電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テロの酷さエゲツナさ不条理さ…に話が及んで、やっぱりヒートアップ、激論になりました。

●オッサンA→イスラム教っちゅう宗教を完全に完璧に抹殺し消滅させんとテロは無くならへんで、ホンマに本気でテロを0にするんやったら、もし地球上からイスラム教とその教徒を抹消させ殲滅させたら、テロはほぼ無くなるでのぉ。

●にいちゃんB→本当の普通のイスラム教って平和の宗教で、その真の信者はテロリストなんかじゃない、極々一部の過激な連中がやってることで、イスラム教とその教徒には何も責任もないし、悪くないし、イスラム教そのものを弾圧することは許されない宗教弾圧で、極論だっ。

●オバハンC→ほな何でテロリズム・テロリストは限りなく100%に近くイスラム教なんや、そやからソレが事実やから、イスラム教を世界から抹殺して消去できとしたら、限りなく100%に近くテロは無くなる、ソレはそうなるやろと思うで、そやけど、テロに何の関係もない圧倒的多数の物凄く多くのイスラム教徒は何の罪も無いやろけど殺されてしまうやろ…、それでもええからテロを0にすることの方に価値を置くんやったら、ソレも有りやろ、ソレはナンボ何でもやり過ぎやろ、と思うことコレまた有りで、要は、どこまでヤルか、どこまでヤラないか、その線引き判断やわなぁ。

●ネェちゃんD→例えば、オウム真理教、ヨガから入ってマジで信じて修行してた信者ってケッコウ相当の数で居たんですよね実際は多分、信者の数の割合だけなら、普通に信じ切っていて修行に勤しんでいた人の数の方が多いと思いますよ、サリンやVXやらを作ってソレを撒いてというコトに関わっていた人の数よりも、で真面目に信じていた信者・教徒も含めて一網打尽に全員を拘束して隔離していれば、サリン等で死ぬ人は無かったかも…、でも、純粋にマジでオウム真理教を信じて修行していた人々もそうされてしまう、そうまでしても、その信者の犠牲と信者でない人々が被る犠牲との天秤っていうか、どっちの方がどうのこうのって、考えたら、何だかなぁ…。

●ジジイE→まずテロを行ってるのはイスラム教、しかし全てのイスラム教徒がテロリストではない、只テロリストのイスラムとそうでないイスラムとの区別が容易にできない、ならば、全てのイスラム教を世界中から0にしたら=地球上から消滅させれば、確かにテロはほぼ無くなる、しかし、テロリストでないイスラム教徒も殺消することになる、それでもそうすべきだろ、何故ならテロリスト=イスラム教徒なんだから99.99%、いくらテロリスト=イスラム教徒の0.11%だとしても、撲滅する為にはそうすべきだろ、そうするしかないだろ。

酒も相俟ってヒートアップしました、ご意見くださいますか、教えてくださいますか。

そして、イスラム教って、何なのコノ宗教って、カルト宗教とドコがドー違うの、違わないの、教えてください。

A 回答 (8件)

欧米キリスト教国家は、イスラム国家に対して


それはヒドイことをしてきました。

古くは植民地にし、現地人を奴隷化して、資源を
強奪しました。
欧州の豊かな生活は、そうやって手に入れたものです。

しかも、欧州は植民地に対して、現地人同士が争う
ように仕向けています。
少数派に多数派を支配させる、などをやって、宗主国に
憎悪が向かないようにしました。

更に、宗教や民族を無視した国境を勝手に作ります。
そのため、イスラム圏は内紛が絶えない地域になって
しまいました。

更にパレスチナに住んでいた人を追い出して、イスラエル
を建国しました。
追い出されたパレスチナ人数百万はホームレス、難民です。

イラク戦争では、米国は無実の罪をきせて侵略し10万
殺して、大統領まで処刑させました。
副大統領チェイニーがかつてCEO(最高経営責任者)
をしていたハリバートン社は400億ドルの利益を得ました。

イラクを追い出されたかつての軍人や政府高官が
集まり、イスラム国を作りました。
そのイスラム国に、祖国を追われたパレスチナ人や
欧米に迫害された人たちが参入し、巨大な組織に
発展しました。

欧米キリスト教国家はアフリカにもひどいことをして
います。
土地を奪い、若者を奴隷として売買し、しこたま
儲けます。
売買された人数、4000万。

土地を奪われ、働き手を奪われたアフリカは飢餓大陸
になり果てます。

テロはえげつないですが、欧米キリスト教国家がやった
ことは更にえげつないです。

欧米は今でも、罪も無い庶民、女子供を空爆で
殺害しています。
テロと違うのは、規模だけです。
勿論、テロのほうが規模が小さいわけです。

キリスト教こそ諸悪の根源だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか、なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/07 09:44

>でも、地球上にイスラム教とその信者が完全に0になった世界を想像してみてください。


その時、テロって、その特に数と中身、0に近く無くなるだろうとは、発想できませんか、想像し得ませんか。

それより銃や武器のない世界の方が平和になるだろうと容易に想像できます。米国では銃の乱射事件がしょっちゅう起きてますし、ブラジルではiPhone欲しさに銃殺してしまうお国柄です。
でも銃規制が厳しい日本ではそんなことは起こりえません。せいぜいヤクザが稀に発砲事件を起こすくらいです。

テロリストにも銃や武器が渡らないようにすれば簡単に解決します。どこかの闇商人、武器商人が行っているのだろうけど。調達ルートをなくすのは一朝一夕にはいかないだろうけど、イスラム教徒をゼロにするという発想よりは容易だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/12/07 09:41

他人の権利を犯すようなことをしてはいけません。

それは宗教でなく教育です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/07 09:40

イスラムとは、ムハンマドの定めた生活習慣や法律に則って生活する人々。

あるいは、その生活。
カルトとの違いは、カルトは数週間から数か月で洗脳を行うが、イスラムは数年から長ければ数世代をかけて洗脳を行う。基本的な所は同じ。
一般のイスラム教徒とイスラム系テロリストの違いは、一般のイスラム教徒は商売や人付き合い、等で自分たちの勢力を広げるが、テロリストは暴力や恐怖によって自分たちの勢力を広げる。暴力用いるか、用いないかの違いだけで、目指している部分は同じ。平和的なイスラム教徒も数が増えて、力を増すと暴力によって勢力を拡大する。

イスラムをなくせば、テロがなくなる。は論外。それはアメリカがなくなれば戦争はなくなるに等しい。
規模は縮小するだろが、決して無くなる事はなく。第二、第三の超大国が出現するだけ。テロも一緒。
冷戦中はIRAや共産系ゲリラがテロの大半を占め、そして今はイスラム系となっているだけ。IRAや共産系が跋扈していた時代は、共産主義者がいなくなればテロが無くなる。と思われていたけど、共産主義者が稀少になっても(私は中國や日本共産党を共産主義者と呼ばれることに嫌悪感を感じる)、次はイスラムとなっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうか、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/07 09:40

テロリスト=イスラム教、というのは違うと思う。

ここ最近はイスラム国というテロリストが目立っているのでそういう印象があるのだろうが、もっと視野を広めれば違うということは明らかである。

例えば大韓航空機を爆破させた犯人はイスラム教ではないですよね。確か某国の工作員だったと記憶してます。
日本赤軍だってイスラムではない。パレスチナとイスラエルでいざこざが時々あるがイスラエルはユダヤ教だし。ペルー日本大使館占拠事件の犯人もイスラム教徒ではないと思う。

この前靖国神社のトイレを爆破させたのはイスラム教ですか?違うでしょ、たぶん。
テロをなくすためにイスラム教徒を殲滅するというのであれば、靖国の犯人の宗教教徒も抹殺しなければならない。そんな論理おかしいと思わない?
そんなこと言ってたら世界中で生き残れるのは無宗教者のみになってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

でも、地球上にイスラム教とその信者が完全に0になった世界を想像してみてください。

その時、テロって、その特に数と中身、0に近く無くなるだろうとは、発想できませんか、想像し得ませんか。

もしイスラム教というモノが無かったならば、その時に命を絶たれることなく、今も普通に生きていて生活している人々って、それはそれは数多く存在している、これも渙然とした事実、なんではありませんでしょうか。

難題とは思いますが、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/06 21:42

世界には多くのテロ組織がありますが、ほとんどが『イスラム原理主義』の組織です。



にいちゃんBが言うように、イスラム原理主義と一般的なイスラム教では、根底から思想が違うのです。その最も異なる点は、『神』のためならジハードも残虐行為も平気で行う点にあります。
特に近年は『キリスト教』をベースにした、西欧やアメリカの文化・教育・統治システムに反発を強めています。
また、中近東だけではなく、中央・北部のアフリカ諸国でも、頻繁にテロは起きています。中には隣接していても全く平和な国もあります。何が違うかというと、その国の統治システム、中でも防衛力や治安維持力の低い国など政治が不安定な国は、テロ組織が存在しやすい国と言えるでしょう。

テロを無くすには、そうした国の統治システムを磐石にし、壊滅させるだけの治安維持力を自国で持てるようにする事が先決です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/06 21:29

あくまで個人的な意見ですが。



イスラム教徒=テロリストとみなすのはあまりにも乱暴で無知。
そしてイスラム教徒を完全に抹殺すれば、この問題が片付くという考えもあまりにも浅はか。
おっさんA大丈夫かい。

個人的にはにいちゃんBに同意です。

おばはんCも乱暴だなあ。
捕鯨はけしからん、という理由で、ほんなら日本人全員抹殺したらええやろ、と言われて納得するか!?

ねえちゃんD。カルト宗教とイスラム教を同じフィールドで語るのもちょっとなあ。
まあ、でも、イスラム過激派はカルト宗教と同じでもあるので、なるほどと。

じじいE。これも暴論だねえ。
たとえばある日本人が何かとんでもなく凶悪な犯罪を犯したとして、じゃあ日本人全員を死刑にしたら片付くって!?
Cと一緒。


まあでも、わたしとしては、一番同意するのは、#1さんの意見。
酒の席とかオフィシャルな場で宗教と政治の話はあかんやろ、というのは鉄則。
てか、そんな話題で飲んだことないです。

お酒は楽しく!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/12/06 21:27

酒の席で政治と宗教を持ち出す人間は皆、酒呑みの風上にも置けない無粋な野暮天。


シラフの時の人間関係で身を持ち崩す人間を何人も見てきました。酔っている時がその人の隠れた本心だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居酒屋で酒を飲みながらでも、皆が真剣に議論してました、真面目な普通の一般人です、ちゃんと真面目に質問に対して、教えてくださいますよう、宜しくお願いしたい次第です、どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/12/06 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!