プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある方から2000を譲ってもらう前に先にインストールしてからお金を払う約束でクリーンインストールしました。する事は出来たのですが、何故か他のWindowsのCD-ROMを途中で要求されました(95、98、NT系)とりあえず98のROMを入れたら続行しましたが、これってアップグレード版ですか?もしアップグレード版でも98の何らかのデータは依存せずにクリーンインストール出来ているのでしょうか?ゼロからインストールできていれば別にアップグレード版であっても気にならないのですがご存じの方おしえていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

i-haradaといます。

アップグレード版です。
98ユーザー向けの特別アップグレード版じゃないですか?
CDかパッケージに書いてると思いますが。
パッケージなんかないやつですか?
ひょっとして海賊版?(失礼いたしました。そんなわけないですよね。)
MEなんかもクリーンインストールできます。(アップグレード版で)
アップグレードよりクリーンインストールの方が安心です。
だから、一番良い方法をとられたわけです。
多分、WIN2000のCDの中に「README」があります。
かなりの枚数になるかと思いますが、印刷してみた方が見やすいかもしれません。

この回答への補足

あrがとうございます、そうなんですか、でもクリーンインストールが出来ているということで良かったです。

• 0

クリーンインストールはできていますよ。

98CDを要求したのは、CDライセンスを確認するためです。98ユーザー以外がこの安いアップデートパッケージを買うと困るでしょ。
その確認のために、98のCDをもっているユーザーであるか念のためにCD要求しているのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、それを知ってスッキリしました。