アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSVITAを買うなら、1000と2000どちらが良いですか?

使用用途は、アニメ鑑賞や、マブラヴ(+オルタ)のノベルゲームや、
ガンダムEXTREME VS みたいなゲームを想定しています。

あと、液晶保護フィルムは必須なのでしょうか?
ネットブログで「フィルム付けると、画質が落ちる」とあったのですが。

1000=有機ELで、画面が綺麗で、

2000=画質が1000より多少落ちるが、音質が1000より良いらしいのですが。

個人的には、1000で絵が綺麗な方が良いかなー?と思うのですが、
音質も私は重視するので、2000も捨てがたい・・・という感じです。

A 回答 (1件)

こんばんは



1000は画質面の特に発色が綺麗ですが、
・本体が厚い(重量が重い)
・連続稼働可能時間が少ない
・内蔵メモリがない(メモリーカード必須)

と欠点も多いので個人的には2000をオススメします。
3G通信が1000しか出来ませんので、外出先でオンラインを楽しむなら1000ですが。

液晶保護フィルムはないとやはり長く使うと細かな傷が付いていきます。
液晶保護シートの種類にもよりますが、少なくともソニー公式の物なら画質に影響ないです。
液晶部分よりも本体の裏側の方がつきやすいと思いますので、
気になるなら保護ケースを買った方が良いかもしれません。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても、参考になりました。

感謝感激です。

レス来ないのかな?と思ってたので・・・。

2chだと、1000が良い、とあったのですが・・・。
うーん。。。
まぁ、、、確かに、、、重さは、問題かもしれません。

ただ・・・最近、サムスン?が、有機ELを
生産とかありました。うーん。。。

ではでは。貴方の価値は、5000億円以上あると思います。

お礼日時:2015/11/29 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!