電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCというとこをクリックし、DVD RWドライブというとこをクリックするまでは当ってますよね?
すると小窓に「ディスクを挿入してください」と出ます。
で、DVDを入れます。
するとDVDドライブのとこに、入れたディスクらしいタイトルが出るが、クリックすると「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連つけられていません。プログラムをインストールするか、すでにインストールされている場合はコントロールパネルの「既定のプログラム」でプログラムを関連付けてください」と出ます。
意味がさっぱり分かりません。
ただ再生したいだけなんですが・・・。
どうしたら良いか分かりますか?
パソコンはレノボで、ウィンドウズ10を入れたところです。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    見れました!今やっと出来ました~~~!
    皆さま、ありがとうございました♪

      補足日時:2015/11/17 10:08

A 回答 (4件)

>パソコンはレノボで、ウィンドウズ10を入れたところです。



「Windows10 DVD 再生」辺りでWEb検索するといろいろ出てくるかと。

https://dekiru.net/article/12841/
とか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど。ここで色々と基本的なことをお勉強できますね~!
どうやら自動的にインストールされる?と言うことかしら。
じっくり読んでみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/16 21:17

Windows10にすることでメディアプレイヤーが無くなってしまったので


そのままでは再生することはできません。

Windows10に対応した動画プレイヤーを導入しましょう。
インターネット上には無料のプレイヤーが多数公開されています。

とりあえずベクター
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/amuse …
※Windows10に未対応のものもあります。確かめたうえで自身で判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~む、色々な種類があるという事ですね。
機械に疎いもので、何をするにも難しいです。
それに自己責任ですね。
慎重に行きたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/16 21:19

ちょっと誤解を招く回答があるようなので。



下記URLの「Windows Media Center は Windows 10 でも利用できますか」をご参照下さい。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/up …

「一定の期間 ("適用対象期間") に、これらの以前のバージョンの Windows ("対象システム") のいずれかから Windows 10 にアップグレードしたシステムには、DVD 再生アプリ ("Windows DVD プレーヤー") がインストールされます。」

…とあります。「Windows DVD プレーヤー」という別のアプリケーションが入ってくる可能性があるので、お急ぎでなければ少し待たれてもよろしいかと。

ご自分のパソコンに該当するかどうか、よく確かめた方がイイ気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、見てみたら「Windows DVD プレーヤー」って言うの、入ってました!
てことは見れるはずなんですね。
もしかしたらDVD側が特殊なのかも?
実は見たいと思ってたのは、趣味の教室の発表会を撮った(で、焼いてくれたもの)ものなんですよ。
とりあえず、「Windows DVD プレーヤー」があることが分かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/17 09:53

スタートボタンを右クリック→プログラムと機能、左にあるWindowsの機能の有効化又は無効化→メディア機能で+をクリック、ここでWindows Media Centerがあれば、有効にして、再起動、なければ取得するしかないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO.3の方のおっしゃる「Windows DVD プレーヤー」で何とかなるはずだと分かったとこです。
ただ、そこのお礼で書いた通りのDVDがいけないのかも?
何かお分かりになればまたアドバイスお願いいたします!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/17 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報