dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文になると思いますが、
読んでいただければ幸いです。

現在20歳、大学生の女です。

バイト先の店長の不倫していることが
父親にバレてしまい、バイトを
辞めさせられることになりました。

店長には妻がいて、半年ほど関係を続けていました。親にバレた理由が彼と付き合ってから帰りが遅くなったり素行が変わったことで父親が不審に思ったようです。

父親は店長に会いにバイト先まで行ったようで、娘に二度と近づくな。と言い、念書まで書かせ、LINE電話番号を消せと言いました。それを父から聞いた私は泣き崩れました。

当たり前だ。と思います。
自分の娘が社会の道を外れているのですから。ただ、私に言わずに彼の元へ行ったことが納得できません。

彼の元へ行く前日に些細なことで喧嘩をしてしまい、バイト辞めろ!と殴られ家を出てけと追い出されました。
その翌朝に話し合い、バイトは辞める。と話し合い終わったと思っていました。

別れても、これからも同じ仲間として働いていこうってお互い納得し仲良くやっていたはずでした。ですが、こうなった以上仲良くもクソもないのではと思います。事実関係はあったかもしれません。ですが、別れた関係にある彼に迷惑かけてしまったことがとても悲しく申し訳ないです。

彼が今なにを思っているのか、
私に対し怒っているのだろうか、
考えると不安で怖くて堪りません。

不倫経験者の方、
不倫から別れを経験した男性の方、
不倫中の方、
意見や感想お聞かせください。

親の気持ちは痛いほどわかっています。
別れたことに後悔はありませんし、このようなことはもう二度としないと肝に銘じています。なので、誹謗中傷はやめてください。

A 回答 (14件中1~10件)

>ただ、私に言わずに彼の元へ行ったことが納得できません。



そうですかね? 彼の奥さんが彼に言わず貴女の元にやってきたってごく当然のことでしょう?
その場合は、貴女と奥さんとの問題なんですから。
同じようにして、あなたのお父さんと彼との話なのであなたは関係ないですよね。

で、貴女はすでに過去の話ように思っているかもしれませんが、法的にみてあと20年くらいはあなたに奥さんが慰謝料請求に来ても認められますし、法外なら、それこそあなたか奥さんが死ぬまで何かしらある可能性があります。
奥さんからすれば、不倫相手の「もう二度としない」なんてどうでもいいことですからね。
言っているのはその一度目のことを言っているんですから。

もし、そのように奥さんがやってきて、いろいろ言ってきたときにあなたは彼を恨みますか?
仮に、誰かと結婚し、子供も生まれ、幸せ絶頂期の時に、、
多分、恨むとしたら、自分自身の不倫したという過去の事実に対してではないでしょうか。

彼も似たような感じだと思いますよ。
あるいはあなたに対して「ばれるようなへましやがって」なんて逆恨みしているかもしれません。
それの何が不安で怖いのかが良くわかりません。悪く思われたくないって感じですか?

当事者間の感情がどうとかなんて、周辺の関係する人たちからすればどうでもいいことです。
そんなことを考えるより、これから先永遠に続く「過去の事実」とどうやって向かい合っていくかをゆっくりでもいいから考えてはどうでしょう。もう成人しているのでよい機会かと。

近い将来、結婚する相手にその事実をいうのか、多分もう奥さんや当人が何も言ってこないだろうと博打売って事実を言わないのか、、そういう選択も出てきますからね。

どれだけ誹謗中傷されようが、「その人と不倫したことは後悔していない」って言えるくらい強くなってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

皆様たくさんの言葉、ありがとうございました。shut0325さんの回答をベストアンサーにさせていただきました。

これ以上父に迷惑かけずに
自分の行動に責任持たなければと
深く反省しています。

皆様の言葉をひとつひとつ大事に
自分のしたことに対する反省、
これからの人生生きていきます。

不倫の先に幸福なんてない、
幸せの意味をきちんと考え次訪れるだろう恋愛を道を大事にしたいと思いました。

ただ、彼と過ごした日々は幸せでした。
未来が見えなくても幸せでした。
shut0325さんの言うように不倫したことを後悔してないと言い切れるぐらい強くなりたいと思います。今はまだ後悔と反省ばかりなので、、、

皆様本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/12/13 22:35

私も、いいお父さんだも思います。


1番早く1番いい方法で、対応されたと思います。

20歳といっても、まだまだ世間知らず…ほっておいてはいけないと、判断されたことに対して対応だと思いますよ。このままにしておけば、もっと人様に顔を向けれないことになるのではないかと、思われたのではないですか。

今はまだ、腹も立つかもしれませんが、親になったとき、子を思う気持ちに気づくとおもいますよ。
    • good
    • 0

彼も、アルバイト先の学生さんと不倫の関係を持った時点でこういったことになる可能性は覚悟しておかなくてはならなかったろうと思います。

怒っているということはないでしょうが、自分がしてしまったことの大きさを感じてはいると思います。
    • good
    • 0

>別れても、これからも同じ仲間として働いていこうってお互い納得し仲良くやっていたはずでした。


これは不倫する男の常套句です。
20歳の若い肌を簡単には手放したくない。ほとぼりが冷めたらまた味わいたい。
店長は貴女の住所を知っているのでしょ。
時間を置いてそのときになったら甘い言葉を掛ければ、世間知らずのバカオンナが釣れると。

いい加減に眼を覚ましなさいよ。
彼は貴女に何を約束しましたか?
その中で 実際に実行したことで彼が身を切ったことは?
出会い系で20歳となら1回で2~3万は必要ですよ。
今の彼は 貴女に替わる次の獲物を探してますよ。
そして奥さんにばれるまで続けるのでしょうね。
もしかしたら もう前科者かも。
店の古株のおばさんにでも聞いて御覧なさい。
    • good
    • 1

あのね?最悪奥さんから慰謝料請求されるよ?誰が払うの?払えの?本当に痛い目にあうよ。

    • good
    • 1

>彼が今なにを思っているのか、


>私に対し怒っているのだろうか、
>考えると不安で怖くて堪りません

あなたにとっての重大事は、この点だけ、ということですね。

あと、「父親があなたに無断で店長と話したこと」も。
これは、あなたは成人だけど、まだ親がかり(経済的に親の負担)であるし、実家住み、であれば、父親の行動はあなたには阻止できません。

経済的に親がかりであっても、親と別居していれば、もう少しあなたの行動の自由度はあると思います。
同居では、あなたの言動が同居者に直接的に影響を与えるので、自重せざるをえません。

簡単にいえば、娘の帰宅が遅いとか、服装が派手になった、とかなんかスレた雰囲気になった、とかが日々、同居者(家族)の目につくのです。
親ならば当然、不安になります。

別居であれば、何時に帰宅したかとか、どんな顔色してるとかは解らないので、親だって、いちいち心配したり不安になったりせずに済むのです。

同居ならば、親の「支配力」が増すのはやむをえないです。
でも、別居していても、「娘が既婚の男にたぶらかされている」と気づけば、親は相手の男のところにすっ飛んでいきます。
店長は父親に殴られなかっただけでも運が良かった、というべきでしょう。

で、彼が何を思うか?ですが、

あんな恐ろしい父親が出てくる娘はもうコリゴリ、と思っているかもしれないし、
せっかく若い娘をつかんでたのに、惜しかったなあ、と未練タラタラかもしれない。
父親にバレてしまったことを、「あなたが軽率だからだ」と罵っているかもしれない。

少なくとも、「本気で愛していたのになんて辛い」と悲恋を嘆いている、ってことはないと思います。
学生バイトに手を出すなんて、店長として最低ですからね。

「オイシイ思いしてたのに、父親が出てきちゃって、ああ、怖かった」と思っている可能性が一番高いです。

これは結局彼に聞かなきゃわからないです。
しかし、あなたにしてもそれが解ったってどうしようもないことです。
あなたはただ、彼に嫌われたのではないか、と不安なだけです。

嫌われようと嫌われていなかろうと、今更どうしようもないことでしょ。
彼との恋愛ごっこが楽しいものだったのなら、それをあなたの思い出の一つとして葬り去ってしまえばいいのです。

若い子が既婚者の不倫相手をするのは、人生経験としてあまりお薦めではありません。
「年上・既婚男相手の恋愛」は女性にとって無責任で気楽です。恋愛の質としてはレベルが低いので、充実した恋愛経験にはなりにくいです。

でも、済んでしまったこと。忘れてしまっていいです。

これ以上、ヘタに店長に関心を持つと、今度は店長の妻からあなたが痛い目に合わされることになりますよ。
父親はそれも心配していると思います。
    • good
    • 0

親としては当然のことをやったまでだと思う。


自分も娘がいるが、その男を人間として見れるか、そのくらいですむかなどとかんがえてしまう。
やはり、不倫は自分にとっても、相手にとっても不幸しか招かないと思う。
    • good
    • 1

父親に店長の嫁さんとラブホに入るのを、君と店長の家族で見送れば一番わかるんじゃないかな。

    • good
    • 1

20歳ならもういい大人、それに父親が出てくるなんて、ちょっとないなーと思う


不倫って2人で悪いことをしてるのに、一方的に念書とか、ありえないと思う
そこは、娘を厳しく叱るだけのことだと思う

奥さんから慰謝料請求がくるかもしれないし、きちんと奥さんに謝罪してね
    • good
    • 0

あなたは今回の件で人を愛するということはどういうことかを考えなくてはなりません。



>彼が今なにを思っているのか、
>私に対し怒っているのだろうか、
>考えると不安で怖くて堪りません。

これは結局自分のことしか考えていないのですよ。
自分が彼にどう思われるか、別れても仲良くしていたい・・・

今回のことで彼は仕事や家庭を失うかもしれなかったんです。
お父様にばれたからではないですよ。不倫をするということ自体が問題なのですよ。
不倫は結構周りの人が気付きます。噂になります。
そんなことに興味のない人まで知っていたりするんです。

自分の欲望を満たすだけが愛ではないでしょう?
(もちろん彼も家族を大切にすること、好きな人を大切にすることがどういうことかわかっていません)

>親の気持ちは痛いほどわかっています。
わかっているなら、
>私に言わずに彼の元へ行ったことが納得できません。
こんなことは言えないはずです。

あなたのお父様は道を外れたことをしたことを怒っているんじゃないですよ。
不倫の先に幸福はほとんどありません。
傷がもっと深くなる前に止めなければと思うんです。
残念ながら不倫だとわかっていても娘は進んでしまう。この先流されないとは限りません。
男の方にもにらみをきかせておかないとと思うのは、不思議なことではありません。

あなたに言ってから彼の元に行けばよかったですか?
でも止めるでしょう?
止めても行くんですから、言うことに意味がないです。
文句を言いに行くのに、娘にお伺いを立てる親はいませんよ。
お父様にしたら、あなたを守る選択肢としてそれしかなかったんだと思いますよ。

お父様はあなたのことを考えています。
あなたは自分のことしか考えていません。
その違いをかみしめてください。

お父様のにらみがきいて、彼に冷たくされたら悲しいでしょう。
でも大切な人を守るなら、お互いそれが一番いいのです。
彼がどう思うかを考えるのではなく、彼にとって何が一番いいのかを考えてみてください。

それができれば次の恋愛を大切にできると思いますよ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!