電子書籍の厳選無料作品が豊富!

折りたたみAUケータイのUSB充電器を探しています。
対象の折りたたみAUケータイの機種はGRATINA2(グラティーナツー)です。
端子がマイクロUSBがついていなくてどのUSB充電ケーブルを買ったらいいのかわかりません。

昨日ヤマダ電機店のUSB充電コーナーに行ったら同じマイクロUSB端子の充電器があったんですが,スマフォ用と書いてあって1Aとか2Aとかが多かったです。
このスマフォ用と書いてあるマイクロUSB充電ケーブルを自前のAUケータイGRATINA2(グラティーナツー)に使っても大丈夫でしょうか?

高電流加圧の関係で壊れたりしますか?

PS:AU用と書いてあるのもあったんですが,1000円超えてたので上記のものが500円くらいだったので

A 回答 (1件)

家人の使っているのがGRATINAピンクと言う機種で共通点も多いのではないかと思いますが、その機種では以前から余っていた充電器にUSBケーブルをつなぎ普通に充電できています。

USBコネクタにはそんなに高い電圧はかかっていないので、壊れる心配は無いと思います。
1Aとか2Aとか、かかれているのはそれくらいまでの電流を供給できるという意味です。
スマホよりも携帯の方が必要とする電力は少ないので、問題ないと思います。
    • 1