プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

について色々あろうと想像しますが 私には1ボリューム調整 2エコー調整 位しか思いつきませんなにか他にいい方法があったら教えてください 以前偶然録音したときはとても気に入った音(マイルドで重低音の響きがあった)だったのですが その音を再現できず困っています

質問者からの補足コメント

  • 困っていますは大袈裟でした 少し残念に思っています に訂正します

      補足日時:2015/11/23 23:21

A 回答 (1件)

曲単位でボリュームやエコーが調整できるという前提で言うと、


あとはマイクの距離ですかね。

ボリュームを抑えてマイクを近づけて歌うと、ボリュームを上げて離して歌うのと比べて
低音部分がこもって聞こえると思います。

まあ、「以前の録音と~」というのであればマイク(同じメーカーでも経年変化で少し癖は変わる)とか部屋の響きとかという可能性が強い気がしますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました おっしゃる通り一度マイク距離を考えてみます

お礼日時:2015/11/23 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!