プロが教えるわが家の防犯対策術!

hpを自作しています。
お客さんがいっぱい見てくれて、売れるhpを作りたいものですが、
古本屋いってもうれるhpのコツを紹介した本はありません。
ネットでは多少検索してみてみました。
ネットで大っぴらになっていない情報で、売れるhpのコツがありましたら教えてください
なお、初歩的seo対策はしてあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

リアル店舗の宣伝ですか?。

リアルの宣伝とネットの宣伝を連動させて、相乗効果狙いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リアル店舗というより出張がたです。ビラ配りはあまり効果出ていません。よろしくお願いします。

私は自分の手でHPを2つ作り運営しましたが、その経験からミリオンヒットする秘訣は分かっています。

それはHPの造りが上手いとか見やすいという小手先のものではなく、盛りだくさんの有益なコンテンツを織り込むこと。それも「こんな貴重な情報はどこに行っても見られない」「見てものすごく役に立つ」「便利で重宝する」という喜ばれる情報(とくにノウハウ)を惜しげもなく出す、ってことです。
情報の出し渋りをしたり、もったいぶって一部を有料にしたり、面倒な登録手続きを要求したり、そういうことは一切してはダメです。そのHPを見れば、何の苦も無くすぐに見たい貴重(有益)な情報(他のHPでは提供されておらず、本屋に行っても出版されていないような貴重なノウハウがベスト)を自由に好きなだけ見られるようにすることです。
言い換えると、あなた(あなたとは、たとえばです)がいちばん欲しい情報をそこに載せればOKです。

そういうコンテンツがないHPは誰も見に来ませんし、見に来た人は二度と来ません。喜ばれる貴重なHPは、宣伝しなくても口コミやリンク張りで勝手に広がって行き、すぐにミリオンヒットになります。ただし、それで安心してはいけません。常にコンテンツをアップデートして、より新鮮で貴重な情報を盛りだくさん提供できるように、メンテナンスも非常に大事です。

宣伝のためのHPでは絶対にダメです!! 宣伝を入れるのは、止めた方が宜しい。胡散臭いと思われます。
    • 0