アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の友人に会ったとき、会社名は聞かれますか?仕事はよく聞かれるそうですが、会社名まで聞く人はあまりいないらしいですが。

A 回答 (5件)

今何の仕事してる?ぐらいは聞きあいますが、会社や会社名までは立ち入って聞いてきたり聞いたりはしませんよ。

    • good
    • 1

聞かれません。


聞いたところで、私は広告業界の人間なので、どうせ相手は電通・博報堂くらいしかわからないでしょうし。
    • good
    • 1

どんな仕事をしているかは必ず聞きます。

いい仕事をしているなら、会社名を聞きます。どうせ、聞いても知らない会社だろうと思ったら、聞きません。
    • good
    • 0

その友人が勤務先を言いたい時は、相手の勤務先を聞きますよ。

    • good
    • 0

”何をしてるの?”ということに対する返答のニュアンスで、聞いたり聞かなかったりします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています