あなたの習慣について教えてください!!

仕事は人並み以上にでき、職場でのコミニケーションも全く問題ない人がいます。
しかしその人は飲みに誘っても必ず断ります。
会社全体の飲み会は出席しますが、個々の飲みは毎回丁寧に断られます。
こういう人についてどう思われますか?
年齢は37歳の男性です。中途で入社して3年目の人です。

A 回答 (8件)

行きたくない理由も多々あると思います。

「仕事とプライベートをきっちり分けたい」、「家庭や友人・恋人又は趣味の方が大事」、「体力的な問題」、「資格試験の勉強中」、「副業」と私が考え付くだけでもこれだけあります。
37歳の男性ならなおさら自分の世界をもっておられることでしょう。飲みニケーションの重要性を理解しておりますが、
多分、質問者様はその方を心配されて質問されているのだと思いますが、もう良い大人なのですからあまり詮索や参加強要
はしない方が得策だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/15 21:31

仕事とプライベートをきっちりと分けられる立派な人だと思います。



好い人ほど、こういうことは、きっちりとしておられるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/15 21:29

何らかの理由があるでしょうし仕方ないと思います。



私の同僚にも飲み会を必ず断る人が二人います。
理由は
・奥様から外飲み禁止令が出ている
(以前酔っ払って奥様の実家に多大な迷惑を掛けたことがある)
・小遣いが無く飲みに行けない
(お子さんが難病でお金が掛かる)

このように飲みに行けない人もいますから、無理に誘わない方がお互い気持ちよく過ごせると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/15 21:30

飲み自体があまり好きでは無いんでしょうね。



まあ、そういう人だと思います。

飲みが大好きだけど、仕事のでき無い人よりははるかにましですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/15 21:30

会社全体の飲み会ですと、上長クラスとコミュニケーションが取れますので、死んでも行きますよ。


しかし、同僚との飲みは何も得られるものがないので欠席。
あるいは、質問者のことが個人的に好きではないのです。

結局は出世と保身のために人を選んでいる、ただの打算的な男ということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/15 21:31

職場でのコミニュケーションに、全く問題のない人は、日々、周りにとても気を使っているのだと思います。


なので、仕事外の飲み会でまで、神経を使いたくないのではないでしょうか。
会社を一歩出たら、プライベートの自分に戻りたいのかもしれません。
別方向から見れば、会社での顔は、作られた人格とも言えます。
    • good
    • 0

>こういう人についてどう思われますか?



 行きたくないから
断ったんだろうと 思います。

 行きたくない理由があるんじゃないの?

 会社全体には、参加するけど
個々の飲み会に行かないのは、
 プライベートじゃ行きたくない人が
入っているんじゃないの?

 例えば この様な「どう思いますか?」的な
質問をするアナタが嫌いだからとか・・・
    • good
    • 3

仕事とプライベートを分けたいタイプなんだろうな、と思います。


別に問題はないですけど、心を許してないところがあるのかなって多少の警戒はします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに向こうもあまり踏み込んだ会話はしてきません。
仕事は仕事と割り切っているんだと思います。とてもいい人ではあるんですがね…。

お礼日時:2015/12/12 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!