プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
8月中に沖縄へ4.5日間ほど行きたいと思います。
当然お盆は目玉とびでるので、それ以外で。

7月に結婚します、貧困なため新婚旅行を考えていなかったのですが、せっかく休みもとれそうなので、思い出に沖縄へいこうと思いました。

予算は非常に苦しく、全部こめても、二人で15万くらいまでにしたいところです。出発は、関空・伊丹です。一泊だけ思い出に残るすてきなホテルにとまって、後は民宿でも充分だとおもっています。民宿といっても、雰囲気・味のある、できれば海の近くのリゾート調でおいしいお料理のところ。レンタカーで首里城やガラスや陶芸を見に行ったりしようとおもってます。

わがまま放題ですが、どうかどうか皆様のお知恵をお借りして、お奨めのプランを教えていただけませんでしょうか!!

食べ物好きなので、おいしいお店(やすくてうまい!)なども教えてください。

A 回答 (3件)

 結婚おめでとうございます。


 沖縄が大好きで、この一年で3度沖縄を訪れています。

 2人で15万というのは、宿泊費や交通費以外のお小遣いや食費も込みですか?

 新婚旅行ならせっかくなので、ちょっと豪華な旅にできればと思いますが、7月ならまだまだ安くで行ける時期だと思います。新婚旅行なら平日で行けるだろうし、出発時間を朝一とか最終便にしなければフリーパックでも余計な追加料金を払わなくて済むので二人で1万円以上節約できるはずですよ。

 ホテルもブセナやアリビラはやはり高いけど、残波岬ロイヤルホテルという所はリゾートにしては随分お得な値段で泊まる事ができます。そういうちょっとお得な所に泊まってブセナやアリビラでお食事をするっていうのもいいかもしれませんよ。残波岬からアリビラはすぐ近くだし、残波岬ロイヤルの展望レストランもかなり良い景色を楽しめます。ビーチも目の前だし、夕焼けで有名なホテルなので新婚旅行なのでロマンチックに二人で夕焼けを楽しむというのはいかがですか?もし、残波岬に泊まるなら備長炭の部屋がお勧めです。

 沖縄は食事も安いし、おいしいので外食もお勧めですよ。
 
 文章が下手だし、あまり参考にならないかもしれませんが、もし他に知りたいことがあったら補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ただ、昨日彼から連絡あり、やっぱり行けないことになりました…。ぐすん…。がっくし。
でも絶対沖縄には、来年でも再来年でも行きますので、参考にさせていただきます。ほんとうに!ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/02 10:00

新婚旅行。

ステキですね。
4,5日も滞在できるなら、離島も可能だと思います。石垣島とかだったら、大阪から直行便出てますしね。私のお勧め旅行会社はHISですが。
あとは、どういうことろに価値を見つけるのかをはっきりさせれば内容は決まってくるんではないでしょうか?
旅費は、断然ツアーが安いと思います。その中で、自然を満喫したいとか、シュノーケリングがしたいとか、エステや料理など…(スキューバダイビングの体験は費用に気をつけなくてはいけないと思いますが)
 リゾート型の滞在にしたいのか、ホテルで都市型の滞在にしたいのか。それぞれチョイスって言うのも最近のツアーでは可能です。オプションや無人島での海水浴とかいろいろ考えられますよ。
 厳しい条件の中でいい新婚旅行が出来ると、思いでも格別なのではないでしょうか?楽しい旅行をしてくださいね!

参考URL:http://www.his-j.com/kix/air/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ただ、昨日彼から連絡あり、やっぱり行けないことになりました…。ぐすん…。がっくし。
でも絶対沖縄には、来年でも再来年でも行きますので、参考にさせていただきます。ほんとうに!ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/02 10:00

格安ツアーにすれば、2人で15万は楽勝ですよー。


今、阪急交通社のサイトで調べてみたところ、伊丹発・3泊4日・レンタカー付きフリープラン・8月下旬で39800円というものがありました。ホテルは那覇市内のもの、ビーチリゾートのもの、両方あります。
こういうプランだと、あとは食事代や観光地での入場料、ガソリン代しかかかりませんから、何とかなると思います。

新聞の夕刊にもよく格安ツアーの広告が載っています。ツアーだと航空機料金・宿泊料金が安くなるため、自分で民宿を手配するのと変わらない料金に収まることもあります。
せっかくの新婚旅行、いろいろと検討してすてきな思い出を作ってきてくださいね。

http://www.hankyu-travel.com/okinawa/osa.html

参考URL:http://www.hankyu-travel.com/okinawa/osa.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ただ、昨日彼から連絡あり、やっぱり行けないことになりました…。ぐすん…。がっくし。
でも絶対沖縄には、来年でも再来年でも行きますので、参考にさせていただきます。ほんとうに!ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/02 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!