アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもさんがいる方、もしくは妊婦さんにお聞きします。

私は今妊娠6ヵ月の初産婦です。昨日、性別が発覚しましたので、知り合いに性別を報告しました。そしたら相手から「雄かっ!」っと言われました。私はその「雄」という発言に腹が立ちました。今時ペットにも「男の子ですか?女の子ですか?」と聞くのに、私の子は昆虫か家畜かと思い、怒りました。相手からは謝罪を受けました。怒った私の思考回路がおかしいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (8件)

私も現在、妊娠6か月の初マタです。



妊娠して特に思いますが、
無神経な方すごく多いですよね。

エコー見る度、可愛くて愛おしいと思う我が子を【雄】だなんて。ムカつきます。あなたの思考はおかしくないです!
初めて見たエコー画像の胎嚢ですら、愛おしいんですもの。

そんな人ほっといて、
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♡
    • good
    • 0

こんばんは。


妊娠おめでとうございます。
お友だちはギャグみたいな感覚で言ったんでしょうね。

悪気はないと思いますので私だったら赤ちゃん産まれたら雄が産まれたよーん。って連絡しちゃいますよ。
怒る気持ちも分かりますが悪気はないと思いますので笑って雄は無いわーくらいで済ませてあげてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

まぁ、冗談のつもりだったんでしょうね。

相手の思考回路がお子さまだったんですよ。
    • good
    • 1

ウケを狙って、滑ったのでしょう。


哀れな人。
    • good
    • 5

野生化してみえる方なんだと思いましょう。


いろいろな事に腹を立ててると体によくないですよ。
毎日楽しくゆったりした気持ちで過ごして、元気な男の子を産んで下さいね!
    • good
    • 0

おかしくありません。


私も腹が立つと思います。
大事な我が子を馬鹿にされた気分ですよね。
    • good
    • 0

あなたはおかしくないですよ


無神経な人はいます
そういう人は無意識で言っているからよけいに頭にきますよね
    • good
    • 0

ケースバイケース!


和ませようとしてくれたと、自分は思うけどな。悪気はない。
貴女は、神経質になっているからカチンと来た。
こんな事で友達と疎遠にならないで!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!