これ何て呼びますか

まず、当方の環境をお伝えします。
---------------
mac OS:10.6.8
iCal:4.0.4
---------------

iCalの「環境設定」から「アカウント」へ進み、「+」を押し「アカウントを追加」にきています。

「アカウントの種類」タブをgoogleにし、メールアドレス欄とパスワード欄を入力し「作成」ボタンをクリックすると、

「CalDAV サーバ"www.google.com"が見つかりましたが、ユーザ名"●●●@gmail.com"でログインできませんでした。入力したユーザ名とパスワードが正しいことを確認してから、もう一度やり直してください。」
と、出てしまいます。

何度も確認し、間違いないのですが、そのように出てしまいます。

それを無視して、2回連続で「作成」を押すと「カレンダーサーバオプション」へ進めるのですが、やはり最終的に
「認証に失敗しました。ユーザ名とパスワードがサーバによって拒否されました。」
と、出てしまいます。

iCalにgoogleアカウントのカレンダーを追加したいのですが、解決方法をご教示いただけませんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    「アカウントの種類」でgoogleを選択すると「サーバーアドレス」の入力欄は現れません。
    ですので、「サーバーアドレス」は入力しておりません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/05 17:25
  • つらい・・・

    madahama様

    添付のURLのやり方でもダメでした。

    やはりパスワードが一致しないと出ます。

    パスワードとは、グーグルにログインするパスワードでよいのですよね?

    もしかして、違うんでしょうか??

      補足日時:2016/02/05 17:40

A 回答 (1件)

http://www.appsupport.jp/calendar/cal-ical/

サーバーアドレスを間違っていませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!