プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、中3です

にきびを明日までに治したいんですけど
自分で出来るケアはありますか?

A 回答 (5件)

いろいろやってみましたがすぐに治るものはないです。


皮膚科に行ったら弱いステロイド剤をくれてそれを塗ったらわりと早く治りました。
2、3日で治りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/08 15:34

治りはしませんが化粧水をたっぷりつけたあと、ばんそうこを軽くはって寝ると触ることもないし翌日腫れはおさまる気がします!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

お礼日時:2015/12/08 20:52

冷たい返事ですが、無いです。



思春期には、男女ともに、誰もが通る関門です。
(ご両親も必ず経験があるはず。言わないだけかも。)

時間と、体が、解決してくれるはずです。

冷たいようですが、気にしない、触らない、朝夕の洗顔、その後、保湿クリームの塗布が一番の治療薬です。
気になるからといって、絶対に、さわり倒さない事!。
経験上、後で、取り返しの付かない傷が残ります。

http://www.gndpubs.com/熟読が良いかも。

でも、気にしないのが一番の治療薬です。

しかし、中心が淡黄色くなり、その周りが赤く腫れた状態で、7日以上たつなら、迷わず、必ず、皮膚科へ行きましょう。

後々、取り返しの付かない傷が残るかもですから。
    • good
    • 0

こんにちは。



ニキビが出てしまうのは、内臓が弱っている証拠。
脂分で、消化器官が弱ってしまったのかもしれませんね。

こんな事をやってみてはいかがでしょう。

湯船に浸かってる間、ペットボトルに白湯をいれておき、それを飲みます。
汗がたくさん出てくるので、ニキビの改善にとてもいいですよ。
また、気にしてる足首をもんだり、マッサージするのもいいですね。風呂上り
のストレッチもオススメです。


お菓子を減らしてみてはどうでしょうか?
あると食べてしまうなら買わない。どうしても食べたいときは、お皿に半量だ
け出して食べるなど。温かい紅茶(砂糖なし)などと一緒に食べましょう。温か
い飲み物と取ると満腹感が得られますよ。

間食もなし、嗜好品もなし。
それが一番健康です。

睡眠不足もニキビには大敵です。
睡眠は十分にとってくださいね。

化粧品や薬品も効果があると思いますが
第1は生活習慣の見直しですね。
    • good
    • 0

次の日に治す方法はありませんが、目立たなくする方法ならありますよ。



洗顔をしっかり行った上で 

ニキビケアを塗布する。

これだけで大分痕の出来方に差が出ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!