dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末年始らへんに箱根に行こうと思いますが、今はもう噴火は大丈夫そうですかね?

A 回答 (6件)

いけないところは当然規制がかかってるので


いきたいところに規制がないのであれば無問題。
火山地帯だろうが海外だろうがどこも同じ。
    • good
    • 0

たぶん大丈夫です



未来の事は誰にも判らない(^_^;
    • good
    • 0

11月20日の午後2時だったかに噴火警戒レベルが2(火口周辺規制)から1(平常)に引き下がられています。


NHKの全国ニュースとかでもやっていましたよ。:-)
ただし、大涌谷周辺への立ち入りに関しては町が引き続き制限しています。
最新の情報は箱根の観光協会や魔箱根町のサイトで確認できます。

http://www.hakoneyumoto.com/
https://www.town.hakone.kanagawa.jp/hakone_j/ind …

噴火警戒レベルが3とか2の時も湯元から芦ノ湖周辺を通りましたが何ということはなかったです。
    • good
    • 0

一応、警戒レベルは下がっています。



11月20日に噴火警戒レベルを1(活火山であることに留意)へと引き下げられましたが、大涌谷周辺はまだ入山規制されています。
交通も、このように運行しています。
http://www.mlit.go.jp/kankocho/topics04_000032.h …

しかしっ!!

冬の箱根は道路はツルツル、スピードは出せません。

もし、何かあった場合に、下山の道に殺到するわけですが、凍った道路でさらに降灰でもあれば大混乱です。
そのあたりをよくご承知おきの方が良いと思います。
    • good
    • 0

大丈夫だと思います。


楽しんできてください!
    • good
    • 0

問題ないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!