プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
私は高校一年生の女子です。
どなたかご意見お願いします。
いきなりなのですが、私には好きな
男子がいて今隣の席です。
その子とは普通に話すし仲も結構良かったしおふざけもきく仲でした。
ある日私はその男子にLINEをしました。
あまり長くなってしまうと思いかなと思い、次はそっちから連絡してね。といいLINEを終わられせました。
そしたら次の日LINEが来ました。
でも内容はテスト期間だったのでワークのページが分からないという内容でなんかガックリしました。
なので、次そっちからLINEしてねって前に彼に言ったので今日のLINEはそれに入るのかと聞いたら、彼は「今日のは普通に分からないから聞いた!」と来たので「じゃー今日のLINEは入れないね!」と私は言いました。
その後ばいばいしようとしたのですが、私は嫌でやっぱりダメと言ってちょっと好きなのがバレてしまうと思ったのでがLINEを続けたくてLINEを終わらせるのを辞めました。
流石に迷惑だったかなと思ったので
次の日学校で「昨日なんかごめんね」と言ったら彼は大丈夫と言って笑ってくれて、その後も普通だったのですが、なんかいつもより少しよそよそしいし、目が合ってもすぐ空させたりしてちょっと嫌だったので、手紙でもう1回謝りました。
そしたら、その手紙の後から態度がいきなり急変しました。
みんなとは普通に話すのに私にはなんか冷たくて、いつものように変顔もやってくれませんでした。
チラチラ目が合ってもすぐそらされて目の前でわざとらしく女子と仲良くされます。
分からないところとか聞いてきても、プリントだけ体の目の前に出されて顔は全然見てくれません。
今日もこっちを向いてる感じがしたので彼の方に顔だけ動かしたらそれと同時に違う方向に顔を向けたのでやっぱり嫌われたのかなと思いました。
やっぱり手紙は良くなかったんですかね。
でも手紙だけでこんなに態度変わるんでしょうか?
私は彼ならそんなに思く考えないと思ったのでLINEも手紙もこのようにできたんです。
でもやっぱり嫌われちゃう要素ありますか?
教えてください。
長文ですみません。
どなたかご意見お願いします。

A 回答 (2件)

>でもやっぱり嫌われちゃう要素ありますか?

きっと、手紙が悪いのでも、LINEが悪いのでも、ないと思いますよ。

謝り過ぎ。

1つの件で、謝ったのなら、何度も重ねて謝らない事です。自分を貶めるだけです。
それに、LINEを多少長くしたって謝る事ないのにと思いますよ。
反応が悪くなったら、「そろそろ寝るね」と言って終わらせればいいですし…。

>「じゃー今日のLINEは入れないね!」と私は言いました。
入れる・入れないって、なんで、そんな事にこだわるのでしょう?

LINEが来たら「嬉しい」と言えばいいのに。
「ワークのページが分からない」でもいいんじゃないの?
LINEが出来る仲になったと思えば!
もしかすると、LINEする理由が見つけられなくて、そういう理由にしたのかもしれないよ。

まぁ、目があったりするのなら相手も貴方を意識しているのでしょうけど、今は、その彼に執着し、いちいち気にせずに、自分なりに友達と楽しく過ごしたらよいかと思います。そのうち、彼からLINEがくるでしょう。きたら、責める事はせずに、楽しく会話しましょう。
ただ、会話も腹八分目に控えて、彼の心の中にも、もう一度話したいという気持ちを残すようにしましょう。
沢山LINEするのは、もっと仲良くなってからです。
謝りまくるのは、やめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり謝りすぎですよね…
手紙のことはすごく後悔してます。
あと彼からの連絡を待とうと思います。
ご丁寧にありがとうございました。
謝りまくるのはもうやめます汗

LINEのやり取りは、慎重に。

彼は、最初勇気を出してLINEしたんですよ。さりげない内容で。そしたら、不機嫌なLINEが来て、混乱して、さらに手紙でプレッシャーが。
彼があなたを意識しているのは、バレバレじゃないですか?ラブレターを期待してた彼に、何書いて送ったのか、気になりますが、早く誤解を解くために、話した方がいいと思います。彼の方は、あなたに嫌われたと誤解しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
やっぱり話すべきですよね。
でも今は彼からの連絡が来るのを待とうと思います。
アドバイスありがとうございました。