アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の彼氏の浮気相手になってしまいました。 長文です。
私には親友と呼べる友達が1人います。小学校の時からの友達で、唯一心を許せる存在で、今そんな大事な友達の彼氏の浮気相手になってしまっています。

友達と彼氏が付き合い出したのは1年前で、友達の彼氏と私が出会ったのは丁度4か月前あたりです。
友達の誕生日に連絡も入れずプレゼントを渡しに家まで行った時に彼氏も来ていたのがきっかけで知り合いました。

とても社交性のある方で話していても面白くて、スタイルもいいし初対面でであった時から素敵な人だなという印象を持ち、その日友達がトイレに行ってる時に彼氏から彼女の友達って事で良かったらLINE交換しない?と聞かれて、私は特に深い意味は無いだろうと思ってLINEを交換したのですが、その日以来よく相手から何故か他愛のないLINEが来るようになり、LINEをしてるうちにお互い好きなものが一緒という事が判明して、それ繋がりで彼から遊びに誘われて軽い気持ちで遊びに行ってしまいました。

私としてはそんな気持ちで遊びに行った訳では無かったのですが、彼と話をしてるのも楽しくて、彼の方からも
「彼氏いる?」
「〇〇ちゃん凄い可愛いし気になった」
「○〇と付き合う前に出会っとけば良かった」とか言われて、彼からそんな事言われて友達を裏切る事は出来ないので変な関係になってはいけないと思ってその時は流していたのに、遊んだ日以来彼からのLINEや電話が来る度嬉しい自分がいて、彼の事が好きなんだと言うことに気づきました。

そこから彼女には黙って彼と二人で遊びに行ったり友人を裏切る事を何度もしてしまい、罪悪感が募るばかりで、ある日彼に友達に申し訳ないから距離を置こうと伝えると、彼もそう感じてたらしく、もうお互い会わないという事になったのですが、寂しくて耐えれなくて私から彼に会いたいとLINEしてしまいました。

それを機に彼から「彼女と別れるから本気で付き合ってほしい。初めて見た時から一目惚れして、もうお前ほど外見めっちゃ可愛いくてタイプな子もう会えないかもしれないしダメな事は分かってたけどつい好きになってしまった。」と告白されて、彼の事凄く好きで、でも友達も大事でどうしたらいいのか分からず保留にしてしまい、友達はもうすぐバレンタインという事で、必死にチョコやお菓子や料理など彼の為に勉強していてその話をよく私にしてきます。

それを見ると心が痛いし、でも彼の事が好きだしどうしたらいいのか分かりません。

当然の事かも知れませんが、自分の友達が自分の彼氏と浮気していて付き合うとなると友達と縁を切りますよね?

ちなみに彼は私の外見から惹かれてくれたみたいですが、今はちゃんと私の中身も愛してくれていて、たとえ私以上にタイプな子が現れても行かないと言ってくれてます

彼の事が好きで彼と離れて友達と彼がこの先恋仲に戻ると考えるともやもやするし、そう考えるなら彼をとるべきでしょうか

A 回答 (31件中1~10件)

むしろあたしがその親友だとしたら、あなたみたいな友達いらないし、親友とか言って欲しくない。


そんなんでよく親友に会えますね。神経図太くてビックリする。
どっちを選ぶかなんて人に聞く事?自分で考えれば?そんなのも決められないくせに軽々しい行動するんですね〜。裏切るなんて人として最低ですよ。
みんなの意見が辛口とか思うかも知れないけど、そんな事を言われるあなたに問題あり。案の定質問しといて返事も無し。とことん人の事を考えられない人なんですね。

一層そのダメ男と付き合って浮気されて、親友と同じ立場を味わえばいいよ。人に何を言われようと自分で痛みを経験するのが1番なんじゃないですか?
    • good
    • 2

もう そんな関係なのに


今更 友達、なんて戻れるワケないでしょ。
その男を選ぶしかない状況を作ってきたんだし。
友達も あなたと友達でいたくないだろうし
彼の言葉を信じて突き進め!
そして近い未来、友達と同じ立場となり傷を負った時、初めて後悔とは何か知るだろう。
    • good
    • 3

あなたみたいな女は


一生つまみ食いされる女!
友達がいないのも納得
    • good
    • 1

居ますよね〜貴女みたいなイヤなオンナ!逆なことされたら、どう?貴女の大好きな彼氏を親友に寝取られたら?どうしますか?それが、回答じ

ゃないですか?
    • good
    • 1

彼を選んであなたも親友の立場になるとイイですよ。


あなたより可愛い女が現れたら
すぐ、乗り換える
軽いオトコだね。
まぁ、若いんだし、何でも経験してみなさい。
ただし、親友とは縁は切れる覚悟でね。
    • good
    • 6

きつい言い方でごめんなさい。


今、彼を選んでも彼と別れる時は、きっとまた今と同じ事が繰り返されていますよ。
今の時点で、貴方は友だちを失い、その彼もも得ていないと思います。
    • good
    • 3

友達と友達の彼氏が別れて貴方が付き合えば貴方の自己都合は満たされるのではないでしょうか?


そしてそうなれば間違いなく友達と縁は切れます
でも大丈夫です
貴方は素行が悪いから友達の事も時が経てば忘れます
でも注意してほしいのは貴方が好きな男性は彼女がいるのに貴方に手を出したように貴方がいても違う人に手を出してしまう可能性が誠実な方と比べて多いといったことです
貴方がしたように友達と同じような想いを何処かの未来で貴方に起こるかも知れません
それをよく考えて決断されるべきだと思います
そして個人的に思った事ですが
僕は他人の気持ちを考えず自分事だけで物事を決める人間にならなくて良かったと思いました
    • good
    • 3

結果的に、友達と彼氏が別れて、あなたが彼女になったとしても、普通ならば友達との関係はおかしくなりますよ。


最悪、絶縁。
ただ、世間では良くある話なんですよ。気軽に知り合えるからね。
今は、いかに友達にバレない様にするしかないですね。
友達って大事じゃないですか?
友達と縁切って、彼と成就すればまだいいですが、別れて、友達も失なったとしたら洒落にならないですよ。
    • good
    • 0

あなたの友人の彼氏は不誠実な人ですよ。


そもそも普通に考えて彼女の友達に彼女の了解も得ずにLINEを交換したりしません。
正直、他にも女がいるような気さえします。

あなたも親友と思う友達の彼氏に近づいて最低です。
親友の気持ちを考えたらあり得ない行動ですよ。

どうするか知りませんが、私ならそんな彼氏も親友もいりません。
勝手にどうぞ。って感じですね。

まだ若いから仕方ないのかもしれませんが、この先いろいろと辛い思いをするでしょうが、経験としてそこからいろんなことを学んでください。
    • good
    • 6

男を取るか、友人を取るか。


そこは他人に決めてもらう事ではありません。
自分で決めるのです。
苦しくても辛くても自分で蒔いた種は自分で刈り取るのが当たり前なんです。
もしかしたら、男を取った事で友人に会えなくなった挙句に彼と別れるかもしれませんが、それも自己責任です。

どちらも失いかねない行動をしたのです。

テメェのけつはテメェでふく。

下品な言い方ですが、そう言う事です。
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています