プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄旅行

おじいちゃんと二人で今度沖縄に行きますおじいちゃんは腰が悪くてあまり歩けませんそのため楽しめる場所などあれば教えて下さい

A 回答 (3件)

おじいちゃんと旅行って素敵ですね。

^_^

美ら海水族館は、海洋博記念公園の一部で、他にイルカショーや植物園、ビーチなどもあり、一日過ごせるくらい結構広いです。でも園内にバスがあるので、それを利用すると便利かもしれません。200円くらいかな?
免許証をお持ちなら、レンタカーで好きな場所に立ち寄れるし、玄関先におじいちゃんを降ろして駐車できるからあまり歩かずにあちこち観光出来るから、それもいいかも。
レンタカーなら、古宇利島のビーチ、きれいでオススメです。道中の橋からの景色も美しく、車のCMに使われていたくらいです。

古宇利島の帰りにランチするなら、屋我地島にカフェがいくつかあり、古民家を利用したcalin(カラン)とかは食事もヘルシーで美味しかったです、
北部の喫茶店なら、ステキな所たくさんあり、花人逢とかハコニワ、とかもいいです。
あと、本部町の備瀬のフクギ並木は、ビーチの側で、暑い夏に行くと、陰のヒンヤリ感に癒されます。夕方は陽が沈む様子が見れていい雰囲気です、
北部在住なので北部の事ばかりになってしまいましたが、ご参考まで。
楽しい旅になるといいですね。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくお礼を下さりありがとうございました。丁度観光する場所が本部、恩納村、名護、那覇に行くのでよかったです有名なお土産があったらぜひ教えて下さいよろしくお願いします

お礼日時:2015/12/10 08:02

まあ、無難に美ら海水族館ですかね。

それと、その行きか帰りに「名護パイナップルパーク」に
寄られるといいかな?

名護パイナップルパーク
http://www.nagopain.com/park/cart.html
園内を廻るのに自動運転のカートがありますから楽ですよ。

レンタカーを使われないのであれば、那覇市内から出ている観光バスで廻ればよいと思います。
「沖縄 観光バス」で検索するといろいろ出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄観光バスという手は知らなかったですありがとうございました

お礼日時:2015/12/09 13:52

歩けないんだったら、どこも面白くないですよ


タクシーで移動してタクシーの窓から景色を見ても面白くないですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が聞いている事を率直に言ってください
なんでそんなことが言えるんですか
せっかく楽しみにしていた旅行に
聞いていることは楽しめる場所を聞いているのです
それ以外は聞いてないんで、黙って下さい

お礼日時:2015/12/09 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!