dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年の男子です。もう半年も前のことになりますが彼女を友人に取られ、彼女にも裏切られました。当時私には1年の頃から付き合っていた彼女(以下A)がいました。もともとクラスメイトだったAが私と共通の知人を通じてアプローチする形で知り合いました(Aは私を狙っていたそうです)。だんだんふざけあう仲にもなり私からの告白で付き合うことになりました。私の学校は地方にある中高一貫校で様々な地域から生徒が来ているため交通手段も様々でAと私も例外なく、なかなか一緒に帰るということができませんでした。お互いに部活などもありましたがなんとか私が都合を合わせる形で週に1回は一緒に帰っていましたが、私はあまり学校など公共の場でリア充アピールをするのが好きではなく(不快に思う人もいると思うので)学校でも多少話す程度だったため二人きりの時間は一緒に帰るその時間だけでした。しかしLINEではちゃんとやり取りもしていて私が学校でのイチャつきが嫌いな趣旨も伝えてあり理解もしてくれていました。その後進級しクラス替えがあったため私とAは違うクラスになりました。そこでAは私から彼女を奪うことになる友人(以下B)と一緒のクラスになったのです。Bは悔しい事に私よりも顔立が良くスポーツもでき、1年の頃からAに好意を抱いていたらしく度々Aにアプローチしていました。アプローチは私とAが付き合っていたときにもあり、私は不快に思っていましたが1年時はAと私が同じクラスだったこともあり私が警戒することでBをなるべく近づけないようにしていました。クラス替えの時正直BがAに手を出さないか心配だったのですが私はAと話をして信用することにしました。しかしそれから一ヶ月程たったころに突然LINEで別れ話を持ち出されました。私は実際に会って話がしたいと伝えましたがAは「別れたい」の一点張りで、束縛するのも悪いと思った私は仕方なしに承諾しました。事件はそれから2週間程たったころで、私は玄関で二人並んで歩くAとBを目撃してしまったのです。私は家に帰って失意のどん底のなかAに問い詰めると数日前から付き合うことになったと言い出しました。それから私は悔しさを感じながらもきっと自分はAと相性が悪かったのだと自身に言い聞かせていましたが、先日Aが突然私に連絡してきたのです。Bとの関係をもっと良くしたいから私と付き合っていた頃の私の感想を聞かせてくれと言います。私が遠回しに断るとAは私に『他人の気持ちを考えられない人間だ』と送りつけて着信拒否をするのです。とうとう私も頭に来ましたが完全に負け犬の私にはもうどうすることもできません。前置きが長くなりましたが、何かAとBに復讐してやりたいと思います。しかし私の知恵ではどうしようもなく皆さんの知恵を借りたいのです。復讐なんて良くないことだし決して綺麗事ではないのは分かっています。しかし最近この事が頭に残って悔しくて勉強にも部活にも集中できないのです。初投稿で分かりづらい文章で申し訳ないですが、どうか力を貸してください。

A 回答 (6件)

人のものをとった人間は いつか必ず自分も人に取られる。


何もしなくても そう決まっているんですよ。
そんなに彼女いい人だったの?
悲しくて辛いのは主様がそれだけ純粋だということの証明です。
ころころ人に心移りできる女性は いずれ行き場がなくなってクソを掴むのです。
しかも 主様の友人だった人でしょ?
心が貧しいから平気でそういうことが出来るのだと思いますよ。
今は すっごく悔しくてプライドをずたずたに引き裂かれたように思うでしょうけど
たいした事じゃないんです。
もっと素敵な女性にめぐり合う為に ご友人がその人を連れ出してくれたんですよ。
主様が その人と別れなきゃ 他のもっと素敵な女性と巡り合う事なんてできないんですもの。
頭をよぎったら部活に我武者羅に熱中しなきゃ。
もったいないよ。今のその時代の瞬間は二度と戻ってこないんだから。
時間が吹っ切れさせてくれるし、逆に 何であんな人間のために苦しんだんだろうって
思えるようになるから。
人のものを奪ったのが自分でなくて良かったじゃない。
恨んだ分だけ自分が惨めになるから止めなさいね。
必ず もっと素敵な彼女さんが現れますよ。
    • good
    • 4

こんにちは、女です。



>Bとの関係をもっと良くしたいから私と付き合っていた頃の私の感想を聞かせてくれと言います、

うわーーーびっくりですね。
人の気持ちを考えられないのは彼女の方だよね。
私はもう30過ぎなので、
「高校生か・・・若いからなぁ」とも思ってしまうのですが・・・
でも、若さは理由にならないよね。年齢関係なく、無神経な人はいつまでも無神経だし。

復讐したくなる気持ちはわかりますよ。
質問者さんは、振られても、彼女が新しい相手とくっついても、
その時点では「仕方ない」と、辛さを堪えて乗り越えようとしていたのに、
追い討ちをかけるような彼女の発言、
これは誰だって頭に来るよね。

しかし、あなたの復讐は半分はもう達成されています。
その彼女が、そんな無神経な発言をする女の子だった、ということが分かりました。
向こうから、別れてくれてラッキーでしたね。
そんな女だと知ってか知らずか分かりませんが、
Bが勝手に引き取ってくれました、これもラッキーです。
後腐れなく別れられたのは、幸運ですよ。
このまま黙って身を引く、これに勝ることはありません。
あなたがAになんの未練も見せず、
Bになんの敵対心も見せず冷静に日常生活を送ること。
相手は面白くないでしょうね。
それが復讐です。

あとの半分は、No1さんがおっしゃっているよう、
あなた自身が幸せになって見返すこと。

どうしても気が収まらないのなら、
周りの友達(元彼女とは特に繋がりのない友達)に天然風にのんびり聞いてみましょう。

「あのさ、元カノからこんなこと聞かれたんだけど・・・
女の子ってみんなこういうこと元彼に聞くものなの?」
「もういまさら話すこともないから断ったけど、そしたらぶちギレられたんだよね・・・元彼って、そういうこと協力するもんなの?」

これであっと言う間に「Aって最悪ーーーー」って広まりそうですが・・・
「まあ、もうどうでもいいんだけどね、昔のことだし」と一言つけるのもお忘れなく。
あとで文句言われても、
「へ?悪口なんか言い触らしてないよ。意見聞きたかっただけ。」と返せばいいだけ。
    • good
    • 2

辛いですよね。



けれど、今彼女ごあなたの元に帰ってきても『ふざけるな!』と思いませんか?

人の感情は変わるもので、それは仕方ない事だけど、所詮それまでの女だったんですよ。
まだ高校生だから仕方ないけど、コロコロ変わりやすい子ですね。新しいもの好きで、常に刺激がある方に流れていく人、結構いますよ。

Bには非はない。
好きなんだから略奪したくなるのはしょうがないですね。結婚してたら別です。

『人の気持ちを考えられない人間だ』発言は、Aの方が人の気持ち考えられない人間ですよ。
むちゃくちゃの事を言ってくるダサい女。
そのままそっくり返してやればいい。

復讐したいの分かりますが、そんな人にも時間割くのもったいないですよ。


もっともっと良い子見付けて幸せになってください。
いつまでも恨んで憎んでいると負のオーラを放出して、周りにあなたの良さが伝わりませんよ♪

自分の事しか考えてない彼女と傷が浅いうちに別れて良かったですよ。


でも、こればっかりは運命です。
今回の事をバネにして、次の恋愛は良いものになると良いですね。
    • good
    • 1

復讐と言うか、ゴミのように扱われたあなた自身の尊厳を回復したい、ということだと思います。


なのでもっといい女と付き合って楽しく暮らせばいい。
あなたのこと眼中にない相手は、眼中にないのです。
それはそれで仕方がない。
あなたのことを利用するだけ利用して捨てる。
そういう相手もいる。

でもだからなんなのか?
彼らと縁を切っても別に自分の人生どうということもない。
自分にとっては相手がゴミだというだけで。
ゴミに依存しなければやっていけない自分をどうにかすることのほうが急務。
ゴミしか知らないから、ゴミを食べたくなる。

ゴミなどポイしてもっと健康的な関係を増やせば、ゴミに依存することもありません。
    • good
    • 1

内容読ませてもらいました。


辛い思いをしましたね。

実は自分はAさんの立場側の者でした。
はい。若い時に自分は友達の彼女を略奪してしまったのです。

あれは高校1年の時、自分は女性と付き合った事がなく初めて恋をしました。その相手が友達の彼女だったんです。彼女もまた付き合った事がなく勢いで付き合ってしまったと自分に打ち明けてくれました。次第に僕たちは相談し合う仲から、親密な関係に発展し友達の彼女と知りながら略奪をしてしまったのです。今思うとほんとに申し訳ない事をしたのだと、ただただ反省の一言です。

貴方は振られてしまった立場ですが正直に言いますと、振られた貴方にも原因がありますし、降った彼女にもまた何か理由があったのだと思います。
・もっと気になる人が出来たから
・良い人だけど異性として見れなくなったから
・処◯を失いたい為に付き合ったから
・興味がなくなったから
・男として見れない

言い出したらキリがありません。
もう少しズバリ言いますと、これは恋愛です!別れがあり出会いがあります。
婚約や結婚を誓った2人の制約みたいなものはなかったはずです。その時は好き同士でも、ふと誰かが気になりダメと分かりつつも他の人を好きになってしまう…これは自然的な反応です。
もちろん婚約、結婚をしてなければ何でもアリか!って事にはなりませんが。

本題の『復讐』についてです、結論…
『復讐は無意味、無駄』
貴方が行おうとしてる復讐は、相手に痛い目を合わせる?同じ事をさせる?罪を償わさせる?
そもそも復讐をして何になるんですか?
気に入らない!許せない!こんな思いだけで復讐するのであれば、自己満に過ぎませんよ!
復讐が復讐を呼ぶように復讐をしたって彼女は戻ってこないのですからね!

復讐なんかするより次の恋に向けて己を磨き、日々精進すれば貴方好みの彼女はきっとできますよ!

ちなみに自分は略奪をしてしまいましたが、1年でピリオドを打ち、彼女を奪ってしまった男友達とは思い出話しとなり今でも仲良く飲んだりしてます。
彼女も大切ですが、やはり『友達』は永遠の財産になるでしょうね!
    • good
    • 2

貴方にとって最も最高の復讐は元カノよりも素敵な女性を見つける事です。


もちろん、直接的に相手に見せつける様な「どうだ羨ましいだろう!?」みたいな浅ましい態度でなく、自然と周りから知れ渡る感じで。
多分、その頃には元カノの事など、どうでも良くなります。
元カノやBさんに直接制裁を加えるというやり方では、貴方の人としての心を歪ませて魅力が下がります。そんな貴方のことを誰が好きになってくれますか?
独身のうちは自由恋愛だし、略奪愛は必ずしも悪いとは限りません。
今カレとの関係を良くしたいから貴方と付き合っていた時の感想を聞かせろ⁉︎
それを断って人の気持ちが解らない人間と決めつけて着信拒否する様な女性と別れて結果正解だったのですよ。人の気持ちが解らない女性なんですから。

その二人には目もくれず、新しい彼女と出逢える時まで楽しみにしながら自分磨きや彼女探しをしましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています