プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在auのアンドロイドを使用しており、iPhoneへ機種編予定です。

最新のiPhone6S Plusはサイズが大きいため、iPhone6Sにしようと思っています。
この選択は損でしょうか?
また、具体的に何が違うのか教えて頂けないでしょうか?

店員さんに聞くと、最新のiPhone6S Plusばかり薦められてイマイチよくわからず困っております。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

plusは老眼用だ。

    • good
    • 0

常用するのは質問者さん自身ですので 何が損で何が得なのか なんて他人がどうこう言える立場にありません



自分に取って「持ち難い」と感じれば それは損であって得では無いですよ

ショップでは現物を触らせてもらえるのですからショップ店員が薦めて来たタイミングで

「6sと、6s Plusのホットモックを持ってきて下さい実際の使用感で選びたいです」

と言えば済む話です

現行Android機を使っておきながら わざわざiPhoneへ転向するという事は

それなりの理由があるのですよね その明確な理由が損なわれない方を選択するのが普通だと思います

どちらを選択しても明確な理由を損なう事が無いなら

あとは金額の問題とか

方手操作を信条とするなら それが可能かどうか など

実際に自分の感覚で確かめて判断すべき要項です

他人の意見など聞かない方が恐らくは良い結果に繋がると思いますので自分の感性を信じましょう

最後にアドバイスをひとつ

「どちらを選択するにしても絶対に16GBモデルだけは選択するな」

という事だけは肝に銘じて置いて下さい
    • good
    • 49

まあ、長年アンドロイドに慣れたらiphoneは窮屈だと思いますよ。


多分アレも出来ない、コレも出来ない、出来ない、と繰り返しブツブツ言う羽目のなる。
昨今はアンドロイドもiphoneもハード系では問題は無いので、内容的な所や金額面など他の要素で機種変更する人も多いでしょうから、好奇心から試しに使ってみるというのも良いと思います。

また、基本的にはパソコンがアップル製品(MAC)なら100%パーフォーマンスが堪能できるiphone、Windowsならアンドロイドが無難です。
Windowsでiphoneを使うと壊す人が多いです。
特にアンドロイドからiphoneにした人はアンドロイドと同じ様に使って壊します。
基本的にiphoneとWindowsはファイルシステムが異なるので、互換性が有りません。
なので、iTunesだけが頼りなんです。
なのにエクスプローラーで中を弄ったりして認識出来なくする。

まあ、スタンドアローン(単体)使用しても大丈夫な様になったので、問題はそれほどでも無いですがね。
それでもやっぱり、うんともすんとも言わなくなったら「iTunesに繋げ!」って促されますからね。
    • good
    • 1

女性なのか男性なのかわからないけど。

女性だったら6Sのほうがいい。サイズが大きいので手の小さい女性にはきつい。
男性なら、充分。それと文字の大きさはどうなのかだ。6Sで文字拡大すると全体が把握できずにイラつく。あなたにとって使い勝手がいいかどうかで決めるしかない。これだけは、こちらにはわからない。だから、店頭で触ってみればいいのです。実感を。ちなみに6PLUSです。ほかの方も言っているように16Gはやめておけ。後悔するぞ。スマホ中毒のほうなら、
    • good
    • 44

女性ですけど、iPhone6sPlusを使ってます。


違いは、ざっとあげると、画面が大きいので、Web画面が1度で多く見れる。
おっきいから、バッテリーが6sよりも長く保つ反面、6sより重くて、ポケットから取り出しにくい。ポケットに入らない。

android歴が長い人は、iPhoneになってもすぐにandroidに戻る人が多いかも。
操作が分からないとかで、よく聞かれるんだけど、覚えてくれなくて…
「流行に乗ってiPhoneにするなよ!」と思うこともしばしば。
iPadやiPod使用者、ビジネス向きなんだろうなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!