プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁の携帯が再起動ループと言われる状態になってしまいました。
バッテリーの交換やらシムカード、SDカードの抜き差し、抜いた状態、やってみましたがダメでした。
そもそも充電も出来ず、バッテリー交換したら起動→電源落ちる→起動の繰り返しでホーム画面までたどり着きません…。
ホーム画面まで行かないとPCに繋いでも画像などデータが移せず、修理や交換は構わないのですが、大事な画像や動画のデータがあるのでこれだけは抜きたいと思い、試行錯誤しています。

何か、アドバイスや実績ある方法などあればお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずですみません。
    今回、既にドコモショップに相談しておりますがデータが消えてしまう可能性があると言われ、何とかデータを抜いてから修理なり交換ができないかと思って相談しました。
    ちなみにスマホです。ARROWSです。

      補足日時:2015/11/25 23:25

A 回答 (4件)

写真や動画はたいていSDガードに保存されます。

スマホで使っていたSDカード単体をパソコンに読み込ませてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに。まずはそれをやるべきでした。
早速、やってみます!

お礼日時:2015/11/26 15:02

修理が必用と思われますので、ご利用のメーカーにお問い合わせ下さい。


※富士通、SONYモバイル、NEC、パナ、サムスン、シャープは、日本国内で携帯電話を販売しておりません。OEM提供のみであり、販売元の会社にお問い合わせ下さい

古い機種で、その状態になった機種があります。その場合は、修理になりました。もちろんデータは、バックアップをとっていなければ消えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この度の故障デ初めて『再起動ループ』という言葉を知りました、意外と多くてびっくりしました。
やはり修理するしかないですか、お答え頂いた通りデータが消えてしまうのを何とか避けたいのですが…。

お礼日時:2015/11/25 23:08

そんな症状を出したのなら 真っ先に尋ねるべきは


「キャリア・ショップ」か「サポート」です

個人売買や中古販売で入手した端末であっても
全額負担が待ち受けていますが
「キャリア・ショップ」に持ち込み相談すべき案件です

バッテリー、SIM、SDカード と
交換可能なパーツは全て取り外して試したのですから
これ以上は素人が どうこう出来る範疇を超えます

残念ですが大事な画像や動画データは諦めて
「全て消去しても構わない」という同意書にサインして修理しましょう

これを機にバックアップを取る という運用を覚えて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
言葉足らずですみません、お答え頂いた通りドコモショップには相談しに行ったのですが、やはりデータを諦める事ができず持ち帰って今に至る訳です。
ほんの数分ホーム画面まで行けばデータを移せるのですが…。
今後はバックアップするとして、とりあえず今の壊れた携帯の中のデータを取り出す方法は無いかなと思いまして。

お礼日時:2015/11/25 23:21

ところで質問文にはないのですが、ショップに持っていきましたか?


機種とかキャリアとかも書いてないし。スマホなのかいわゆるガラケーなのか?
困っているのはわかるけど、必要な情報も無いんじゃ…答えられる人、いる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですみません。
質問するのも難しいですね…
ドコモには持って行ってます。
ただし、店では中のデータが移せない可能性ばかりを言われてしまうので、データを何とか抜いてから修理なり交換なりしたいと思っておりまして。
携帯はスマホです。
Androidです。

お礼日時:2015/11/25 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!