激凹みから立ち直る方法

閲覧ありがとうございます。

毎年、母の希望で東京に観光目的で宿泊するのですが、毎年のことなので行く場所の候補探しが大変です。
今年は1泊2日で、1日目は何とか決まりそうですが2日目が埋まりません。
王道スポット(スカイツリー等)はもう行っており、どうせならまだ行ったことのない(下町や商店街)ような場所を探していますが、知識不足で困っています。

○1日目は今回母の希望で行くこととなった、
・上野動物園
・スイパラ(池袋店)
・明治神宮
・よみうりランド
……となりました。
しかし2日目が、靖国神社と大東京神宮しか決まっていません。

行動範囲や移動の手間は掛かって大丈夫ですので、何処かオススメの場所はありますか?
よろしければ教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 誤字訂正
    東京大神宮……でしょうか、ね?
    あやふやで申し訳ないです。

      補足日時:2015/11/20 21:05

A 回答 (5件)

「下町や商店」→谷根千はいかがですか。



谷根千でそぞろ歩き
https://www.gotokyo.org/jp/tourists/guideservice …

「谷根千の歩き方」
http://www.yanesen-kaiwai.com/pg67.html

下町の風情漂う、谷中・根津・千駄木界隈を歩く
http://www.tokyometro.jp/enjoy/walking/ueno_asak …

谷根千ねっと
http://www.yanesen.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答・閲覧、ありがとうございます!

谷中銀座は行ったことありますが、他はなかったと思うので大変参考になります。
リンク付きの丁寧なご回答をありがとうございました。

お礼日時:2015/11/20 21:11

上野はたいてい回りましたか?


美術館(いろいろあります)、博物館(日本最初のコンピュータがあります)、
不忍池、西郷さんの銅像その他、
上野は僕らの心の・・歌詞を忘れましたが。
日本の原点です。
誰もいない武道館とかもお勧めです。
今の時期なら、東大も秋満艦飾では?
安田講堂などお母さんの血が騒ぐところを
まじかにみられるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答・閲覧、ありがとうございます!

「上野は意外と行ってなかったなあ。」、とご回答を見て思いました。
知らない場所がたくさんあり、とても参考になります。
丁寧なご回答をありがとうございました。

お礼日時:2015/11/20 21:15

思いついたところを適当に羅列


人形町、築地、お台場、月島もんじゃ、東京タワー
新宿御苑、小石川後楽園、浅草、かっぱ橋道具街、
アキバ、原宿(年齢層が違うかな?)
皇居周辺、東京駅、銀座でぶらぶら
などなど。まだまだたくさんありそうですが、とりあえず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

たくさんの候補、助かります♪
私だけでは思い付かない場所もあり、とても参考になります。
丁寧なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/21 20:39

葛飾の柴又。


駅前には寅さんの銅像があり、柴又商店街にはモデルとなったお団子やさんがあります。
柴又帝釈天にも、寅さんの記念館があります。
帝釈天から川の方に行くと、川を船で渡ることが出来ます。
あの、歌の通り、「矢切の渡し」です。
http://www.katsushika-kanko.com/guide/scene/spot …
千葉県側からの案内はこちら。
http://www.matsudo-kankou.jp/2013/06/06/%E7%9F%A …

お母様の年代では・・・といっても、おいくつなのか存じませんけど。
吉祥寺はテレビドラマなどでおなじみだったと思います。
行列のメンチカツを購入して、井の頭公園でいただく。
http://www.shop-satou.com/shop/kichijouji1/index …
完全予約制なので、予約が取れればジブリ美術館、井の頭公園に隣接しています。
http://www.ghibli-museum.jp/

東京ということですが、東京続きの横浜は結構流行です。
横浜駅から船でみなとみらいや赤レンガ倉庫に行けますので、観光できますよ。
中華街まで地下鉄が通ったこともあります。

池袋から東武東上線で30分程度で、川越に行けます。
川越は蔵造りの街で、なかなか良いですよ。
喜多院とか、
http://www.kawagoe.com/kitain/
菓子屋横丁、
http://www.koedo.or.jp/miru-asobu/115/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

柴又や川越もいいですね♪
リンク付きでの丁寧なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/21 20:46

おすすめです!



御茶ノ水周辺散歩『ニコライ堂』教会の鐘の音に感激!


東京一番のパワースポット『日枝神社』ご利益は、厄除・安産・縁結び・商売繁盛・社運隆昌など 東京・赤坂
https://www.youtube.com/watch?v=3i5t5o_gZcM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

御茶ノ水、私では思いつかない場所です……。
貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2015/11/24 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!