プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のメモアプリ (銀行情報なども入れています) はパスワードがかけられて、他人は勝手には開けません。ところが、うっかりアプリを開いた状態のまま忘れて外出することがあって困ります。
よくブラウザでパスワードを使って銀行などにログインしてそのまま使わないでいるとしばらくしてサイトが一旦使えなくなりますが、もしメモアプリにもそのような機能があると助かります。何かそのような機能を手に入れる方法はないでしょうか。MacBook Air OSX 10.7.5。

A 回答 (1件)

自分は「KeePassX」使ってます。


メモアプリ、として使えるかどうかは判断できませんが、メモも書けます。

「KeePassX からコピーしたものは何秒後にクリップボードから消す」
「操作しない状態が何秒続いたらロックする」などを
「環境設定」→「セキュリティ」で設定可能です。
https://osdn.jp/magazine/11/08/09/1054240
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。私の希望は書いたメモの内容が他人に見られないことですが、残念ながらKeePassXはメモ欄をロックするのみで見られなくはなりませんでした。

お礼日時:2015/11/24 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!