電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結末付近で地球をバリア?みたいので封印して敵が地球から逃げられなくして
残った人々が宇宙船で脱出して他の惑星へ移住の旅を決断したアニメがあったのですが
タイトルを忘れてしまいました。主人公機だけ地球に残って海の底へ沈むとかそんな感じだったと思うのですが

A 回答 (3件)

ひょっとして、革命機ヴァルヴレイヴの一期・二期じゃないでしょうか?


■革命機ヴァルヴレイヴ一期OP


最後、移住先の惑星に主人公たちの胸像が立つんですけど、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴヴヴではないです。記憶を辿ると、ヒロイン=機体みたいな感じでラストに乗り込む宇宙船も確か姉妹にあたる関係だったような記憶です

お礼日時:2015/11/19 01:02

ガルフォース 地球章の1~3では?




1990年アニメです。

元は1987年のガルフォース・エターナルストーリーの続編
・宇宙章
・地球章
・線世編

の三部作。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで前のアニメではなかったです。
物語の数百年前にヒロインの女の子が地球に落ちてきて海の底で眠ってた?感じで、その後の地球を脱出する際の宇宙船も海の底に眠っていて、その宇宙船を建造した元地球人で現別惑星に住んでる所へその宇宙船で何十年か何百年か忘れましたが、かけて行こうと言うような内容でした

お礼日時:2015/11/17 22:59

最近の作品ですけれども


「翠星のガルガンティア」ですか?
http://gargantia.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガルガンティアではないですね。ラスト近辺で地球を捨てて
ヒロインの女性みたいのが、主人公機とリンクみたいな感じでしてて地球全体をバリア封印して自分だけ残っていくみたいな感じです

お礼日時:2015/11/17 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!