アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方にお聞きしたいです。
コンビニでバイトをして2年になります。
そこのお客さんとしてきていて、仲良くなった5歳上の男性とディズニーに行くことになりました。

彼とは初対面のときから気さくに話しかけてきて、そこから目がぱっちりしてるね、かわいいねなど褒めてきて、お客さんとしてくるたび少しですが話をしたりしていました。その店(バイト先)の中で彼が話すのは私だけです。

半年以上前に2度遊びに誘われましたが断ってしまいました。

最近では仲良くなったのでかわいいなーとか馬鹿にした感じでいってくるのが子ども扱いされてる感じがするのですが、サバサバして男まさりな性格の私は男性から可愛いと言われることが全くないので嬉しかったりします笑

そして先日また店にきたときに久しぶりに会って、遊ぼうよー、いいですよー(自分)、どっかいってもいいし飲みとかでもいいし…あーディズニーいこーよ!…みたいな感じの会話をしました。
26とかは?といわれたのですが(26、27が休みらしいです)それだとクリスマスディズニーが終わってしまうのでそれを伝えるといつがいい?と聞いてくれました。

昨日彼が店にきたときに、今からチケットかってくるからさ〜、いってらっしゃい(ーー)!、かまってあげますよぉ〜(ディズニーにいくことを?)、(私が嫌そうな顔をする)、そんな顔すんなって笑笑 と会話をしました

数日後にいくことになったのですが彼は何を思って私を誘ったのでしょうか。私の身長が162彼の身長が187ぐらいでとても理想の身長差で話す時年上ということもあるのか緊張してしまいます。また彼の車でいくので楽しみということもあります…手をつながれたり告白されたりキスされたり…色々そのようなことはあるのでしょうか…期待している自分が馬鹿らしいです…助けてください…(-_-)

A 回答 (4件)

「そう言うの、お断りですから。

」というタイプが意外とモテたりします。
まあ、おそらくはその手のタイプだったんでしょう。
仕事は仕事、遊びは遊び、この切り替えができないタイプだと、公私混同になります。
まず、これが第一前提です。

この先、発展して結婚するまで考えると、仕事と遊びの切り替えができないと、結婚生活は「遊びではなく仕事」なので、仕事第一主義者が、ゴールまで行けます。
このことを忘れずに。

それを忘れなければ、遊びも全力投球、仕事も全力投球です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
行く日は彼の仕事が休みなのでだいじょうぶかと…!

全力投球できるよう頑張りたいです

お礼日時:2015/12/12 15:16

あなたの顔と雰囲気が好みだから恋人っぽいことしたいのでしょう。

本命にするかどうかはしばらく付き合ってみなければわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…!参考になりました

お礼日時:2015/12/13 00:32

TDLの帰りにホテルに行ってエッチする、つもりで誘っていますね。


クルマでの移動&体格差から、容易にこれが可能とか思っているんでしょう。

最初から脅して申訳ないのですが、これは別に彼だからというわけではありません。
男性全般ほとんど全員が約束した話の先を期待し、実行しようとします。
ただ、
男性のうち8割くらいは期待するまでで、実行はできません。
残り2割が行動に移し、そのうち幾らかが「デートレイプ」に発展する。
これは脅しではないです。

彼の行動言動から、彼は「残り2割」に含まれる、と断言できます。
非常に行動的で「狙った獲物は逃さない」タイプです。
ここに「執拗さ」が加味されると、本当に覚悟して行く必要あるよ。

でも、おとぎ話は夜伽と語呂が似たようなもの。
おとぎの世界で楽しんだあと、夜伽の場であんなことこんな事やっても
別にそういう風になってもいいと質問者さんは考えていると思います。

ところで、
質問者さんは彼の事をどこまで知っているのですか?
名前や年齢くらいは聞いているでしょう。
でも、それは真実なのか公文書(=免許証などの偽造すると犯罪になる書類)で
しっかり確認できているんですか?
よく「名前と住所を知っている」とか「会社の名刺をもらった」とか聞きますが
こんな言葉や適当な書類なんかでは、いくらでも偽造できます。
公文書による身元特定は「約束する前にしっかり確認しておく」必要があります。
もちろん写真付きの書類で、確認です。
現段階ならデート当日より数日前までにです。

質問者さんは彼に惹かれていてデートの最終工程まで至っても良いと
考えていると思いますが、実際にはその先がまだあり
それらがしっかり把握できていないのに走り出すのは
女性にとって極めて危険な行為です。

TDLのはずがAV撮影会の現場だったらどうするんですか?
山奥まで連れていかれ「嫌なら降りろ」とか言われ実際に降りたら、
仲間が待ち伏せしていて強姦されちゃうなんて話そこらじゅうにあります。

そもそも、彼が未婚なのかどうかもわからんのでしょ?
彼のようなタイプはだいたいにおいて、いたるところで女性にアタックしていて
付き合っている女性が何人もいたりするものです。
(自由設定でいい、と言った話は他に誰もいないという事に直結できませんよ)
もちろん、一途になる男性もいるし、最初から質問者さんだけの場合もありますが
クルマでTDLってちょっと「早すぎ」のような気がします。


彼はウブな女性を専門に狙う男性だと思いますよ。
投降された質問文から質問者さんが「舞い上がっている」のがよ~くわかるから
とても簡単に落とせるしね。
とても簡単だから、とても簡単に捨てることもできる。

質問者さんが僕の友人なら、猛反対する相手です。
「100回断り続けてそれでも誘って来たら電車で日帰りで行け」と言いますよ。
本当に、本当に、やばい。

質問者さんはたぶん、1年後に泣く事になると思うよ。
せめて「お腹が膨らんだり」しないように注意してください。
そこまでいっちゃうと間違いなく「音信不通」になりますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

書き忘れていました…
彼は自分の友達の知り合いで友達の父は彼が小さい頃から彼をみてきて恋愛相談も昔されたそうです。
私の父の後輩も彼のことを知ってます。
友達は彼のことをいい人だといっていました。
免許証もみたことがあるので本人です!
大丈夫…でしょうか

お礼日時:2015/12/12 15:20

私はその人とデートするのはおすすめしないな。


あなたも「そういう人」ならお似合いなんだろうけど。

期待書いてるんだから「そういう人」なんだろうけどね。
よかったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近ずっと長年片想いしてきた人に振られてしまって私情で色々トラブルがあったことから寂しさが異常なほどになってこんな気分になって自分は浮かれているのかと反省しています…自分でもよくわからないです

お礼日時:2015/12/12 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています