アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
パウダーファンデーションについて教えて下さい。
(20代後半・脂性肌・冷房のきいた場所で仕事をしてます)

去年と同じく今年もプラウディアを購入しようと思いましたが、
@コスメという化粧品サイトをチェックしたところ、
くすんで汚く崩れる…という評価があり、迷っています。

崩れにくく、赤ぐすみしないファンデーションを教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

プラウディアは絶対崩れます。

圧塗りになるし・・・。誇大広告もいいところ。
私は速攻母にあげました。
パウダーファンデーションはカネボウが優秀です。
レビューの『エッセンスインパクトUV』。どこかで聞いた事ありますでしょう?日焼け止め効果もSPF20くらいあったと思います。

これは、ものすごく薄付きですが、なぜか肌の粗は隠してくれます。肌が綺麗にみえます。他のファンデーションではこういう効果をもったものはみつかりませんでしたから、カネボウのファンデーションだけは感心します。今年でたばかりなので、近くのドラッグストアで簡単にテスターをもらえますよ。
赤ぐすみもしません。
アットコスメでも確認して見て下さい。
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0030.asp?b …

脂性肌でも冷房ガンガン職場なら、下地はモイスチャータイプを使うといいですよ。オススメは、ソフィーナのレイシャス『モイストアップベース』です。これも確認してみてください。
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0030.asp?b …

それと、アットコスメですが、自分がたくさん口コミすればする程、『ぴったりサーチ』で自分の条件にどんどん近い商品がトップに浮かび上がってきますから、できるだけ沢山のアイテムの口コミするといいですよ。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0030.asp?b …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい失礼しましたm(_ _)m

カネボウのファンデは使ったことないです。
国内メーカー好きなので、毎回チェックはしてるんですが…。
オススメの商品はしっとりだけど崩れないって感じの評価ですね。
試してみたいです!
(この歳だとぱさつきも気になります…)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/07/15 20:25

こんにちは。

(^-^)

もう随分と長く、プラウディアを使っています。
narumi27さんがお使いのもの(購入を迷っている物)はパウダーでしょうか?わたしが使っているのはプラウディア、フォルミングアクアUVという商品ですが、こちらはそんなに崩れないと思います。(でも人それぞれ、お肌には個人差があるので難しいですよね。(>_<)。。。)

さて。
プラウディア以外でわたしのお勧めファンデというと「ビオテルム」の「ホワイトデトックスEX」がまっ先に思い浮かびます。薄付きで崩れにくく、肌を綺麗に見せてくれます。同じシリーズからはメイクアップベースも出ていて、実はファンデよりもこの下地の方がとっても優秀だったりします(笑)。
色々なチープファンデの下地にしてみた所、全てのファンデをデパートコスメ並の仕上がりにしてくれました。ファンデそのものよりも下地を見直すと言うテもあるんだなあと気付かせてくれた一品です。
ホワイト、パール、グリーン、パープルの4色出ていてホワイトが一番肌を綺麗に見せてくれます。毛穴も隠してくれ、肌の上に一枚薄い和紙をのせたような仕上がりになります。

試してみてください。

tokyo24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい失礼しましたm(_ _)m

私、すごいオイリーなんです…
プラウディアも(パウダーです)相当崩れないという売りなんですが…
前段階のスキンケアや下地も気をつかってるんですが…
崩れちゃうんです(×_×;)

「ビオテルム」はデパコスですね。
最近は取扱店が近くになくても
ネットオークションでサンプルまで出品されてるので
けっこう試せるんですよね~。
今度チェックしてみます!

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/07/15 20:13

@コスメの口コミは結構参考になりますよね!


ランキング上位のもののサンプルをもらってご自身で試してみるのがよいかもしれないです。
みんなが気にっていても自分には合わないという場合もありますし。

話がそれてしまうかもしれないですが私の場合…
脂性だし夏にリキッドはちょっとと…ずっと思っていたのですが@コスメでも人気のケセランパサランのリキッドファンデにしたところくずれないしすごいよいです。季節を問わずもうこれ!って感じです。

あと脂性って水分がたりないからと聞いたことがあります。たっぷりと化粧水、乳液をつけてしっとりさせたほうがかえって脂が出なくなります。
またビタミンC系の化粧水は肌表面を乾燥させるので脂が出なくなってオススメです。
ごめんなさい質問にあまり関係ないですよね。

オススメパウダーはお化粧直し用にかったゲランのディヴィノーラパウダーファンデ。@コスメでも人気でオススメです。
また、下の方もオススメしているセザンヌのファンデは安いしすごくいい!って聞きますね。ためし買ってみても損はないかもしれないです。
長くなってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
@コスメほんと参考になりますよね。
ビタミンC化粧水使ってます~でもやっぱり;な感じなので
口コミで崩れないと評判のHABAの白い騎士の購入を検討中だったりします。

ケセランパサランのリキッドファンデ良いんですね!
リキッドなのに意外ですが、密着力があるから良いんでしょうか…??
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/02 23:47

@コスメで調べたところ、セザンヌUVファンデーションが崩れにくい、テカラない、毛穴もカバーすると大評判だったので、現在使用中です。

混合肌でTゾーンの崩れがひどかったのですが、今はけっこう平気になりました。
セザンヌはマツキヨでレフェルで380円くらい(安い)で買えます!ただ、コンパクトがかわいくないのでプラウディアのコンパクトにパフとレフィルを逆に入れてつかってます。
参考になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
セザンヌ安いですね~。
いきなり買っちゃってもいいかも!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/02 23:39

ヘレナルビンスタインのパウダーファンデはいいですよ。



汗をかいても崩れないし(私は)、ずっときれいを保てます。
「ホワイトフィニッシュ」っていう名前です。
今もあるのかな?

というのも、私の住んでいる地域ではヘレナのお店がなくて買えないんです。今使ってるのがなくなったらどうすればいいんだ?と思っているところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ヘレナの化粧品よさそうですね。
「フューチャーホワイトフィニッシュコンパクト」
ですかね~?
今度デパート行ったら覗いてみます。

お礼日時:2004/07/02 23:32

 こんにちは(^v^)


私は以前「プラウディア」を使っていましたが、崩れが気になり、数回使用に留まりました。
 今は少々値段はしますが、メナードの「ホワイトケーキ」を使用しています。
 ただメナードの場合、デパート等に入っていないのでメナードレディさんをとっ捕まえないといけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱりプラウディアは崩れましたか・・・!
メナード、そういえばショップでは扱っていないんですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/02 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!