電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、罪悪感でいっぱいなのと明日からどのように接すれば良いか分かりません。
また、彼が私が見たか気付いてないかも心配です…。
私と会い、帰りには奥様に『今、仕事おわったから帰ります(ハート)』といったメールが…
まさか、絵文字のハートを使ってるとは露知れず…

私たちは平日は毎日会い、土日は会っていません。
かと言って連絡も取りません。
月曜に土日何をしてたか報告しあってます。

そして、今日彼が少し席を離したときに…携帯を見ちゃいました…。
そして、もう見ないでおこうと決めました。

明日からどのように接すれば良いでしょうか??
また見たことに気付かれていた場合、どうすれば縒ろしいでしょうか??
ご教示願います。

また不倫に関する、誹謗中傷はご遠慮ください。

A 回答 (9件)

明日からどのように接すればよいか?



あなたの気持ち次第です。

あなたはおそらく、自分と会っている
時の彼の様子から、まさか奥さんに
メールでハートマークを使っている
とは思わずショックを受けたのでは?

彼とあなたの年齢、付き合いの期間、
あなたの既婚、未婚などが
分からないのですが、あなたがもし
既婚として、、、

ご主人にメールしなければならない
時にハートマーク使うと思いますよ。
愛しているからとかもあるかもしれ
ないけど、後ろめたさとか、ばれない
為の偽装?みたいな…
かならずしもラブラブだからとは
限りません。

要するに、彼はあなたも奥さんとも
うまくやっていきたいのです、それだけ。

だから、メールのハートマーク自体は
そんなに意味はないと思います。
(あなたが未婚ならわからないかも?)

ただ、彼が奥さんと別れたりする気も
ないことは確かです。
もしかして、彼と将来一緒になれたら
良いなとか思っていたのなら現実見た
気がして悲しいでしょうね。

それを踏まえて今後あなたがどうしたい
か?です。
平気なフリして会うのか、ここらが
潮時と別れて新しい恋を探すのか?

なんどきでもタイミングってあります
からね、よく考えて!
    • good
    • 2

不倫なんて不道徳なことをしてるんだから、


今更「携帯見たとか見ないとか」そんな小さなこと、
どーでもよろしいわ(笑)

気にするところは他にあるだろ!ってな感じで、
死語ですがズッコケそうですw

明日からどのようにすれば?
別に変わりなしでよいのでは。
見たことバレても、(妻とは別れる気ないのわかったかな?わかってもそのままなら、割り切った関係ってことでOKな女だな。ラッキー)くらい思うかもね。

罪悪感が今まで意識してなかった「奥様への罪悪感」という意味ならば、さっさとお別れすれば良いだけ。まぁ、あなたと別れてもまた別のセフレを探すだけだから、そういう男は変わらないけどね。
    • good
    • 2

彼が既婚者であることを知らなかったのであれば「別れればよい」。


「携帯を見たな」なんてキッカケはどうでも良く
「既婚者を隠して交際していた。不倫は決してしない。」と別れれば良い。
質問者さんも被害者の一人です。

既婚者であることを知っていたのであれば、
「心は、絶えず家庭(妻や子)にある。」ということ。
来るべく慰謝料のために貯金に励みつつセフレ生活に身を沈めるまで。
    • good
    • 1

>絵文字のハートを使ってるとは露知れず…



まさかあなたと付き合いだす時に彼は「嫁とはうまくいってないんだ」とか言ってないでしょうね。
嫁や彼女がいる男の常套句です。
でなければ嫁にハートの絵文字を使っていて何の不思議があろうか。(否、無い)

>見たことに気付かれていた場合・・・

普通ならセキュリティをかけるが、それが簡単に見れるのなら、誰に見られても大したものは何も無いと思っているからだ。
ただ、上記のように嫁とはうまくいっていないとか何とか言っていたのなら、彼の本心は「面倒くせえなぁ」だろう。
男にとっての不倫の目的は「俺ってモテるだろ、嫁さんがいるのに彼女までいるんだぜ」と言う自己満足と、やりたいだけがほとんど。
彼の携帯を盗み見てそれが会社の機密案件ならまだしも、質問にある程度のことなら一晩寝たら見たことすら忘れても構わないくらいの話。

>また不倫に関する、誹謗中傷はご遠慮ください。

なんか「スタッフで美味しくいただきました」とか「個人の感想です、すべての人に効果があるわけではありません」みたいに不倫の質問では必須アイテムになってきたな。
    • good
    • 0

勝手に奥様に電話したとかなら大変ですけど、


見たくらい良いんじゃないですか?
内容も、奥様とのラブラブな帰るコールですし、普通なら隠すほどの内容でもないでしょう。
でも、携帯を勝手に見たことは良くないことなので、相手には言わない方が良いと思います。
貴方は携帯を見たいと思うほど好きになっているのかもしれませんが、
お相手は奥様とうまくやっているようですね。
    • good
    • 0

>また見たことに気付かれていた場合


気づいていても黙って様子見ている場合もあるでしょうから、正直に話すか、尋ねられたとしても「絶対に見ていない」と突き通すかのどちらかだと思います。

>明日からどのように接すれば良いでしょうか??
今まで通りでよいのでは?
嫁さんにハートマーク付きのメールしていたってごく普通のことですし。

気になるのはそちら(気づいているか・どう接するか)の方じゃなく、「絵文字のハートを使ってるとは露知れず」の部分。
もう見ないって本当にできますか?
    • good
    • 0

絵文字の意味合い、重さは人によって異なるとは思いますが、これをきっかけに少し気持ちの上で距離を置いて、相手を見てみてはいかがでしょうか。

見たことに気づかれているようであっても、お互いの間柄にもよりますが淡々と接するしかないのかなと思います。
    • good
    • 0

どの罪悪感なのでしょうか?


相手の妻に対しての罪悪感ですか?
それとも携帯を見ての罪悪感?

そもそも相手の妻がいるのを
知っててのお付き合いなのであれば
絵文字であろうがメールだろうが
気になりそうもないですが。。

携帯を見ての罪悪感であれば
どんなお付き合いなのかわかりませんが
彼女だし見ちゃった位で思えば
いいんじゃないですか?
普通にしてて何か言われたら
気になるし見たよ位で。

それと携帯を見ていい気をしたと
いう人がいません。
私も1度見て後悔しか無かったです。
見られた側も何も無くてもいい気は
しないでしょうしね。
    • good
    • 0

無かった事にする。



彼も、不倫相手と喧嘩もするなど踏もうな事しないと思うよ。

見たのバレてたら、もう、連絡無いかもだけど。

その時は、リリースで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A