昨日見た夢を教えて下さい

洋画に詳しい人お願いします。

中世ヨーロッパ~近代くらいまでの
娼婦、娼館、男娼を扱った美しい映画を教えて頂けませんか。

年代は中世と書いてますが、アンティークで美しい雰囲気がごちゃごちゃしてれば年代はどれでもいいです。
美しい服と下着と装飾の華やかな世界が見たくて探してます。


理想はローンレンジャーの娼館のシーンのような感じです。
一瞬のシーンですが「プルートで朝食を」のランジェリーでブランコのシーンも好きです。
プリティベビーはもう見ました。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様回答ありがとうございました。検索だけでは思いつかなかった作品を
    沢山あげていただけまして、質問して良かったです。
    教えて頂いた作品を全部見ます。本も見てみたいと思います。
    ベストアンサーは沢山種類をあげて頂いた2番のかたに。

      補足日時:2015/12/02 14:23

A 回答 (3件)

「娼婦ベロニカ」はどうでしょうか?


中世のヴェネチアを舞台に高級娼婦になった実在の人物を描いた作品です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

かなり古い作品でもよろしければ
マックス・オフュルス監督のモノクロ作品「輪舞」
娼館というより個人的な娼婦が主人公でウィーンを舞台にしています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

上記のリメイクでパリを舞台に移した
「輪舞」もあります。
役者だけで言えばこちらはカトリーヌスパークとかジェーンフォンダとか、60年代の仏・伊・米のトップ女優たちが出てました。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

娼婦の話ではありませんが、昔の下着類、ということで「プリティベイビー」の監督であるルイ・マルのウエスタンコメディ系作品「ビバ・マリア」なんてのもいいかもしれません。
ブリジットバルドーとジャンヌモローという仏のトップ二人が旅役者に扮して、ウエストがきゅっと締まった古風な下着姿を随所に見せてくれます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
こんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

沢山あげて頂き動画もありがとうございました。上記三点ももちろんですが
プリティベビーがとても好きだったので、その監督の作品ということで(全く思いつきませんでした)
ビバ・マリアも是非見てみたいと思います。
情報どうもありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2015/12/02 14:26

「女の都」はどうでしょうか?中世と言うよりも幻想的ですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はじめて知りました。唇のソファ?のやつですね。
貴重な情報をどうもありがとうございました。

お礼日時:2015/12/02 14:25

娼婦を描いた古典的小説として、


Fanny Hillという作品があります。
何度か映画化されているようですので、
チェックしてみては如何でしょう。
私自身は見ていませんので、
内容は保証できません。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=is_r_n_1?fst …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

検索してみましたがとても美しい作品のようですね。この作品については
全くしりませんでした。古典的な作品として是非一度見たいと思います。
貴重な情報をどうもありがとうございました。

お礼日時:2015/12/02 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています