プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。私は2歳になる娘がいて、現在妊娠7ヶ月の32歳です。
先日夫のW不倫(会社の人と)が発覚したのですが、こちらは解決しました。
ですが、どうもまた浮気をしているのではないかと思うことがあります。

まず環境から話すと、私の実家は同じ建物のすぐ上の階で、保育園や仕事もあるので、平日の朝ご飯は毎日実家に食べます。
妊娠中なので保育園のお迎えに行ってもらったり、夫が飲み会などの時でも実家で過ごします。
また夫の実家も車で20分程と近く、あちらには義姉夫婦が同居しており、週末は頻繁に行くほど子どもたちも含めとても仲良くさせてもらってます。

そして夫の性格ですが、外面はいいのですが内弁慶で、家族の前ではイライラすることが多いです。
ですので、そのせいか娘も夫が近づくと「イヤ~」ということがあります。
(甘やかしすぎたくないと娘にも怒ることが多いので・・・)
お風呂は夫が入れてくれますし、私が入ってる間はくっついて座ってたりするのですが、娘が「イヤ」というと露骨に怒り、「(娘の名前)は、オレいらないもんね~」と言ったりします。

先日の騒動でも、不倫相手と旅行に行く直前に怪しんだ私が勝手に携帯を見たことに激怒し、怒鳴ったり物を投げつけるので話し合いにはなりませんでした。
私に向かっては投げてきませんが、夫の実家に「電話する」と言った時は携帯を奪いに向かって来たのが怖くなり、お願いだから離婚してくださいと土下座までしました。
ですが、夫は遊びだと言い張り、結局旅行も中止になり、後日夫のご両親に説得され、私も相手の方と電話で和解し、その時はやり直すこととなりました。

ですが、最近また怪しい行動があります。
夫は朝が早い仕事です。なのに深夜LINEのやり取りをしているようです。
私は娘を寝かしつけるので遅くとも22時頃には寝てしまいますが、夫が寝ていないと目を覚ましてしまうことが多いです。でも寝たふりはしています。

そして先日高校の友人と2人で飲みに行くとのことでしたが、飲み屋街は歩いて行ける距離なのに夜中になっても車がありませんでした。

夜中帰ってきた時もコソコソしていたし、朝起きて聞いてみようかと思いましたが、しゃべりかけるなと言わんばかりにイライラしたオーラを出すので聞けませんでした。
その日の夕方に夫の実家に行ってもずっとイライラしていました。

そして後日コンビニのクレジットカードの利用履歴を見ると利用店舗は隣の市の田舎の町でした。
ちなみにラブホテルがちらほらある地域です。

最近仕事で忙しいのはわかりますが、子どもを心からかわいがっているとは思えませんし、私が妊婦検診に行ってもあまり興味がないようです。
子どもともちょっとしか遊ばずに携帯ばっかりいじっています。もちろんロックはかかってます。

それに最近では私の両親とあまり関わりたくないと言います。
気まずいだけかとも思いますが、ほんの一瞬でも会いたくないみたいです。

今のまま一緒にいても楽しくないし、子どもにもあまり関心を示さないし、疑わしいし・・・。
もうどうしていいのかわかりません。
自分でも夫を好きかどうかわかりません。

次浮気をしたらどういう理由であろうと離婚するとも伝えてます。
これって離婚したいということですかね・・・?

長文になりましたが、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

>次浮気をしたらどういう理由であろうと離婚するとも伝えてます。


>これって離婚したいということですかね・・・?
まず、不倫をする人ってのは、男性女性に関わらず自己中心的な考えの方が多いです。
自分の欲望を優先して、他者の気持ちを考えません。
倫理観も欠如していますから、一般的に言う小さな犯罪なんかは、バレなきゃ大丈夫と思っている人も多いです。
また、そういった行為をすることでどうなるかというのが想像できない、できたとしてもちゃんと理解できない人なんです。
ですから、旦那さんも離婚したいから浮気しているんではなくて、欲望を抑えることができない、倫理観も欠如ですから、そういう行為に及ぶんです。

私としては、離婚するしないに関わらず、費用はかかりますが興信所などに依頼して証拠を固めることをお勧めします。
その証拠をみて、やはり離婚をするかしないか、子供の事を含めて考えましょう。
旦那さんの不貞の証拠がしっかりあれば、弁護士さんに依頼して旦那さんの大きな有責で離婚が勧められますので、旦那さんと浮気相手双方から多額の慰謝料と養育費が手に入ります。
それらのお金を使って新しい生活を始めるというのも選択肢の一つですから。
とにかく今は旦那さんに怪しまれないように証拠を集めることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり証拠が必要ですよね。
和解したはずなのに、もし前と同じ人だったらと思うと怖いですし、こんな短期間に他に女ができるのもこの先繰り返すだろうし。

新しい生活も想定して証拠集めをしてみます。

お礼日時:2015/12/09 11:06

一回目は許されたのですね・・・。


甘かったですね。
お子さんも小さく、また妊娠中で大変だとは思いますが、離婚すべきですね。正直、旦那さんは戻らないと思います。

なるべく多くの証拠を集めて、その手の弁護士に相談すべきだと思います。
次とは言わず、すぐにでも行動を起こすべきではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
やはり繰り返すものですかね。

弁護士を探してみます。

お礼日時:2015/12/21 09:28

私も妊娠七ヶ月の時に旦那の浮気発覚しました。


もちろん肉体関係ありです。
そして未だに開き直り相手と同棲してます。
月に2回30分ほど帰宅すればいい方です。
あまりにめ許せないので私は弁護士に依頼しましたよ。
旦那とは離婚する気はありません。
裁判になっても関係ない。
旦那取り返すので。
まず弁護士に相談がいいと思います!
着手金など分割もできました。
とりあえずはじめに少しでも振り込めば
即動いてくれました。今は相手の反応まちです。
ほんと欝になる感じがありますが
離婚されないのでしたらがんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相手の方と同棲してるんですか!?
それでも離婚せず取り戻すと考えるのは素晴らしいです。

やはり相談は弁護士ですよね。
いいところがどこなのか探してみます。

お礼日時:2015/12/20 14:41

小さなお子さん、そして妊娠中…


それは簡単に離婚は決められませんよね。

「オレいらないもんね~」なんてお子さんにいうのは、ただすねている子供のようですね。

あなた様のご実家との関係が物理的にも心理的にも近いため、
旦那さんは窮屈、肩身が狭い思いをだいていられるのかもしれませんね。


不誠実な人と見受けられるので、離婚する際に毎月の養育費の支払いに気をつけてください。
しばらくするとお金がないと支払ってくれなくなるケースもたくさんあると聞きます。

もちろん違法ですが、ないものはないといわれ泣き寝入りしている友人がいます。

支払いが滞った場合の措置や慰謝料としてまとまって払える財産があるか、きちんと把握しておいた方が良さそうですね。

離婚できないなら、過去の浮気について法的な罰則を与えてはいかがでしょうか?
旦那さんが自由になるお金がなければホテルも行けないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんです。。
子どもなんです。。

肩身が狭いのもわかります。
でも狭くしているのは自分なのがわかってないんでしょうね。

お礼日時:2015/12/14 14:59

離婚したいんでしょうね。

もうあきらめて養育費、と慰謝料を取りましょう。

時間の無駄です。新しい人生を!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね・・・

何らかの証拠が掴めるようにがんばります!

お礼日時:2015/12/13 12:40

追記ですが、私の友人の元旦那が不倫をしていた時


基本車で移動していたので、浮気相手との話声やどこに行った等のGPS記録は簡単に取れてましたよ。

浮気夫が今どこにいるのか、見逃さない為に私や友人も協力してGPSをチェックしていたのですが
車が辺鄙なところに止まったな~と思って携帯の地図アプリやGooleMapで検索したら、
見事にラブホテルだったと言うことがありました。
その後、友人(嫁)は別の車でそのラブホへ行き、車が止まっているところや2人が出てきたところを
写真に収め、結果的に慰謝料を2人からもらい無事に離婚出来ました。

あくまでも、話し合いは2人きりでしないことです。
絶対に第3者(ご両親)や専門家を含めて、公正証書を作成しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ追記までいただき、ありがとうございます。

予測がつけば決定的証拠がつかめますね!
どんなGPSがいいのかとかわからないので、よく調べてから設置したいと思います。

そして話し合いは2人ではしないようにします。
またあのような状況になるかもしれないと思うと、正直恐怖さえ感じるので・・・

お礼日時:2015/12/09 15:57

正直、探偵等に依頼をするとすっごいお金が飛んでいきます。


まずは、ボイスレコーダーとGPSを購入して車に仕込んでおきましょう。
そうすれば白黒はっきりしますよね。
離婚をするかどうかは、それから考えたらいいんじゃないでしょうか。

ちなみに、ご主人がまた暴力的な行動に出た時は、すぐにご両親を呼びましょう。
ご主人があなたのご両親と会いたくないなんて、勝手にも程があります。

あと離婚前提で考えているなら、ご主人の行動を全て細かくメモしましょう。
なんだか、ご主人は離婚はしたいけど慰謝料や養育費等を払いたくない、
というのが本音なんじゃないかという気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ボイスレコーダーやGPSですね。
探偵等も一体どこに相談したらいいかわからなかったので、手始めにそこから初めてみます。

友人にも言われたので、ちょこちょこメモは取ってますが、気持ちだけではなく主人の行動ですね!
参考になります。

それに離婚はしたいけど慰謝料や養育費を払いたくない、というのはそうかもしれません。

お礼日時:2015/12/09 14:22

生活的には奥様の実家のサポートがあるから、金銭的にも余裕がある。



となると、好きな事してても、奥様が気分を害する以外は支障無いのですね。

気持ち的には、遊び易いのかも。

奥様が、自分のご実家と仲良いのも、過ぎると思えば、嫌悪感を抱くご主人もいますよね。

私も毎朝主人の実家で、休みの日は自分の実家では、息がつまります。違う場所を求めてしまうかも。

そこは、話された方が良いかも。

ご主人、自分が怪しすぎる事、分かって無いと思います。

「これくらいなら、普段もしてるから、バレない。」「バレてもこう言い訳するから、大丈夫。」と、浮気中の旦那様は、頭の中お花畑なので、全く自分が普段と違うことしてる事に気が付いて無いのです。アヤツらは、自分が嫁の普段の行動に興味がないので、嫁も自分の事をそこまで見てると思って無いのです。

だから、バレたら離婚されるなんて、考えても無いですよ。

可愛いっちゃ可愛いけど。

めちゃくちゃ傷付きますよね。
何も信用出来なくなるし、奥様妊娠中は、尚更です。
ご主人の頭の悪さにうんざりしますよね。
女の子と遊んでる時は、そちらに集中してるから、レシートとか、捨てなきゃいけないとも、思わないし、実際ちょっと探ったら、いくらでも証拠出そうですね。

それだけ、ご実家のサポートがあって、お仕事されてるなら、別れたくなりますね。

自分が後ろめたくてイライラするの、止めて欲しいですよね。

ご主人、貴女のサポートは、ご実家がしてくれて、娘もお爺ちゃんお婆ちゃんの方に自分よりもなついてるとなると、寂しいでしょうね。

かと言って、許せませんけど。

本当に別れられますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに遊びやすいのかもですね。。
ちなみに朝ごはんなど過ごしているのは娘と私の2人だけです。
主人は朝早くから仕事にでかけますので。

でも私の実家はもとより、夫の実家とも仲良過ぎるのもダメなのかもですね。。

しかし4~5年先に義姉さん家族を含めて3世帯同居の話も出てるので、今更距離を置くのもどうかと思っています・・・

浮気しても隠し通してくれたり、せめて私や娘に優しくしてくれるのであれば我慢もできるかもしれませんが、イライラされるとなぜ一緒にいなければいけないのかわかりません。

疎外感があるとは言ってましたが、自分は変わらず周りだけ変わってと言うのはおかしな話だし、それこそ自分勝手だと私もイライラします。

子どものためには別れたくないのですが、浮気する父親というのが本当に必要なのかもわかりません。

もう離婚覚悟です。

お礼日時:2015/12/09 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!