アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3カ月の娘が1人いる専業主婦29歳です。
旦那も29歳、会社員です。

付き合い3年を経て結婚し、結婚後1年半で妊娠、出産しました。喧嘩をほとんどした事が無く、普段からお見送り、行ってらっしゃいのキス、出掛け時には手をつなぎ、エッチは週1〜2回、エッチの後はチュッチュして「大好き」と言い合う、寝る前にキス、がお決まりの私たちでした。(この時点でのろけ気持ち悪い!と思ったらすいません…)

旦那は性欲が強いと思います。
普段からAV収集やエロ漫画、携帯でのエロサイト等を見ることはオープンで、私は別にそれに抵抗も無く嫌悪感もありません。
さすがに旦那が1人でAVを観ながら処理するのはそっとしておきますが、特にそれが寂しいとかも無く、どうぞどうぞ!という感じです。

私もそれなりに性欲があったので、旦那とのエッチは心満たされ不満はありませんでした。さすがに妊娠してからはつわりもあってか性欲が減りましたが、それでも安定期〜臨月前まではつわりが落ち着いている日にエッチはたまにしていました。口や手で処理してあげたりもしました。
出産前後で3カ月程エッチしていなかったので、旦那は産後のエッチ再開を楽しみにしていて、私もそれに応えたいと思っていました。

産後はホルモンバランスで性欲が減るとか、気持ちが母親になるからだとかありますよね。理解していますし、私もそうなんだと思います。
産後からこれまで、数回エッチはしましたが、段々と嫌になってきてしまっています。
娘もまだ3カ月、眠りが浅いので隙をみてはエッチに臨むも私は気が気じゃないです。
旦那は前戯の口でさせるのが時間が長いです。私は顎が疲れるし、その間に娘が起きて中断したことも何回かあるので正直億劫に思ってしまってます。
出産前は、時間なんか気にしなかったから顎が疲れようが、してあげたいって気持ちが大きかったのに…。今じゃ臭いも気になってしまってて、前は日中でも関係無かったですが今はお風呂に入ってからじゃないと嫌です。日中はそういう雰囲気にならないよう避けるようになりました。
あと旦那が指でほぐしてくれるのですが、それが痛くて全然濡れません。出産前はちゃんと気持ち良かったです。ホルモンバランスのせいで濡れにくいのもあると思いますが。
産後は、私の膣がきつくなったので(←帝王切開だったせいか)毎回ローション使用でゆっくり挿入です。なので旦那はほぐしてくれようとするのですが、下手に触って欲しくも無いです。申し訳ないですが…。
挿入時は少しきついですが、エッチ事態は気持ち良いし、安心感が持てるし、エッチが嫌いになったんじゃないんです。
ただ、正直言うとムードもへったくれも無いですが「エッチしても良いけど前戯しないで早く終わらして!」と思ってしまっています。

それに娘を寝かし付けて一緒にそのまま寝てしまうこともしょっちゅうです。
「今日はエッチしたいな」と旦那から言われてて、私が「じゃあ早めに寝かし付けて頑張ろう」と応えたい気持ちがあっても眠気には勝てないです…。
寝てしまった私を旦那は起こすことなく寝室のドアを閉め切り、リビングで1人で処理します。ドアを閉め切った音で「しまった!」と私も目が覚めるんですが、「まだ娘が寝入ってないから離れられないし」とかは言い訳かもしれませんが、結局母親モードから切り替えられず、私も諦めてしまいます。
「口でもしてくれない?」と言われても、先程述べたように、億劫な気持ちが大きく、はぐらかしてしまいます。
旦那には私が妻から母になり、寂しい思いをさせているので本当に申し訳ないですし、このままではいつか浮気されてしまうのでは無いか、と心配もあります。

だけどエッチまでの流れが苦痛なんです。でも怖くて旦那に本音は言えません。ここ最近旦那とエッチできていなくて、自然と普段のスキンシップも減っています。そして旦那の態度に変化が出始めました。

⚫︎今まで娘を添い寝で寝かし付けたダブルベッドに川の字で3人一緒に寝ていたのに、ここ2日連続でリビングのソファーで寝るようになった。
→娘は夜中少しぐずりますが夜泣きまでとはいきません。添い乳すればまた直ぐ寝ますし、旦那も今まで娘がぐずっても気にせず寝ていました。
私が知らぬ間にイビキをかいていて煩いから、と言うのはあるかもしれません。以前にもそれが理由でソファーで寝られたことがあるので。でも今回は何も言ってきません。
⚫︎会話はしてくれるも、どこか素っ気ない。
運転すればイライラしている感じで娘も一緒に乗っているのに運転が荒い。
⚫︎いつも仕事に行く際、ゴミを捨てて行ってくれるのに今日は捨ててくれなかった。
→朝に時間ギリギリになって出せないと言うことはたまにありますが、今日は時間もあったし意図的な感じでした。
⚫︎朝に玄関まで見送った際、いつも私と娘に行ってきますとキスしてくれるのに、今日は娘にだけでさっさと行ってしまった。

私が悪いのは分かっているんです…。
昨日は旦那が休みでした。私が何も言ってないのに急に朝ご飯の食器を洗ってくれ、洗濯物を畳み、お風呂を洗ってくれました。「どうしたの!?熱でもある?」と言ってしまう程珍しかったのです。いつもお風呂をたまに洗って貰うぐらいしか家事をしない人だから。
日中は私が話しが通じない態度を取ってしまい、そのせいで旦那は運転も荒く買い物中もイライラしてました。
それでも、帰宅後「今日はエッチしたいんだけどな」と旦那が言ってきたので、日中のことはもうイライラしてないのかな、と思いました。
朝の珍しい手伝いも、見返りを求めるじゃないけど私のために頑張ってくれたんだろうな、と嬉しかったですし、今日はエッチしてあげたいな、と思いました。
でも「今(娘の名前)寝たとこだし、今日ずっと眠り浅くて機嫌悪いからどうだろうね〜」とその時は返しました。この時は言い訳でもはぐらかしたわけでも無く本当だったので。
でも結局は夜に寝かし付けで一緒に寝てしまい、旦那はソファー寝、朝にあの態度…。

どうしたら良いでしょうか(;_;)
一度ちゃんと話し合うべきだとは分かっています。
でも旦那を傷付かせずにエッチへの本音を伝えるのと、産後の私の状態を分かって貰うにはどう伝えるべきでしょうか。

長文、乱文ですいません。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まだ子供さんも3か月ということなので、少し様子を見てはいかがでしょうか。

もう少しすると奥様のホルモンバランスも落ち着き、赤ちゃんのいる雰囲気にもなれて、ご夫婦間の雰囲気も変わってくる場合も多いように思います。
    • good
    • 0

妊娠中はどうしてたのですか?


うちは妊娠中期以降からですよ。

~以下実体験~

無理!って突っぱねられました。
からだを触られるのも嫌だったみたいです。

何気にショックでしたよ~^^;
それまでは質問者様同様、ラブラブでしたから。
解ってはいるのですがね…下はお構い無しに反応しますし。

でも、「今日ずっと眠り浅くて~」の言葉は旦那さんにはちょっときつかったかもしれません。
授乳中は特にホルモンの関係で女じゃなくて母なのでしたくなくなるようです。
子供に手がかかるので、夜中もあまり寝れてないでしょうし、そういう気分にもなりにくいでしょう。
だから、したくないのかな?と思ってしまいます。

子供が熟睡中に始めようとしますが、なぜかそういうときに限って起きたり、寝返りをうって邪魔してきやがるんです!
起きちゃったらパイパイ~ってとられちゃうし。子供には勝てません…
そういう時はチューしておしまい。おやすみ~(残念;;)


いままでラブラブだった分、寂しさが強いんです。
自分に向いている愛情を感じにくくて、殆ど感じなくて、切ないんです。
でも嫌われているわけじゃないのも判っているから、言いにくいんです。

せめてスキンシップぐらいはがんばって欲しいです。
その上でちゃんと話せば、判ってくれるはずです。
Hなくてもいいから、子供に向けている愛情の一部を、できれば毎日、ほんの少しでもいいから、
こっちにも向けてくれたら…全然違うと思います。こっちもがんばれると思います。
というかお願いします!(切望。うちもこの質問見てくれないかなぁ)
    • good
    • 0

違う。


手と口と道具を使え。
女と違って男の愛情は本能に直結している。
だから 何でかんで出さないとダメだ。

女は子供を産むと存在が変わる。
家族に愛情が深い者ほどそうなる。
それもまた本能だから仕方が無いが 人間の場合 男には働いて 男親としてしっかりしてもらわなくては困る。

だからして貰う方から してあげる方になるべきだ。
話し合う必要なんか無いから態度で示す。
いいかい。

大黒柱ってのはその字の通り タッてなくちゃいかんのだよ。
http://riajo.com/h-dougu/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!