プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。
現在仕事のトラブルでかなり忙しく帰宅も遅いしメンタル的にも参ってます。
対応に追われ睡眠時間もままなりません。

彼女から電話してほしいとメールで言われましたが
「明日するよ」って返信したきりで時間がなくできませんでした。
(自分が忙しいのは前もって伝えてあります)
そしたら日付が変わる前にメールがきて
「忙しいのにわがまま言ってごめん、声が聞きたかっただけ。
今週も仕事がんばってね、おやすみなさい」とありました。

すぐに電話できなかったことを詫びて精神的に参ってること、
どんだけ自分が辛い状況かを書いてメールしました。
そしたら彼女から
「大変なのは今だけだよ。悩みとか一人で考えないで私はいつでも話し相手になるよ」と
落着したらデートしよう等返信がありました。

そこで質問なのですが、
もしあなた(特に男性)も同じ状況だった場合、
このような彼女からのメールは嬉しいですか?
それとも、しつこい!一切メールなんかよこさないでくれ!って思いますか?
他にこうされると嬉しいとかありますか?

☆自分が嬉しい云々よりも他の男性だったらどう捉えるか
客観的な意見が知りたいからなので、
忙しいのにここで質問するなとかの批判はご遠慮ください。

A 回答 (5件)

以前、親近者を失ったとき、精神的に参ってしまい、そういうときに恋人に話を聞いてもらって


ほんと助かったことがあります。
ワガママなのは承知で、「自分が必要とするときには側にいて欲しい。必要ないときは放っておいて欲しい」が本音中の本音ですね。

いちばんイラっと来るのはカマかけですね。「支える」とか言いながら、実際はメールをガンガン送ってきたりさ。
すごい・・・萎えるよね。
女性に顕著な傾向なのかな・・・、こっちが仕事で参ってるときに、「私には何かできるはず」と思ってるんだよね。
「デートすれば苦しんでる彼を救えるはず」みたいな。むしろ、そう思いたいのかな。
いや、実際はできることなんか何もないじゃないですか? 変な例えだけど、海で溺れてる人に声援を送っても、どうしようもないですからねw

やっぱり女性は恋愛至上主義の人が多いと思うんですよ。「恋愛がすべてを救う」っていうさ。
その辺で仕事をガンガンしてる男とズレが出てくると、ちょっと厳しくなりますよね。
ただ、前述したように、ほんとうに参ってしまって、誰かが必要になって、そこに彼女がいてくれると助かるんですよね。
そこの歩み方? 距離の取り方? が説明しなくてもお互いに感じることができるのがベストなんですけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、女性は第一に恋愛の事が頭にあるみたいですね。
海でおぼれてる人に対しては声援送っても仕方ない。。。なるほど。
私の彼女の場合はどうなんでしょうか?

お礼日時:2015/11/27 20:20

そこまでこちらを気遣ってくれる彼女がいたら、本当に嬉しいです。



精神的に限界なときって、つい人に辛く当たってしまいがちだと思うのですが、それでも優しい対応をされると、なんだか救われた気分になる気がします。

ただ、例えばその彼女とはあまりうまくいっていなかったり、倦怠期のようになっていたら、優しささえもうとましく思ってしまうかもしれないですね…。

本当に一個人の意見として回答させていただきました。
お気を悪くされたらすみません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その彼女とは付き合って浅いので倦怠期というのはないですが、
今のところうまくいってると思います。
気を悪くするだなんてとんでもないですよ!ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/28 22:18

今まさに彼氏がそんな状態の女です。


貴方も彼女も優しい方ですね。
羨ましいです。
私の場合はちょっとほっといてと言われてしまったので連絡しなくなり1ヶ月です。
ちなみに彼からも来ません。
もし私が激務の場合だとしたら、メールは見るけどすぐには返せないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほっといてと言われるのは寂しいですね。
私は激務ですが、休みの日はできるだけ一緒にいますよ。
1ヶ月連絡なしは辛いですね。
でも落ち着いた頃に彼からきっと連絡きますよ。
そういう自分もそうだと思うので。。。

お礼日時:2015/11/28 22:20

ある1日だけがすごく忙しい、などであれば何度かメールがくると邪魔に感じることもあるかもしれません。


ただ、忙しい期間が長く続いてしまうときというのは、精神的にかなり追い詰められているのではないでしょうか。

おそらくですが、友達や職場の同僚とプライベートな会話をする時間もなく、周囲に対してもキツい感情を持ってしまいがち。
自分では隠しているつもりでも、おそらく態度に出てしまっているはずです。

そんな時期だからこそ、実際に会ったり頻繁にメールする時間は難しくても、電話で少し話してみると心が落ち着くはずです。
僕は正直、うらやましいです。
忙しい時こそこういう「いつでもいいから電話して」系のメールはうれしく思います。

「電話して」とメールだけ打って電話をかけてはこない彼女さんは、きっとその辺の事情も察してくれているのでしょう。

だから少し時間ができたときには電話をしてあげてください。
そうすることで、おそらく質問者さんにも心の余裕が戻るはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うらやましいですか・・・笑
なんかちょっとそっとしておいてほしい気もするんです。
男が疲れたとか忙しいっていうのに対して「いつでも電話して」というのが、
プレッシャーになったり。電話しなきゃ!でもできない!って。
そう思う自分は今は彼女優先じゃないのかなぁって。

お礼日時:2015/11/28 22:37

回答の前に。


あなたの彼女さんは、よくできた優しいかただと思いました。


>大変なのは今だけだよ。悩みとか一人で考えないで私はいつでも話し相手になるよ

私だったら泣いちゃうよ。


私が同じ状況(精神的に参るほど多忙かつトラブル処理のさなか)であれば、彼女からの
要求、要望を受けたくない(電話、メールを~までにして等)、でも返信を求めない励ましや心遣いのメール、ラインはとてもありがたく、嬉しい。

要するに、こちらの置かれている状況をちゃんと理解して、支援、応援の短いメッセージがもらえるなら、こんなにありがたいことはないということです。

こちらが、対応できない状況だと言ってるのに、対応を迫る連絡を入れてくる女性は願い下げですね。理解力がないのか天動説なのか知りませんが、お付き合いは解消しようと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女を褒めていただきありがとうございます。
たとえばなんですが、
・いつでも話し相手になる→(彼女自身が)電話したいがために仕向けている。
・落ち着いたらデートしよう→私に会いたいがために何気に約束させられている。
と捉える事もできますよね?
忙しい自分を気遣ってというより、彼女が自分と連絡とりたいがための遠回しな言い方にも
聞こえてくるんです。
そう思う僕は心がゆがんでいるのでしょうか?

お礼日時:2015/11/28 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!