓場まで持っていけばと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 もし付き合う事をこのまま続ける場合は墓場まで持っていこうと思います。よく考えてかつ早めに結論を出そうと思います。

お礼日時:2017/04/29 12:21

男友だちとのことは墓場まで、精神的な繋がりがないのであれば(単なる浮気)として忘れましょう。



良くあることだとは言いませんが、女性にも浮気心はあります。間違いと気づいたら気持ちのけりをつけましょう。
それが大事です。

忘れる!それが一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。忘れてはいけない事をしてしまったのですが、もし付き合い続けるとなったら今以上に尽くしていこうと思います。

お礼日時:2017/04/29 12:22

言い訳が長いので途中読んでませんが何を言っても言い訳は言い訳です。



でもなんでも馬鹿正直に伝えることはありません。隠し通せば無かったことになります。死ぬまで誰にも話さず隠し通してください。わざわざ言う必要はないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、もし別れることを決めたとしても理由は伝えないようにしたいと思います。

お礼日時:2017/04/29 12:23

黙っとけばよろしい。

そしてベターな方を選ぶのです。異性を選ぶのは女性の権利です。・・・世の中厳しいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なかなかそうスッパリとは性格的には難しいですが、いろいろ考えたいと思います。

お礼日時:2017/04/29 12:24

寂しいとか不安という理由で一時の気の迷い、だったとしても2回も。


彼のことを本当は大切に思ってないんですね。
目の前の誘惑に弱いあなたは欲求のままフラフラするタイプ。今後もあるでしょう。
そんなあなたは遠距離恋愛は向かないんです。

自分が浮気したとしたら彼とは別れます。
罪悪感でとても何事もなかったかのように一緒にいられなです。
顔が引きつってしまいそう。ふとした瞬間に笑顔になれなくなりそう。
彼が優しい良い人なら尚更ですね。

黙っておいたら?という回答が多いとは、、そういう世の中なんですね。
人は欲の塊ですからね。特はしたいけど損はしたくない。

別れる場合、理由は浮気したとは言わなくても良いと思います。
遠距離恋愛に疲れたとでも言えば納得してくれます。

このまま付き合って結婚に至って子供ができても
その罪悪感は一生つきまといますが耐えられますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。全くおっしゃる通り、誘惑に弱い女です。当たり前ですが、今後(この結論について)は彼を一番優先で考えていきたいと思います。

お礼日時:2017/04/29 12:26

キツい言葉になりますが、失礼します。



もし今後、彼氏に黙って付き合い続けても貴方はまた同じ事繰り返すと思います。

遠距離で中々会えない状況、尚且つ彼以外に恋愛の経験が無いまま結婚を決めていいのか?とか言っちゃってる時点でどうかと思います。


寂しさ紛れに浮気するって事は結局の所、自分の事しか考えられない方なので、真剣に貴方の事を考えてくれてる彼氏さんの為にも別れた方がいいですね。

会えなくて寂しいのは相手も同じですよ?

これ以上彼氏さんを傷つけないであげて下さい。可哀想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。厳しい言葉、感謝します。本当に彼を愛しているという事に気づくのに時間がかかりすぎたうえ、散々なことをしていまったと反省です。
彼の時間を無駄にする前に、結論を出そうと思います。

お礼日時:2017/04/29 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A