アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行の写真をデジカメで撮ったのですが、日付けを入れる機能をオフにしていて、当たり前ですが、日付けが入りませんでした。せっかくの記念なので、なんとか日付けを入れたいのですが、パソコンを駆使してうまく入れる方法ってないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

DPOF機能以外の方法として



フォトショップエレメンツ、フォトエディターなどの画像ソフトを使い 日付を文字入力すればOKです

やろうと思えば ワードやエクセルでも出来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。初心者でもできますかね?

お礼日時:2004/07/01 23:16

デジカメのメニュー設定で あとからでも設定できますよ


撮影データの入ったメディアをせっとし
DPOFメニューのところで日付を入れるに設定すれば大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もっとはやくたずねればよかったです。メディアはすでに空状態なのです…。

お礼日時:2004/07/01 23:13

デジカメ画像編集ソフトで、「テキスト入力」の機能があれば、日付や、コメントなど表示できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さがしてみます。付属のソフトはフォトなんとか…というやつでしたが。

お礼日時:2004/07/01 23:11

日付を入れる機能をオフにした、というところがどういう意味なのかわかりませんが、最近のデジカメなら画像データの中に撮影日時のデータを持っています。


デジカメプリント用のソフトを使えばこの日付データを読み出し、画像の上にかぶせることが出来ます。これはこの手のソフトとしては当たり前の機能です。
なので、お手持ちのプリント用ソフトの説明をよく調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。うーん、デジカメプリント用のソフトって、デジカメに付いてたソフトのことなのでしょうか?説明書なんてなかったような…。

お礼日時:2004/07/01 23:10

たとばこちら


日付プリントがあとからできるそーです

参考URL:http://www3.alpha-net.ne.jp/users/mity/software/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんかソフトをダウンロードして、使うんですね。

お礼日時:2004/07/01 23:07

こんにちは


せっかくのデジタルデータなのですから、プロパティにデータとして持たせてみてはどうでしょう。

画像を右クリックしてプロパティを開いて概要のタグをクリックすると、撮影日だけでなく、コメントなどを入れることもできますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すみません、焼き増しする写真に日付をいれたいわけなんですが…。

お礼日時:2004/07/01 23:05

こんにちは。



パソコンに取り込むソフトに文字を写真の上に書き込むような機能はありませんか?
日付けを後で書き込みではどうでしょうか?
またはレイアウトソフトで写真の下に日付けを文字入力するのではだめですか?

デジカメ自体で見る時は「日付けを表示」で画面にでると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すみません、初心者ですんで、ソフト関係よくわかりません。写真は、焼き増ししたいんですが…。

お礼日時:2004/07/01 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!