アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹(10代)がカメラが好きで、今度誕生日プレゼントにカメラ関連のグッズをプレゼントしようかと考えているのですが、わたしはカメラについて疎いのでどのようなグッズがあれば役立つのか教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • カメラはEOS kiss x5 のようです。

      補足日時:2015/12/09 13:18

A 回答 (3件)

う~ん… アイディアを出すにはちょっと情報が足りないですね。



カメラの用品は寸法や形状が合わないと意味をなさないものとかあったりするので、#1さんも書かれていますが、妹さんがどんなカメラを使っているかが分からないと的外れなアドバイスになってしまう可能性があります。
できれば、品名まで分かると理想的です。

また、カメラ好きって嗜好が偏りがちになるというか、用途に合えばそれでいいグッズとこだわりのあるグッズがあって、こだわりのあるグッズにはその人の中できっちり線が引かれていることが多いです。
つまり、こだわりの境界線の内側に入るものじゃないと、もらってもかえって困ってしまうケースがあるのです。
ここは注意点ですね。

それと、今回のプレゼントの予算はどの位なのでしょう。
カメラ好きが本当に欲しいものは10万円単位になるケースがほとんどなのですが、恐らくそこまでは考えていらっしゃらないでしょうし、気の利いたものを見繕うには予算額をはっきりさせたほうがいいかと思います。

そういうわけで、上記の点について補足を頂ければ何か考えてみますが…

最も喜ばれそうなのは、サプライズ感は薄くなりますけど、妹さん本人から事前に欲しいものを聞き出して、それを買ってあげることなのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、欲しいものがわかっている方が一番ですね。カメラには詳しくないのでとても参考になりました。本人に直接きいてみます。ありがとうございました^^

お礼日時:2015/12/09 13:26

レンズクリーニングセットなら、消耗品で1000円前後と安い。

    • good
    • 0

カメラと言ってもいろいろあります。

どんなカメラですか。
大きな一眼レフ 
ミラーレス
コンパクトなど
http://matome.naver.jp/odai/2134909763067686801


かわいいカメラ用のバッグなんかはいかがでしょう。
http://mery.jp/48042

いくつあっても良いものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!