アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近知り合った女性やたら仕事の事ばかり聞いてきます
何故でしょうか?

どんな仕事?
とか何回も

仕事ってそんなに気になる?

A 回答 (4件)

どんな仕事?って何回も聞かれるってことは、あなたが答えずはぐらかしてるとか、


それとも職業名を聞いただけではさっぱり分からないような珍しい仕事とか、
彼女の方にだって何回も聞くだけの理由があるのでは?
    • good
    • 1

気になるのかもしれないし、別にそうでもないのかもしれないし、状況によるんじゃないでしょうか。



他にするような話が無いなら仕事の話になりがちな場合もありますよ。とりあえず仕事は誰でもしていますし、仕事の話は誰でも出来るでしょうから。彼女も仕事をしているなら、間違いなく共通の話題になり得るでしょう。

本当に興味が無い相手だからこそ、何度も同じ話を聞いたことすら覚えていない可能性もあります。

結婚を視野に入れた収入チェックなら、そこまで露骨にはしないと思いますよ。ある程度の収入や社会的地位のある男性には、仕事や収入ばかり探りを入れてくるような女性は敬遠されがちです。本気で男の収入を真っ先に計算するような女性なら、卑しい魂胆を見抜かれるようなことは安易にしないです。
    • good
    • 0

私は気になります~。


職種で分かる事ってたくさんありますから。
その人の得意な事とか苦手な事とかも…。
話が広がりますしね。
    • good
    • 2

結婚を焦っている女性なんじゃないですか?


相手探しに必死だから、あなたの仕事とそれに付随する収入、労働時間などチェック中。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています