プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ドコモのケータイ電話P901isの中の 録音メモを Power MacG5に
GarageBand を使って 録音するには どんなコードを 使って どのように 接続したらいいのでしょうか?
著作権の関係で イヤホンコードは 使えず FOMA用USBケーブルが必要という 助言も得たのですが うまく いきません
 Power MacG5 の 後の オーディオライン入力ポートに カードマイク RP-VC6をつなぎ ケータイの受話口から 拾っても GarageBandに 音が拾えませんでした^^;
 接続の仕方が 悪いのか GarageBandの 使用法が 悪いのか
まったく わかりません
 よろしく お願いします

A 回答 (3件)

No.2です。

こんにちは。

多分ですが、Audio MIDI 設定で、デフォルトの入力を内蔵オーディオ以外に選べないのであれば、
Mac OSが、オーディオライン入力ポートないしはカードマイクを、認識していないと思われます。
今一度、取説やセットアップの仕方などを再確認されてはいかかがかと。。
「このMacについて」>「詳しい情報」でもハードウエアの接続状態等を確認出来るのはご存知ですよね。

Audio MIDI 設定が、「内蔵オーディオ」の場合、GarageBandのオーディオトラックは、「内蔵マイク」から録音できるはずです。
つまりMac本体周辺の音を録音しますので、トラックのレベルを最大にすれば、とりあえずの記録は出来るかと。

ちなみに私は、
http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-4FX/index …
といったUSBオーディオインターフェイスにマイクを繋いで録音します。

補足要求という程でもないですが、ちょっとお伺いしたいのですが、
カードマイクRP-VP6について、どういった製品かもう少し教えていただけると、もうちょっとマシなアドバイスもできるのではと、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろと 詳細に ありがとうございました
オーディオインターフェースを 設置したほうが いいようですね

お礼日時:2007/08/03 08:46

ちょっとあまり詳しくないのですが、


「Audio MIDI 設定」に関係あるのではないでしょうか?
Finderから、アプリケーション>ユーティリティ>Audio MIDI 設定
この中の、「オーディオ装置」の「デフォルトの入力」が「内蔵オーディオ」であれば、録音は出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 こんなものも 関係しているんですね(^^;

 ご指摘のように 「オーディオ装置」の「デフォルトの入力」が「内蔵オーディオ」になっていて それを 変更する仕方も 見当がつきませんでした(^^;

 お手上げ状態です^^;

お礼日時:2007/07/29 21:16

>GarageBandの 使用法が 悪いのか



これでしょう。マイクから拾えば録音できるはずですから。
音声入力の設定は正しいですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!