プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はPCにマイクを直接挿してレコーディングしてるんですが(オーディオインターフェイスも買いたいですが今予算がありません)入力と出力が小さいです。PC付属のオーディオマネージャーのレベルよりも入力レベルと出力レベルを大きくできるようなフリーソフトはありませんか?

A 回答 (1件)

他にもいろいろとフリーソフトはありますが、録音してから録音データ(WAVファイル)レベルで音量アップするなら、例えばこういうソフトなど


http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

ただ、PCのマイク端子で十分な音量が出ないということは、PCの内蔵オーディオの性能の問題なので、聞いた感じの音量はアップできても音質が割れたりノイズも一緒に大きくなったり…と、弊害の方が大きい事がほとんどです。
だから、高音質なPC録音をしたい人は、最終的にはオーディオインターフェース買う事になりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オーディオインターフェイス何とか頑張ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!