アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4でオンラインゲームを始めたのですが、ワープしてしまうラグが頻発して楽しめません

ケーブルテレビの回線で160Mの契約をしています
モデムから直接有線でPS4に繋いでいます

PS4で確認出来る回線速度は
下り35~40Mbps
上り2~4Mbps です

オンラインゲームするにあたり問題のない数値だと思うのですが有線にも関わらず安定せず、酷いラグが起きています

改善策に心当たりのある方の情報提供をお待ちしています!

A 回答 (2件)

私は光回線ですが、本当に酷かった時がありました。

まぁ無線なので仕方無いのかなと思ったらバックグラウンドでダウンロードが同時進行だったり、他の端末で動画を高画質でストリーミング再生してたりしてまして、それが原因だったことがあります。
それをなくしても起きるのでそれだけではないのですが・・・一度確認してみる事をお勧めします。あとマンションだと他の部屋と同一回線を使用している場合もあるらしい(よくは知りませんが)ので、前の回答者様がおっしゃられているように光回線に変更するのがいいと思います。私の例はそれまでの繋ぎとして、ちょっとでも改善されたらと。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり光回線がいいんですね!

まだすぐには光回線に出来ないのでそれまでの対策として参考になります!

ありがとうございました(^o^)

おそらくですがケーブルテレビのインターネットが原因でしょう

ケーブルテレビの回線はNTTなどが提供してる光回線と違いスピードが落ちるときは一気に落ちます。
また、オンラインゲームなどはスピードよりも安定性が必要な場合が多くこちらもケーブルテレビはあまりよくありません。
http://ki27ru.net/catv-internet/catv-internet-sl …

安定したプレイを行いたい場合は、光回線に変更されることをおすすめします。
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!

改善される事を願いつつ、光に変更してみます!
ありがとうございました(^o^)