アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚9年目子ども3人。旦那が別居したいと言ってきています。
子どもは7歳4歳7ヶ月
元々すごく構って構っての性格の旦那。仕事の話や日々の愚痴、私に全て話す人です。
産後の睡眠不足。3人の子育て。産後のホルモンバランスの崩れ。仕事も産後すぐ復帰していて毎日それだけで必死で旦那の事は構えない日々でした。
夜の生活もやんわり拒否して、今はとても疲れているので落ち着いたら必ずするから少し待ってと伝えていました。
3ヶ月前に何故かある日夫婦の会話がなくなってお互い不機嫌になりました。(お互い疲れていて積もり積もったものがあったのだと思います)
私も疲れているし意地になりそのまま放置しました。
会話が無い間私1人で子どもの世話や行事全て旦那不在でこなしました。
口をきかなくなり1ヶ月経った頃話があると。
『もう一緒に居たく無い。今は仕事が忙しすぎて(朝早く帰宅も午前様)部屋見つけられないが落ち着いたら別居したい。子どもには単身赴任だと伝えてくれ。あなたの事がもう苦手になった。何も期待しない。3人目も欲しく無いと言っていたのにあなたが欲しい欲しいと言って俺はその期待に応えたのに俺が構ってという少しの願いも聞いてもらえず、サインを出していても放置でもういい。今更何を言われても遅い。結婚してからずっと我慢してきた!もう価値観が違いすぎて無理だ』
と言われ1ヶ月経ちました。
お給料は入れてくれます。
子どもにも話しかけます。
私が挨拶をすると不機嫌に『ん』とだけいいます。
私のご飯はいらないと今は家に寝に帰ってくるのみです。
私がしているのは、顔を合わせたら挨拶をし、布団をセッティングし(別室で寝るようになりました)洗濯物をするのみです。
3人目の子に至ってはもうかれこれ3ヶ月抱っこしていません。
最初は何を言っているのか。夫婦である前にもう3人の父親だろう。
価値観なんて違うのは当たり前。
夫婦なんてお互い我慢して妥協してそれでいて思いやってやっていくものなのに何を1人だけ我慢してきたもう無理だなんていっているの?とはらわた煮えくり返ったのですが、
冷静になって色々考えると、確かに私にも非があるのは確かです。
優しい旦那に甘えていたし、基本好き放題させてもらい私の願いは出来る限り叶えてくれる旦那でした。
そんな事を考えて反省していると、やはり私は旦那が大好きだしこの先一緒に居たいとおもいました。
子どもにはすごく関わるわけでは無いですがきちんと接してくれています。
直接話すと感情的になるのでメールで自分の非を謝るメールを送りました。
返事はありません。
その日からますます挨拶しても嫌悪感たっぷりの態度で返されます。
女がいるのかもと考えましたが、離婚する気のない今調べる気力は残っていません。
もし離婚になるなら興信所を雇い調べます。
年末きっと仕事が落ち着くのですが、そうなったら部屋を探すのか?
話し合いの時、別居は無理だ。やめて。
と言っても強行突破で出ていくと言われています。
私は一体どういうスタンスでいればいいのか。毎日仲の良かった頃の夢を見て目を覚まし暗い気持ちになります。
辛くてもしんどくても子どもたちがいるので毎日笑って頑張れています。
わかりにくい内容を長々と打ってしまいました。
何でもいいのでアドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (7件)

ホルモンバランスが男性でも崩れたら、奥さんに構ってやらなくて良いの?



沢山のすれ違い、無視、レスが原因で今の状態になっていて、旦那の性を拒絶しているのに何故不倫や風俗は駄目なの?

別居しては?

所詮貴女にとって旦那はATMで恋愛の対象では無いのでしょう?

貴女が必要しなくなった性を外で発散させてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

産後鬱の状態で自分も必死でした。3人目ともなると今のこれは産後鬱で必ず抜け出せるとわかっていたので主人にも少し待ってと頼みました。
今思えばそれでも相手をしていたら良かったのかと思うんですが‥難しいところです。
ATM、決してそんなことはないんですが、主人もよく俺は子どもさえ作ったら用無しだな。お金稼げなくなったら用無しだな。とよく言っていて『そんなことないよ』と伝えていたのを思い出しました。別居は避けたいのでどうにか頑張りたいです。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2016/12/03 00:32

子育てが大変なのはわかりますが、嘘でも夫を立てておけばこんな結果にはならなかったのではないですか。


夫を立てることは一円もお金のかからなく簡単なことですよ。(笑)
あなたは、たかをくくっていたのでしょうね。
それにしても、一ヶ月も口を聞かずに放置されたら、俺がいなくても平気なんだろうとご主人様が覚悟を決めるのも無理はありません。
しばらく様子を見ながら、きちんと家事をしてご主人様に感謝の気持ちを伝え安らげる家庭にすることを心がけましょう。
子供も大切ですが、他人の夫はもっと大切にしなければいけませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです、たかをくくっていました。どんな自分でもずっと愛されていると思っていました。
口では俺が居なくなったらどーするやら言ってきていましたが、ハイハイと流していました。
まさかこんな事言い出すなんて思いもしていませんでした。
他人の夫はもっと大事にしなければ
その通りです。もし元どおりに戻れるならその言葉胸に刻んで主人と生活します。
ありがとうございました

お礼日時:2016/12/03 00:36

旦那は子供ですね。


どうしようもない気がしますが、あなたも感じてましたよね。
その旦那の性格を分かった上で話し合いをもっとすべきだったかもしれません。
もう今更遅いですが。

旦那は何を考えてるか分かりませんが、やはり寂しいんじゃないですかね。
今からでも育児に参加させてみては?
限りなく不可能に近いですが。

私は育児に参加する事で、子供の事が本当に好きになりましたし、育児の大変さも少しくらいは理解しているつもりです。
嫁を含め、家族を裏切る気にはなれません。

修復したいなら、別居は断固として拒否しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、きっと寂しいんだと思います。寂しいを通り越してもういらない何も期待しないになっているのだとおもいます。
一度にたくさんのことを考えられない人なので仕事がおちついたらゆっくり考えたいのだと思います。
育児参加、落ち着いたらして欲しいです。
子どもには普通に接しますし子どもまで蔑ろにはしないと思いたいです。
別居は本当に修復できない気がして私も反対です。
でもお金も自由に使えて強行突破で出て行くという旦那を私はどうやって止められるのか頭を悩ませます。

お礼日時:2016/12/03 00:41

子供ができると女性は性欲なくなりますよね。


それを「離婚に値する!」と責めることは簡単ですけど、
そんなもんでいちいち離婚してたら世のカップルはほぼ離婚するっちゅうの。

あなたがもう少しうまく旦那さんを転がしてたらねぇ、というのはごもっとも。
でも今更そんなこと言ったってしょうがないよね。
世の中には転がされなくても「出産後だしな」って気を使える男もいるもの。
あなただけが悪いなんてことは決して無いと思うよ。

あなたは離婚する気は無いんでしょう?
で、あれば「どうすれば旦那さんとちゃんと話し合いができるのか」を考えてみては?
もう既にこじれすぎていて二人では無理そうなので、
仲の良い共通の友人だとか、仲の良い兄弟だとか、ご両親義両親だとか、
近しい第三者に仲介をお願いしてみてはどうでしょうか。

性に関する微妙な話だから話しづらいと思うかもだけど、
だからこそ第三者を介することによって
「俺なんでこんな性欲に執着したんだ?」って冷静になることもできると思いますよ。
好きだとかラブラブしたいとかそれ以上に家族には大事なことあるよって思い出すきっかけになるんじゃ無いかな。

そうやって和解した後に、今度はあなたと旦那さんとの間だけでちゃんとしっかり和解しましょう。
ごめんね、あなたのことが嫌いになったんじゃ無いんだよって甘えましょう。
旦那さんはあなたとの距離ができて寂しかったんだと思うから、それを解消してあげましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです、話し合いがしたいです。
何度か試みましたが全てもう無理で片付けられ話し合いにならない状態。
とにかく1人になって落ち着いて考えたいの一点張り。
どうにか昔のように仲の良かった2人に戻りたいけれど向こうは今それを望んでいません。ほっておいて欲しいと。
今までほっておいたのに急に構うなと。
その通りです。
私が何か旦那を思いする事(お弁当や夕食、寒いので湯たんぽ)はやめてくれる?といわれてしまいます。
もうこじれ過ぎていて私が何か動くことができません。
第三者をいれて、検討してまます
親を入れるとややこしくなりそうなので、友人が1番いいかなと思いました。ありがとうございました

お礼日時:2016/12/03 05:35

ウチの主人、しょっちゅう家出します。


なんだか、仕事量がキャパを超えると私に八つ当たりし出して、急に喧嘩売ってきて、それきり帰って来ない感じです。
なので、家出中も帰ってくれるように頼むと
「今は仕事が忙しいから帰れない」
と、訳のわからない事を言います。
家出して直ぐは
「これは家出じゃない、別居や。
もう、離婚やし、帰ることは無い」
と、言います。
二週間ほどの家出を、この3ヶ月の間に2度しました。

その度に、もう無理だと思います。
でも一向に部屋を借りる気配は有りません。
多分、家出中も帰りたいんだと思います。
でも、謝って帰るのは嫌なんでしょう。
だから、私が泣きついて、とにかく貴方がいなければ生きて行けないと言うと、直ぐ帰って来ます。
私は家出されるの、凄く嫌です。
いっそ死んでくれたら良いのにって思うくらい。
それでも、自分が折れて折れて、ポッキポキに折れて、謝ってあげます。
本当に、心の中では上から目線です。
謝ってやってると。
女優になったつもりで。
帰ってきて電話の後は、一人でヤサグレてます。

どうしても離婚したく無いなら、家庭内危機管理だと思って、ポッキポキに折れて、縋り付いてみては如何でしょうか?
忙しい時は、八つ当たりされてるのかも知れないので、ご主人が良く寝られた次の日とかに。
メールも
「俺をこんなに傷付けて、メールで済ませるつもりか!」
と、思ったのかも。
別室に布団を用意されてるのも、傷付いてるのかも知れませんよ。

ウチの場合、主人が変わってるので、参考にならないかも知れませんが、同じ匂いを感じます。

因みに、家出から帰ってその日には、一緒に寝てるし、私が横に寝ると、エルボしてでも腕枕してきます。
夫婦生活も直ぐあります。
「お前〜!離婚したいんじゃ無いのかよ!」
って、心の中で中指立ててます。

一度生身で、ぶつかってみて下さい。
本当は、お二人で出掛けて離される方が良いと思うのですが、小さなお子様いらしたら難しいですよね。

多分、ウチの主人も、相当甘えんぼです。
家出する時は、何日か前に
「腰揉んで」
「爪切って」
との要望を断っているので。
多分それです。
一人になる勇気なんて無いですよ。
ヤツら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家出も辛いですね。
旦那の仕事が落ち着いたらもう一度話し合う機会を作って見たいと思います。
ポッキポキに折れて。そうですね。こうなってしまった以上自分の主張はせず、旦那を第一に考え話し合いしたいです。
できる日が来るのかなぁ‥

布団は自ら別室に持って行ってしまったので私が戻すとこじらせそうです‥

うちの旦那も相当変わり者なんです。一筋縄ではいかないというか。
友人もいないし、親とも不仲で頼ることのない人で、本当心の拠り所は私だけでした。
それなのに突き放してしまって私が招いた結果です。

とにかく別居を、強行される前にもう一度話し合いして、泣いてすがる思いでぶつかってみます。
ありがとうございます

お礼日時:2016/12/03 05:43

お互いに変わること前提で話し合いは できませんか?



旦那様が 子供に対して

子供のことを第一に考えているなら別居は中止

本音で伝えてみては?

夜の生活ですが… こればかりはしなくてはならないかと

本当に疲れてクタクタ わかります

でも 求められたら せめて3日以内にしてあげないと

男は正直 勝手なところあります

うちも しなければ不機嫌になり 口もきかなくなります

子育てで 本当に疲れきって眠い 疲れきって気分が乗らないときあります

でも旦那が好きだから 頑張らなきゃというか しますよ

毎回 求められた時ばかりじゃないですが

夫婦なら当然

一緒に寝るように あなたからしかけてみたら?

原因が そこなら そこからしかないかと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

変わること前提で話がしたいです。
何度か話し合いしたのですが、どうせ変わるとか言っても1週間で元どおりだろ
と言われてしまいました。
子どものことを考えて欲しいと言ったら、
『今は一緒には考えられない。(私の事と子どものことを同時には考えられない)だから1人になってゆっくり考えられた時に子どものことも考える』
と言われました。

夜の生活も原因の1つだと思いますがそれ以外にも沢山ある原因が重なり今に至っているのだと思います。
欲しくなかった3人目ができた途端旦那を用無し扱い←決してそんなつもりは無かったですが本人はそう感じていました。仕事の愚痴もまともに聞いてくれないなどなど色々あるのだと思います。
私も聖人君子ではないのでそんな産後忙しい時に全部無理!とイライラしていたのですが、こんな事になるなら無理してでも頑張っていれば良かったが本音です。
勝手な話ですね。
もし少しでも旦那が私に心を開いてくれる瞬間があったら見逃さず頑張りたいです。
ありがとうございます

お礼日時:2016/12/03 05:51

1つ質問があります。



>仕事も産後すぐ復帰していて毎日それだけで必死

とありますが、乳飲み子を抱えどのように保育されて
いるのでしょうか。
例えば実家が近く、貴女の母上らの手が借りられる
など。
お子さんが3人もいて、かつ働いておられる。
大したものだと思います。


すれ違いましたね。

>主人はよく俺は子どもさえ作ったら用無しだな、と
>よく言っていて『そんなことないよ』と伝えていた

>3人目も欲しく無いと言っていたのにあなたが欲しい
>欲しいと言って俺はその期待に応えたのに俺が構って
>という少しの願いも聞いてもらえず、サインを出して
>いても放置

一方、
>夫婦である前にもう3人の父親だろう。
>価値観なんて違うのは当たり前。
>夫婦なんてお互い我慢して妥協してそれでいて
>思いやってやっていくものなのに何を1人だけ
>我慢してきたもう無理だなんていっているの?と
>はらわた煮えくり返った

私は貴女を支持します。

問題は、
  別居 → 離婚
となるのか否かです。
もちろんこの状況で離婚など無責任です。親放棄は
許されません。

一時別居し、これ以外は変わらない。
そして元の鞘に収まる、ことを期待します。

最悪は不倫相手がいる場合。

どちらかは分かりませんが、大変でしょうが
もう一人子供がいると思い、奮闘してください。
幸運を祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えさせていただきます
子どもが生後半月で復帰しました。
出産時期が繁忙期と重なりどうしてもゆっくりとは休めませんでした。
休めないのはわかっての、妊娠出産だったので生後間もない我が子は両親に頼んだり職場のオーナーに託児してもらったりで今も乗り切っています。
フルタイムの仕事では無いのでまだやっていけていますがやはり、1人で朝から子どもたちの準備をして仕事に行きお迎え行き、お風呂ご飯寝かしつけ。
とても大変です。
自分では旦那を蔑ろにしないようには意識はしていました。
けれども里帰りもせず踏ん張ってきて、主人も協力はしてくれていたものの主人のお世話までとてもでは回りませんでした。


別居をしてしまうとどうやって修復をするのか?
でも今のままでも息がつまりとても辛い状態。
八方ふさがりで自分がどう動けばいいのか、どんな心構えで過ごせばいいのか。

私の考えを支持していただき涙が出るほどほっとしました。
でもここで私が正論をぶちまけても旦那を追い詰めるだけでますます悪化が目に見えているので。
仕事が落ち着きまた昔の旦那が戻ってきてくれるなら私は今のこの状態も耐えられるし、旦那が戻ってきたときは何も責めず自分を見直し旦那を大切にしそれを伝えていこうと思っているのですが、もうどうしても無理だと言われたらどうしようと考えると頭がクラクラしてきて心が空っぽになってしまいます。

ありがとうございました

お礼日時:2016/12/03 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A