プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これを昔の普通のアドレスバーに戻すことはできないでしょうか?
アドレスをコピーして貼り付けて・・・ということをしたくても
コピーできなかったり、できたとしてもエンター期を押しても
何も起こらなかったり、自分の環境だけかもしれませんが
使いにくくて仕方ありません
アドオンなどでもいいのでなにかないでしょうか?

A 回答 (2件)

標準だとhttp://の表示が無かったかと思いますがコピーできないとか言ったことは無いはずです


Firefoxからコピーすればちゃんとhttp://ついてコピーされてるし
普通にURL貼り付けもできています

質問者さんが何を求めてるのかいまいちよくわかりませんが
私自身は(Ver31移行だったかな?)オリジナルのスタイルに慣れず
それ以前のスタイルになるアドオンを使っています
(そのため余計に何を希望されてるかわからないのかもしれない)

ちなみに私が使っているのは以下
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/clas …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主にURLを貼り付けて、エンターキーで移動
これをやりたいのですが、なぜかうちの環境においては
バーに右クリックからの貼り付けができなくて困っています
そちらのアドオンを見させていただきます

お礼日時:2015/12/11 19:46

Windows向けのバージョン42.0だろうか。


現時点で最新の42.0では、「貼り付け」も「貼り付けて移動」も可能だ。
「貼り付け」した後にEnterキーを押せばそのサイトへアクセスを始める。
当然コピーもできる。

もしもWindows向けのFirefoxを使っているのであれば、アドオンやプラグインを外した状態で様子を見てみよう。
使用しているアドオンやプラグインが邪魔をしているのかもしれない。

アドオンやプラグインの初期化が分からないのであれば、
Firefoxを起動するショートカットを作り、そのプロパティの「リンク先」に、「 -p」を追加して確定し、
そのショートカットからFirefoxを起動すると
「プロファイル マネージャ」が起動するので、新規にプロファイルを作って、その新規プロファイルでFirefoxを立ち上げれば良い。
https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manage …
にプロファイルの作り方や注意が書かれているので、よく読んで理解した上で実行しようl。
「FIREFOXのロケーションバーで」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バージョンは40.02です。
そうですね、アドオンが鑑賞しているかもしれませんね。
教えていただいた対処法でまずは試させていただきます

お礼日時:2015/12/11 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!