プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年前に中途半端に告白して、振られた男性がいます。
元々脈ナシで、告白する数日前から今日まで一度も会っていません。

その時点できれいさっぱり吹っ切れればよかったのですが、
悲しくなって、Twitterやフェイスブックを外してみたり、
酔っ払ってさみしくなって、また申請してみたり、
2年経って、もう知り合いに戻れるだろうと甘い考えで気持ちでメールを送ってシカトされたり、完全なる地雷女っぷりです。

でも懲りずに昨日も数年ぶりにやってしまいました。
彼にメールを送ってしまったのです。
内容は、〇〇(彼の興味のある分野)でおすすめあったら教えて!という、
なぜ今さら俺に聞く?と思うに違いない内容です。

送った時は、シカトされる前提でなんて思っていましたが、
いざシカトされてみるとなんともいえないみじめさと、
消えたい衝動と、悲しさや怒りがごちゃまぜになって感情の整理がつきません。

ひとまず、もう二度とこんなことをしないように、
メールの履歴も連絡先も全て消しました。
SNSは共通の友人関係もありますし、そのままにしてあります。

どうして懲りずにこんなことをしてしまうのか考えました。
そこに恋愛感情はほとんどなく、
知り合いでいたい、友達でいたい、という思いがある気がしました。
でも、それは無理なんです。

どうしたら、彼は脈なしでむしろ嫌われていて、もう会うことも連絡を取ることもない相手だと理解できますか?
いっそ記憶から消し去りたいです。
時が経てば、と思っていましたが、いまだになにか吹っ切れずにいます。

時間以外に忘れる方法はないですか?
別の男性との恋愛をしても吹っ切れませんでした。
どうしたら、いいんでしょうか。

A 回答 (6件)

たこおじさんです。



五年前に告白して振られた。
それ以来、ずっと会ってない。

メールしても、シカトされる。
全く脈がないですよね。
それでもあきらめられない。

どうしたらいいかですかの質問ですよね。

貴女のなかでは、貴女の気持ちのなかで、相手からシカトされれば
されるほど燃えてしまうのと、五年の歳月のなかで、相手を必要以上に
過大評価してしまっているのだと思います。
実際の彼より、すごい素敵な男になってしまっているのでしょう。

それでは、違う男と付き合っても、空想の世界の男より
劣ってしまうのは当たり前です。

時間以外、忘れる方法はないのかという質問ですが、

五年経っても諦められないのですから、時間ばかりでは
ないと思いますよ。

失礼ながら貴女の粘着的気質も多分にあることだと思います。

もうここまできたら、この先、5年でも10年でも
ひとりで、その実体以上に大きくなってしまった彼を
想いつづけていればよいと思います。

貴女が何歳の女性だかしりませんが、
そのうち、バカらしくなっていくのではないでしょうか。
こういうのは、自分自身が気が付かないことには
アドバイスなんてないものですからね。

相手の男からすれば五年前に告白されて振った女性に
月日が経てば経つほどに、何とも思ってないものですよ。
それでもこだわり続けられて、関係を何とか繋げてこようと
する女性などは、迷惑であるし、ある種の怖さを感じて
しまうものですよ。

貴女が思う気持ちと、彼が思う気持ちは、かなりの乖離がある
はずですよ。

こういう回答で、ごめんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たこおじさま、ご回答ありがとうございます。
とてもありがたいです。

おっしゃる通り、過大評価しています。
自覚もあります。
過ごした記憶の中で、いい思い出ばかり残っています。
美化されているところもあるはずです。

だからこそ、もう一度一言でも会話をして、
あぁ、だいぶ美化してたなー(笑)なんて思いたい気持ちもあります。
アラサーの女ですが、会えないままで、どんどん美化されていくのが本当に怖いです。
普段はサバサバしていますが、彼に関しては根っこの部分にある粘着気質ももちろんあると思います。

これだけシカトされて、彼も本当に変な女と関わったなー、さすがに気持ち悪いなーと思っているだろうというのも容易に想像できます。

それなのに、どうしてか忘れられないんです。
自身の幼稚な行動を後悔しているのもあると思います。

わかっているのに、わからない
この矛盾から抜け出したいです。

お礼日時:2015/11/22 23:28

> 5年前に中途半端に告白して、振られた男性がいます。



どの程度なのでしょうね
半端なら 猛アタックして 玉砕した方が良いかも??
普通の会話も無し?
それが先ず出来ていないとみたいな ネットだとしても
ただのパソ無精かもしれないし??
本当は何事も無くて 1人相撲しているだけかもよ??
そういった半殺し状態?にされるのも 何だかな・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

成り行きとしては、はじめに向こうから連絡してきて、
何度か2人で遊んで、ラブホに行きそうな流れになったのでかわしてから、
連絡の頻度が減っていって、このまま会えなくなると思ってメールで告白したんです。
猛アタックまでは行かずとも、玉砕です。

こいつ、あわよくばやれそうかもと思われたんですよね。
やれないならもういいやって感じだったんだと思います。

そのあとはわたしの地雷っぷりに嫌気がさしたんでしょう。
連絡はまともに取れてないです。

SNSからではなく、メールで送ってるので、確実にシカトされてるはずです。

地雷っぷりさえ出さなければ、もしかしたら数人での飲み友達になれたかもと思うと後悔ばかり残ります。

本当に記憶から消したいです。
楽しい思い出も消えていいので、消したいです。
昨日、世にも奇妙な物語をみて、思い出をなくす話を見たので、特にそう思ってしまいます。

お礼日時:2015/11/22 23:44

それは 真面目なお付き合いの出来る人では無い ってことですよね・・


では よした方が良いし それで良かったかもだし
もしも身体だけの関係で良いのなら 彼もオケかもね やーねそういうの
眼を覚ましなさいな

いるのよエロだけの男って
私もネットでいろいろ学習しましたっぶはは・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私とはまじめなお付き合いする気が無かった人だと思います。でも決して女性にだらしないとかそういう節はないので、あくまでも私にとっては、ですが。
体だけの関係は嫌です。絶対に。
ということは、こうなってよかったということですよね。
それを頭でも心でも理解できればいいんですが、どうもうまくいかず。

お礼日時:2015/11/23 13:53

どうしたら彼は脈なしで、もう会うことも連絡を取ることもない相手だと理解できますか?


とのことですが、
メールを送ってもシカトされる程なので、客観的に見ると明白ですよね。
残念ながら嫌われてます。
ただ、貴方が認めてないだけです。
そろそろ現実を見ましょう。

もしも運命の相手なら、いつの日か偶然に再会したりすることもあるかもしれません。
その時に、素敵な女性になったなと思ってもらえるような生き方をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答おりがとうございます。
そうこ、私は認めてないんですね。
だから心から理解できないんですね。
今の私は素敵な女性とは程遠い状態なので、自分磨きの時間を取ろうと思います。

お礼日時:2015/11/23 13:57

今は他に出会いはありますか?


また、他の恋愛を探す努力はしていますか?
案外、新しく本気になれる恋が見つかると、今までの事が嘘みたいにどうでも良くなったりします。
でもね、今回の反省や失敗を次に活かさないと、あなたはまた同じことを繰り返すと思う。
あなたは、依存や執着しやすい人だと思う。一方的に追いかけたりすがりつかなくてもいいような、相手と恋愛を穏やかに育めるような、そういう人と恋愛してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会いはありませんが、あれから恋人ができました。
まさに、追いかけたりすがりつかなくても安心できる相手です。
だからこそ、忘れたいのです。
記憶から消し去りたいのです。
どんどん美化されてしまって、現実の出来事が彼との思い出を越えられない状態です。

お礼日時:2015/11/23 17:59

エロ男っていうのは 本当に上手で


確かに会話とかも結構楽しいのです・・
しかもエロにも5分の魂というか 一通りの事はちゃんと言ったりするので
そこらがむずいところで 騙され易いところなので

どこが違うかと言うと エロ目的だけなので
会話はエロの為だけの付随的なものでしか無く
エロが駄目だと解かると相手にしなくなるので 
その辺で解かり易いかも

なかなか切り替えはむずいでしょうね 忘れるとか
君子 危うきに近寄らず
これも経験だったと思うしか無いかも
良い相手とは 普通に会話がどれだけ出来るか らしいですよ?

もしも同化したいと思うなら 落ちるところまで落ちるしか無いかもね
でも 結果は悲惨だと思いますよ

いろいろ経験して賢い大人になってゆくのかも
また何もかも実体験する必要も無し
恋の傷は 次の恋で癒えます
心だけでも渡り歩くかもだけれど そんな時期もあるのかも
ネット上では実害無く経験出来るので 助かりました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

※kazupannmann様、お礼を入れずに投稿してしまいました。すみません。
ご回答ありがとうございました。


再びの回答ありがとうございます。
会話、確かに楽しかったです。
わたしの見る目が無かっただけで、ただのエロ男だったのでしょうか。
彼ともう一度恋愛でどうにかなりたい、という気持ちはないのですが、
振られているのになぜか気持ちが宙ぶらりんな状態なので、できることならもう一度、道端ででもいいので一目あって、思い出の美化を止めたいです。
大したこと無かったな、美化してたなと実感したいんだと思います。
そんな日は来なそうですが、もう少し葛藤しながら思い出が薄れるのを待ってみようと思います。

お礼日時:2015/11/23 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!