アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と別れたくないです。
皆さんの助言をお願いいたします。

先日彼女と今後の付き合い方について
話し合いました。
自分としては「もう少し会いたい」(9月から彼女の学校や習い事、体調面、家族が入院等して1回しか会っていませんでした。
その一回も体調不良で1時間で解散しました。
そして彼女の家族が入院することは聞かされていませんでした。)心配をかけたくないからとの事でした。

その先日彼女に「僕と付き合っていて楽しい?」と聞いた所、彼女はうんと言ってくれたのに「付き合う前の方が楽しかった」と
言ってしまいました。(とても反省しています彼女の事を少し試してみたかった気持ちがありました。)
彼女はじゃあ友達に戻ろうと言いました。
正直、こんなにあっさり恋人関係を破棄されると思ってなく、頭が真っ白になり彼女との話し合いに「君には関係ない、もう別れるかどうでもいいなどの等」暴言を吐いてしまいました。

帰り際彼女に
「もう私の事は嫌いになった?」
と聞かれそんな事はないです。今でも君の事が好きです。やり直して欲しいと言ったら、
「私はどっちでもいいから、あなたが決めて」と言われ、とりあえず今は友達からで
またいつか告白させて下さい。と言ったら
はい。との返事を貰いました。
その後、彼女と少し歩きながら話し合い少し和やかになり、帰り際に彼女に私達の関係はどうする?と聞かれ、彼女の関係に戻りたかったけれど、今は友達でと答えてました。
また会ってくれますか?と聞いたら、私も
会いたいと言ってくれました。

またクリスマスは会って欲しいと伝えた所
いいよと返事を貰えました。
そして解散しました。

彼女にメールで暴言を吐いた事を謝り、
いつでも謝罪しますと伝えたら、今週末に会ってくれることになりました。

彼女と僕はやり直せるでしょうか?
また、告白はするとしたらクリスマス前か後か、それとももっと後がいいのでしょうか?
初めての恋愛で、彼女は1年半の片思いの末に付き合えた彼女なので失いたくありません。
まだ付き合って5ヶ月でお互い大人しい性格で
言葉が少なくお互いの気持ちがわかりません

長文ですが、皆さんの助言お願いします。

A 回答 (4件)

高校生、大学生ですか。


彼女は不安だろうね、でも頑張っている。貴方が逢えない寂しい分、彼女も同じだったのではないかしら、家族の入院は心配させたくないため黙っていた。病院に見舞っていたら、彼女も体調崩したのかなぁ。
メールをいっぱい送って、励まし応援してあげれば心も通います。
貴方も気持ちに余裕をもった接し方が今は必要です。
今の貴方は、かえって彼女をとおざけているだけです。
    • good
    • 0

相手の言葉が少ないなら、頑張って貴方の言葉を伝えてください。


そうすれば少なくとも相手は貴方の気持ちが分かります。
貴方の気持ちが分からないと相手も臆病になって気持ちを出せません。

彼女の行動を見る限り、まだ貴方に対して愛情があるように感じます。
どちらでも良い、友達に戻っても良い、というのは貴方の気持ちを試してるように感じました。

彼女はどちらかというと受け身で、愛されたい人なのではないでしょうか?
貴方の愛情を不安に思い、どちらでも良いということで追いかけて貰えないか期待したのではないでしょうか?

彼女も貴方の本音を知りたがっている気がします。

彼女が不安に思わないように愛情をたくさん伝えてあげてください。
彼女がたとえ貴方の事を深く愛していなかったとしてももう一度口説き落とすくらいの気持ちでエスコートして惚れ直させてあげてください。

本当にあなたが彼女の事を好きならば、後悔しないように全力を尽くしてください。
おとなしい性格だからというのは甘えです。
それを理由に大変なことを避けて、彼女の愛情だけ再燃させたい等ということをしていたら得られるものは無いですよ。

たとえ彼女とうまく行かなかったとしても、遠い未来でこの恋愛を振り返った時に「でも自分にできることは全部した、あれだけやって無理だったんだから仕方ない」と後悔せずに済むように頑張ってください。
    • good
    • 1

ややこしいな(-_-)


とりあえず少し連絡しないで距離を置いてみては?
それで耐えきれなくなって連絡が彼女から来るのであれば、あなたの事が好きって事で丸く収まるんじゃ?
どうにかしたい時ってガタガタしたくなりますが、そういう場合騒いだ方が負けなのであえておとなしくする事をお勧めします。
    • good
    • 0

しらん。

時間が解決するよ。自分を信じてがんばって。クリスマスとかそんなもん関係ないよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!