アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活をやめたいです。

理由は、部活をやらない方が学校生活は楽しいんじゃないかと思ったからです。

私はこの夏に少し大きな怪我をしました。
その際に、手術やメンタル面でのことで3ヶ月くらい休みをもらいました。
しかし、自分は休んでる間に部活なんてやらなくてもいいんじゃないかと思うようになりました。

部活なんてやらなくても、むしろやらない方が楽だし楽しいんじゃないかな。とか、わざわざ辛いと分かっている部活に、怪我で動けないのに参加するのがバカバカしくなってきました。

私はこの競技を小学生の頃からやってきました。
小中とやってきて、土日も休みなく練習をしていました。
なので高校は土日をバイトだったり家でまったりしたりなど、してみたいことに使うのもアリな気がして…。

しかしもちろん、親と顧問は大反対です。
むしろ、反対されなきゃおかしいことを、自分はしたんです。

怪我の手術をするかどうかで、

「将来つきたい仕事はやっぱり体が大事になってくる職だし、部活を続けるならもっと重要だ」

と言ったのは自分なのに

「やっぱりやめようかな」

なんて、反対されるに決まってますよね。


手術や、バレーの道具などで、たくさんのお金を使いました。
頑張るって言ったのに、頑張れない自分が悪いんです。

親には「失ったものは大きい。大きすぎて償えない。あんたは必死に生きている人間に失礼だ。私はあんたの半分はもう切り捨てた。あんたのことに親身になって接するには何年掛かるか分からない。あなたは本当にいろんな人を裏切ったのだから」と言われます。

先生からも「怪我したから部活でないなんて甘えだろ。膝の靭帯が何なんだ、俺だって指の靱帯切ってるのに出てるんだよ。親にだって失礼だろ」と言われました。

本当に自分は最低な人です。

手術の日も、母親が私に付き添うためにわざわざ休みを取って、そのほかの日も早上がりにしてもらったんです。母の職場の人のことも、私は裏切りました。

先生だって、メンタル面でのサポートを全面協力してくれたし、他の先生にも病院を紹介してもらったりしました。

祖母も、ほかの親戚も、手術の応援をしてくれたりしたのに。
私は全部それを裏切ってしまった。

「今更戻ろうっても、信頼はしないしほかの子に失礼だもんね」

母にこう言われて、確かにと思いました。


部活をやめて、やってみたいことが沢山あります。


ですが、母や家族、いろんな人から見放されるのが正直怖い。

家族に見放されてしまうのが、本当に怖いです。


すべては自分がまいた種なのに、バカみたいですよね。


もう、母親から泣きながら怒鳴られるのは本当に辛いです。
早く答えを出したいです。


最近家に帰れば怒鳴られて、泣きながら殴られてが続いてます。
母のハードな仕事のことも関係してるんですかね。
でも母がハードな仕事をするのは、私がしっかりしないせいでもありますからね。


何かもうどうしていいかわかりません。
本当に消えてしまいたい。
なんでこんなに迷惑ばかりかけてしまうんだろう。
高校のうちしかできない部活から逃げたら、弱い私は将来も逃げる人生を送ってしまう。

でも、じゃあ続ける!と言って続けられるほど甘いものでもない。


本当に辛いです、どうすればいいのか分かりません。

勉強に集中したいなんて、通用しません。
先生や親は許しません。

「おまえが勉強に集中できるわけないだろ」って。

ほかの子だって辛い中頑張ってるのに、お前は何なんだ。

と言われるのが、本当に辛い。

こんな日々がこれからも続くと思うと学校にも家にもいたくないです。


自分はどうすればいいのでしょう。
簡単な理由じゃ親も先生もやめさせてくれません。

これからの自分はどうすればいいかを教えてください。

文が下手ですみません。
よかったら回答お願いします。

A 回答 (1件)

そりゃ部活辞めたほうが楽になりますよ。



でも、学生時代に楽していると、社会に
出てから、苦しくなりますよ。

いま苦しんでおくか、後で苦しむかの
違いです。

歳採ってから苦しむのはミジメで、それは
辛いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!