プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚旅行にハワイに行く予定だったのですが、最近テロとかもあって海外旅行が怖いなと思い始めました。
国内旅行で沖縄とかもいいかなと思ってますが、どう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

どこでもいい。


しなくてもいい。
二人の世界に他人は関係ない。
    • good
    • 1

小学生の意見ですみません。


私は新婚旅行が海外なんて決まりは別にないと思います。
だから自分たちの行きたいところに行けばいいと思います。
でも費用や環境で行きづらい場所もあるかもしれません。
ですが、その旅行が楽しかった夫婦の思い出となるなら
たとえ国内でも海外でも良いんじゃないですか?

小学生のくせに偉そうな発言失礼致しました。
    • good
    • 1

国内は、旅行費用がかかりますが、良いと思いますよ。


記憶に残る素晴らしい地域が、日本国内にもたくさんあります。
海外だけが新婚旅行先だなんて、
いつからそうなったのでしょうね。

 真冬の北海道なんか、素晴らしい記憶になるかも知れません。
    • good
    • 1

二人で旅行して楽しく過ごせたらどこでもよいのではないでしょうか。


赤毛のアンは新居で過ごすハネムーンを選んでましたよ
友達は石垣島にした子もいますね。

で、現代日本人の問題としては
「このような長期休暇が二度と取れない」ことでしょうね
そうなるとどうしても遠隔地に行く機会がなかなかない。

世界情勢はきな臭くなっていますし
せっかくの時間とお金を使ってずっと不安を抱えながら行くのも…ですね

これがご夫婦が「危険といってもすべてが危ないわけじゃない」と思える人なら
どんどん海外へ行けばいいと思います。
でも不安ならわざわざ、不安な思いをしに行くこともないでしょう。

まあアジアやヨーロッパ、アメリカ大陸方面じゃなくて
オーストラリア方向というのも一つの手かもしれませんが

沖縄でもさらに離島に行くとか、アクティビティやレジャーをたっぷりやるとか
じっくり楽しむとなるとやっぱり長いお休みがないと難しいですから
国内で贅沢な時間の使い方をするのもいいと思いますよ。

提案としては
小笠原なんかも、働きながらじゃなかなか行けないですね。
まとまった休みがないといけない場所ですよ
http://www.his-j.com/kokunai/kanto/tour_info/kan …

時刻表(笑)
http://www.ogasawarakaiun.co.jp/service/

南島は制限があったりしますが…
ただ船酔いする方は辛いかもしれませんが。
    • good
    • 1

確かに、海外は少し怖いですね。

沖縄は10回以上いったことがあります。それ以前は、オーストラリアとかグアム、サイパン、シンガポール、フィジィなどにもいきましたが、日本国内で、病気のこととか考えると沖縄はいい選択かもしれませんね。高級ホテルとかもありますが、のんびりするなら、思い切り、孤島なんかがいいかもしれませんね。珊瑚や熱帯魚がまじかに見れていいと思いますよ。経験から、海外も色々いきましたが、こんな近場に、こんな美しいところがあると思いませんでしたから。値段的には、沖縄は高い印象ですね。グアムのほうが、いいホテルに泊まれて安上りということもありますから。判断材料として、目的を明確にしたほうが、どこにいくべきかをきめやすいかもしれませんんね。
    • good
    • 0

国内旅行の方が圧倒的に高いのです。

胸を張って良い。上から下まで行ったらもっとえばれます。
    • good
    • 1

豪華客船とかは?

    • good
    • 0

国内旅行は、高級・贅沢な旅行だと思います。


海外の方が 安く済むことが多いです。航空料金ホテルや食事など 為替や現地物価にもよりますが 大概安くなります。

国内は、それなりの料金以上を出すことで 最上級なおもてなしを受けれます。

沖縄は(ハネムーンですと それなりの商売でもうけられちゃいそう)
自分なら
日本の温泉地をめぐるハネムーンを思い立ちます
行かれる季節の 四季にマッチした地域へ行き 離れや 露天風呂付部屋などワンランク・ツーランク上の宿で 地産地消の素材で作られた和食を味わえば 普段には無い 贅沢な旅が味わえます。 普段見ない 行かないような観光地をゆっくりめぐることで 新たな日本の良さも確認できるでしょう。
日本の良いとこ捜し旅 
有名観光地は、外国人旅行者で 興ざめしちゃいます。 そこを考え工夫して
静かに ハネムーンをめぐると良いでしょう。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。


国内新婚旅行、良いと思います。
何十年たってもこの時はテロがあって・・・って新婚旅行以外のことも色々思い返せますし。
どこへ行くかじゃなく誰といくかですしね^^
私は国際結婚で海外在住ですが、2人とも未知の世界ケニアを予定してます。
あまり周りから良いな~と言われませんww
お互い一生に一度の新婚旅行、楽しみましょうね~♪
幸せになりましょう!!
    • good
    • 0

沖縄とか良いじゃん。


ていうか、国内旅行の方が良いじゃん。
海外なんてそんな面白くないよ。
仕事とかで2~3ヶ国住んだけど、食べ物とかも日本の方が美味いし。
ラスベガスだったら1ヶ月くらい楽しむ自信あるけど(笑

でも、沖縄だったら冬の時期だとあんま楽しめないよね。
私は新婚旅行は初島のリゾートホテル行ったけど、楽しかったよ。
東京からヘリで行って、島全部がホテルの所有だからいろいろ遊べたし、魚介類の美味いこと美味いこと。
ハワイもまあ楽しいけど、日本の方がサービスは良いからね。

国内はいつでも行けるけど、新婚旅行の場合は、いつでもできない贅沢するのが良いんよ。
初島だって普段はフェリーで行ってるけど、新婚旅行の時はヘリだし。
夕食も最高級のコース頼んだし、ホテルが新婚旅行ってことで、特別な部屋用意してくれたし。
それに、いつでも行けるって思ってると、逆に行かないもんだよ。
私なんか浦安に住んでた時に「いつでも行けるから」って良いながらTDRには5年で2回くらいしか行かなかったし。
周辺の住民に聞いても、だいたいみんなそうなんだよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!