プロが教えるわが家の防犯対策術!

18日の生理予定日から1日過ぎで陽性反応が出て、3日過ぎの今日も陽性出ました。1週間くらい前から今日まで下腹部がたまにギューっとなるのが気になり、早いとは思ったのですが、明日明後日と連休になる為、先程病院で検査したところエコーは映らず、尿検査で確かに妊娠はしているけどホルモンの数値が少ないと言われました。妊娠が分かってから興奮して寝れず、睡眠不足や偏食が続いているのですが、それが原因で増えないことはありますか?
確かに19日〜21日まで、何度検査薬試しても陽性は出ますが終了線の半分くらいの濃さで、一向に濃くも薄くもならない感じです。
睡眠不足などが原因なら改善すればいいのですが、化学流産が心配でいてもたってもいられず、余計眠れません。病院には24日にまた来るように言われましたが、早く安心したいので分かる方教えて下さい。

A 回答 (2件)

線は濃かったですよ!

先生もおっしゃってたのですが、今は検査薬が精密で早く陽性が出るためエコーで見てもまだ赤ちゃんが確認出来ないことが多いとのこと。

下腹部痛は生理予定日超えたらなくなりましたが、気持ち悪さ、だるさ、眠さはとてもありました。
でも症状は人によると思います。

わたしの場合無駄に検診代がかかったので、確実にエコーで見れる週数になってから病院に行くことをオススメします。
お体お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

今日もまだ下腹部痛があるので心配です。
一応、火曜日にまた来て下さいと言われているので明日行こうと思うのですが、胎嚢が確認出来ればと思います、、
ありがとうございました。

今年の夏に出産しました!

わたしも最初エコーで確認出来ず、尿検査だと妊娠してると言われました。
1週間後に来てくださいと言われたのですがまたエコーで確認出来ず…
不安でいっぱいで眠れぬ日々を過ごしました。
でもその次のエコーでしっかり赤ちゃんは確認出来ましたよ!

週数が早すぎるとエコーで確認出来ないので、早く安心したいのは分かるのですがただただ検診のたびに検診代がかかるだけです。
尿検査で陽性が出てるなら妊娠してると思います。
7週8週くらいで赤ちゃんは確認出来ると思うので、赤ちゃんのためにも安静に寝れなくても横になってるだけで大丈夫ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妊娠検査薬の線は終了線位濃かったですか?下腹部痛はありましたか?宜しければ聞かせてください(>_<)